2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっと買ったBBクリーム
2011年01月11日 (火) | 編集 |
昨年の夏から欲しかったBBクリーム。
やっと買いに行けました。

教えてもらった店が家から遠くて冬になっちゃったよ。笑

日本でもブームになったBBクリーム元々は
Blemish Balmの略称で、ブレミッシュ(欠点・傷)を補うクリームという意味


美容大国・韓国発のコスメで、元々ピーリングなどの皮膚科手術などで刺激を受けた肌を鎮静し、
保護するための目的で作られたクリームがはじまり。

なんだそーで、今の安価なものはどうなのか分かりませんが
IKKOお姉さまの影響は大きいでしょうね。

とはいえ、沢山の種類があるこのクリーム。
私一人だったら目が回って分からなくなるので(笑)
教えて頂いた人と同じものを買いました。


002_20110111235031.jpg

お値段は$24くらいだったと思います。

使用感は悪くないです。
ただカバー力を求めるのならファンデーションを上から塗った方がいいかな?

店のテスターを色々見せてもらいましたが
韓国の方って白めのが好き??
このクリームも他のパウダーやファンデーションも
「しろっ!」とは思いました。笑

とはいえ、安いし、伸びもいいから普段使いはこれで良し!かな?
↑年なので自信はなし。爆笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 旅行準備・・なのか!?
2010年12月18日 (土) | 編集 |
重い重い腰をあげて、今日やっとこさスーツケースを購入しました。笑
(次々に壊れて、結局残ったのは一番古いの一つだけ)

このスーツケースの前に友達から聞いて
これだけは買うぞっ!と決めて店をはしごしてゲットしたものは・・

002_20101215232441.jpg
車用インバーター。笑

ACアダプタだけ。とかDS用。とかならよく見かけますが
これはふつーのソケットもいけるので
100Vまでなら何でもOK

003_20101215232448.jpg

サンタさんから新しいDSをもらう予定の子どもたち。
でも充電している暇はなし。

ついでに私のケイタイもおかしくて
只今、バッテリーをつなげておかないと
3分で一目盛減っていくのです・・。


友達いわく「どこでもあるんじゃ?ウチはターゲットで買ったよ」
と言われたのですが
4件目くらいでやっと一つだけ発見しました。

オートゾーンなど車用品の専門店ならスグ見つかったのかもしれませんけど・・・。

使ってみたオットの感想
「音はちょっとうるさいけど、充電時間も思ったよりかからなかったし
いいと思うよ」
だそーです。

これはこのまま日本に持って帰る事になるでしょう。笑






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 爽健美茶??シープスキンスリッパ
2010年12月11日 (土) | 編集 |

002_20101211234716.jpg
「ホールフーズで見つけたの!飲んでみて!」
と渡された爽健美茶。
え???でもそう書いてある。。

メーカーは日本のでした。
(日本コカコーラではない)
味は向かって左のを飲んでみましたが
材料にシナモンやジンジャーとあって
飲む前から「・・・・」だったのですが(笑)
案の定薬膳茶のような・・と形容すればいいのでしょうか・・・
そんなお味でした。笑



年末はお金がいるよねぇ。
と毎日のように話題になるのですが
(今日もさっきまで電話で言っていた)

こうなるとついでだ!と買ってしまうものも多いもの。

昨日コスコで
シープスキンのスノーブーツを発見!
でも、ロングで白・・・。

靴の脱ぎ履きごときで手を使うのが嫌なんです(笑)

うーーーん。と悩んでいたらスリッパを発見!
思わず買ってしまいました。
003_20101211234723.jpg


これでバス待ちはいけるわぁ。。うれしい!

普通のサンダルでは寒いし
そうかといって数分の事でブーツは面倒なんです。

・・といいながら、そこいらに履いていっている自分が容易にそーぞーできるんですが?爆笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 拍子抜けのセール
2010年12月02日 (木) | 編集 |
昨日は年に一度のミツワのオール二割引の日。

今年は一日中予定が入っていたこともあり
行く気はなかったのですが
夕方留守電を聞いていたら
本屋さんから定期購読入荷のお知らせ。
子どもも聞いていたので
「行こうよーっ!」
「多分すっごい人で駐車場も遠くなるけどいい?」
「いいよーー。だって待ってたんだもん!」

しゃーないなーーー
と半分憂鬱で向かったのですが
あれれ?駐車場が空いてるよ。
ピークが過ぎたのかなぁ。
去年夕方に来た人は、何もなかったって言ってたしなぁ。。

と思いつつ店内へ。


生鮮品も沢山あって、拍子抜け~
店員さんに聞いたら
今年は朝に雪が降ったせいもあるのか
全然大した事はなかったよ。
との事。

去年なんか10時前でカートもなくなったくらいだったのに。。
やはり積もるほどではなかったけど
初雪ってのが大きかった??

スーパーの方に行く気はなかったけど
こんなに空いてるし、せっかくきたし・・と
旅行用シャンプー&リンスとか歯磨き粉とか
普段あまりお安くならないものだけ買って帰りました。
002_20101202124631.jpg

子どもに留守電を聞かれてラッキーだったという事でしょうかねぇ。爆笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 冬支度いろいろ
2010年11月21日 (日) | 編集 |
前回もちょっと書きましたが
我が家はサンクスギビング前後に冬支度をします。

というわけで今日はHome Depotへ。

買ってきたものは・・・
004_20101122035005.jpg
ボイラーのフィルターに
窓にはるフィルムに
Daylight、いわゆる白色灯ですね。
これって他の普通のライトと比べるとお高いのですが
娘も近眼になっちゃったし、明るさがぜーんぜん違うので
必要経費だと割り切ってます。涙

比べてみると・・
005_20101122035012.jpg
ね?全然違うでしょ?

色見本みたいな形でホームデポなどでは展示してありますので
ご興味のある人は一度足を運んでみるといいですよ。

あとは、窓のフィルム張りだわーーー。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



