2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 更年期?
2010年09月18日 (土) | 編集 |
春先くらいから、ちょっと体調不良があって
どうもこれは更年期障害か?と疑いだしました。
早い人は30代でもあるそーですが
私の場合、初潮が早かったので早めにくる覚悟はしてました。

ホントは漢方が欲しかったけど
とりあえずホールフーズで店員さんお勧めのサプリを買ってみました。
ちなみに英語で更年期はmenopause(メノポーズ)です。
って知らないのは私くらい??笑
(これは「閉経」の意味もあるので病院などで使う場合をお気をつけください)
002_20100915110729.jpg
家に帰ってよくよく成分を見ると
どうもこれはイライラとか月経前症候群(PMS)に向いてそう。。

理由はガンマリノレン酸(gamma linolenic acid)‏が多い。
有名なとこで言うと月見草オイル。笑
更年期障害だとホットフラッシュなんかには効きそうです。

うーーーん。と開封すると、
やはりカプセルがでかいっ!


私の個人的嗜好なんですが、カプセルとか錠剤より顆粒が好きなので
(効き目が早そうな気がするの。笑)
これはPMSのひどい友達にあげて
やっぱり漢方を探す事にしました。

日本の「命の母」なんかも評判がいいみたいですね。
何年もおつきあいのあるものでしょーからボチボチ自分にあったものを
探そうと思ってます。

って、帰国したら即治ったりして。苦笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 えぇ!?こんなんあり!?
2010年09月11日 (土) | 編集 |
まず本日補習校運動会は昼からです。(午前6時半現在)

雨で中止と思ったけどHPで確認したら
11時半集合、12時スタートだそーでして
こんなん聞いてないよーーー5時半の時点で決定じゃなかったのーー?
えーーこれってあり??状態。



あのさぁ、、卒業予定者もいるからやりたい気持ちはよーーーく分かる。
子ども達も練習してました。楽しみにもしてました。

でもね、でもね、前日も会場の事で連絡網を回してるのだから
一言くらいこういう事もありって教えて欲しかった。。。

11時半集合、昼食は取ってきて。
ウチから会場までは一時間くらいかかるし
どーーしよう。。。

写真は昨年の運動会です。
010_convert_20090922001637[1]


子ども達が楽しめればそれでいいんだけどね。


てか、、夕方まで天気が悪いみたいなんだけど
ホントにやるの???

※結局会場についてから中止となりました。
先生方は9時に学校に一旦集合して
現地で雨の中父兄に通達していたそうです。
(ウチは会場につく手前で友達から電話があった)
やはり、こういう決断というのは難しいとは思いますが
早めにするというのは大事な事ではないか?と個人的には思いました。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 ショック・・・・。
2010年07月12日 (月) | 編集 |
とうとう・・というべきか
もう?というべきか・・・

ワタクシ愛用のパソコンが立ち上がらなくなりました。。

予備のノートでもいいのだけど
やはり色々と使い勝手が違うし不便。。

そりゃ日本にいるときと違って酷使してるけど
3年って早くない???

とにかく一回は立ち上がってくれないと困るので
色々頑張ってはみます。


ってもうスイミングの時間?

あっという間の一週間になりそーです。

いつもギクッとするプールにいらっしゃるマネキン
002_20100701023343.jpg
怖いんですけどー?笑









二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 誕生会のハプニング
2010年06月06日 (日) | 編集 |
無事に終わった誕生会ですが
実は当日朝とんでもないハプニングがありました。

ダイニングテーブルをリビングに移そうとしたら
バラバラと足が取れたっ!
え??こんなんあり???
とりあえず子どもらを送り出し、ドライバーでなんとかしようとしてけど
どーにもならず、友達に電動ドライバーを持ってきてもらうことに・・・。

ダイニングセットは帰国された方から頂いたものですが
モノは悪くはないのですが
確かアメリカ→日本→アメリカと引っ越しているとは聞いていたので
限界だったのでしょうか・・・
「どんないい箪笥でも引越しを三回したらダメになる」
といいますからねぇ・・・。

でも駐在期間もあと2年きっているくらいだから
今更買いたくもないよーーー
出張から夜中に帰ってきたオット
翌朝直そうとしましたが
ネジ穴が広がるばかり・・・・
001_20100607055020.jpg


「これはどうにもなんないよ」


・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン


夫婦でIKEAに走りましたとさ。(;´д`)トホホ






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



 また食洗機が!?
2010年05月11日 (火) | 編集 |
それは先週末の事でした。
食洗機を開けると排水してない・・・。
え~!?これ2月に新品に変えてもらったばかりだよー!

年をまたいでのアクシデントやっと決着。

前のは機械の音からしておかしかったし
古かったしで、いかにも寿命でしたが
今回は作動中の音もおかしいわけじゃないし、
もしかして何か詰った?と思いはずしてみました。
003_20100508233900.jpg
フィルターも外し排水チューブもはずしてバケツにうけてみて・・
(何も詰っていなかった)
と何回やってもダメで、
「あぁ・・また大家かぁ・・・」

まだ買って数ヶ月だから無償修理期間かもしれないけど、、、
大家は一回で連絡が取れたためしがない。
ついでに今は現地校年度末&補習校年度初めで忙しいんですけどーーー。


それに一番の不安は以前のガレージもそうだったけど
修理にきてもらっても、そのときは調子がよくってちゃちゃっと
おざなり~~に小手先修理で終わってストレスがたまったり・・

ガレージの最終のお話はこちらからどうぞ↓

今度はガレージがぁ~~( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ガレージは何のかんので故障がなくるまで一年以上かかりました・・・(o´д`o)=3

も~~あんな思い嫌ですっ!
試しに、もう一回だけ・・とまわしてみたら
なぜか直りましたヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

その後も調子よく・・・
何だったんだ???(・ω`・?ハテナ?

直ったからいいんだけどさーーー

も~帰国まで何もありませんように・・・・・・(,,゚Д゚)†


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



