2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘とデート
2011年01月15日 (土) | 編集 |
昨日は息子を友達の家に落として
娘と二人ショッピングモールへ行ってきました。
001_20110115230108.jpg

男って買い物に連れて行くと

「つかれたぁ」「ねぇまだぁ?」
とか煩いから、
「落としていってもらっていいですよ」
のお言葉に甘えちゃいました。


目的のものはなく
(てか、もうすでに春夏ものの世界だった。苦笑)
スタバでお茶して終わり。
002_20110115230116.jpg
この後車の中で空きカップを見つけた息子と
ケンカになったのでした。


・・・フラペチーノくらいでケンカすんなっ!
結局煩いのね・・・。




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 バレエリサイタル~くるみ割り人形~
2010年12月06日 (月) | 編集 |
昨日は娘と市民バレエのリサイタル。
004_20101206074617.jpg


友人のお子さんが出演されているので誘っていただいたのですが
これが始まるまでが、中々厳しい道のりでした。

オーデションから連日の練習、
親はヘアメイクの練習
(これはアジア人の髪質でかなり苦労してダメだしをくらってました)

それだけの努力と苦労した公演は
こちらが泣きそうになるくらい感動ものでした。

娘も色々考えたようで
どれだけ彼女が練習したか、どれだけ頑張ったか?を聞いてきました。

同じ補習校、帰国組は本格的な習い事ってのは
難しく、だからこそ考えてしまうのですが
(自治体などのは簡単に始められますが
その分、こんな努力も成果も得られないものも多いと思います。
モチロンすべてではないでしょうが)

勇猛果敢(?)にいどんだ彼女らには脱帽です。
週末がつぶれるはおろか
補習校も欠席はせず遅刻早退で頑張って
なおかつ宿題もこなし
当たり前ですが現地校も頑張った
本人はもとより、一人っ子でもないのに
二人お子さんを連れて
(パパはウチと同じく出張が多くアテにならない家庭。笑)
送迎、買出し、練習されたお母様を
私も見習わなくっちゃ・・と反省した次第です。


帰りの車の中は
「これから」の事を二人で色々話しました。
悲しい現実ですが
ここにいられる時間も限られています。
その中で
なにかしら「頑張った、満足した」結果が得られるものを
探し出していきたいな。

努力したぶん結果がでる。
当たり前の事を改めて思い知らされた日でもありました。

シンクロのコーチとチームの事はなしてみようかなぁ。。
ただし春から。
↑今から弱腰。爆笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 バタバタと小旅行
2010年11月27日 (土) | 編集 |
ブラックフライデーもそう取り立てて欲しいものもない我が家。
ウィスコンシンへ小旅行してました。

例のごとく前日に宿を取り(苦笑)
ウォーターパークとまではいえないけど
プールのあるホテルを取りました。
ま、娘のシンクロの練習もちょっとはできればよし!の感覚。

008_20101128062327.jpg

003_20101128062319.jpg
これで家族4人で$80以下ならいいでしょう。笑

ウィスコンシンデルズってちゃんと(?)調べてみると
大小色んなホテルがあるのですね。

プールのないホテルなんか$50くらいで出てきます。
ただ、ウォーターパークもビジターで一人$20くらいはするのでしょうから
そうなるとどっちもどっち?


ウィスコンシンは寒かった・・・。
朝なんて後部座席に置いておいたペットボトルの水が
凍ってました・・・。ぶるる・・。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 翌日はパンプキンファーム
2010年10月15日 (金) | 編集 |
どろどろに疲れていたマラソンの翌日は
娘友達とパンプキンファーム。
数日前まで雨の予報だったけど、キレイに晴れ上がりました。
006_20101015095218.jpg

・・・っが、晴れたのはいいけど暑いっ!
そのうえ、コバエ?みたいなのがすんごく飛んでいて
白っぽい服を着た方はまるで模様みたいになっちゃう状態。
Σ(゚ロ゚;)

やはりインディアンサマーのせいかしら?

一番面白いのは、昨年入った動物園なんですが
↓↓↓
 家族でパンプキンファーム~ミニ動物園~

とてもじゃないけど、このコバエのせいで入る気もおこりません・・・。
他の公園に移動しようか?
とも言っていたのですが、動物園と反対側は比較的マシだったので
こちらで遊ぶ事にしました。
001_20101015095209.jpg

子どもらはライドにも乗ってご機嫌♪

ついでに動物園よりかなり安くついて母ちゃんも嬉しい♪(笑)
今度の日曜にでも家族で行こうね。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 シカゴマラソン後日談
2010年10月14日 (木) | 編集 |
やっと当日が終わっても子どもたちの学校はお休みです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

娘の補習校お友達とパンプキンファームへ(これは後日UPします)

この日も暑くてヘロヘロになって
翌日火曜日からやっと平常運行。

とはいっても主婦には買い物やそーじが待ってます・・。

でも何故か予定にない店まで行って(笑)
額を見つけました。

これってゼッケンやメダルを入れるのにいいじゃん!
お値段も安いし。爆笑

オット誕生日が近いしプレゼントはこれでいいや(。-∀-)ニヒ♪
003_20101014221448.jpg

そして火曜日には最終結果がネットで発表されます。


スタート、ゴールは勿論、区間タイムも秒単位で出てくるのですよ。
これもオットが嬉しそうに額に入れてました。(´゚艸゚)∴ブッ

向かって右のは写真注文。
タイムは何かセンサーがあるとして
この写真って最終的にはやっぱ人の目で選別?
だとしたらすごいよなーーΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

これで2月のレジストから一連のシカゴマラソン関連は終わり。
家族にとっては正直長かったですよ。
子どもたちにとっては日曜日しか休みがないのに
トレーニングとかでツブされたり(#`-_ゝ-)ピキ
ただでさえ土日も出張がある場合もあるのに
こんなにしてまでやる気持ちってのは
私にとっては、はっきり言って理解しがたいものがありました。
元々走るってのがキライなのが大きいのでしょうが。。


何はともあれ、無事終わってやれやれ・・です。






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



