2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 タコ、たこ、干し蛸だぁ~(∩´∀`)∩ワーイ
2009年11月19日 (木) | 編集 |

昨日のプチオフ会のおまけ話です。
えいと@さんのブログはコチラからどうぞ。↓

英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記

やはりかなりお疲れのようですねぇ・・
私も成田で6時間以上の待ち時間ってのを二回やりましたが
疲れますよ。。

そーんな中、わざわざ手荷物でお土産を持ってきてくださいました。
オヘアの場合一旦荷物を受け取ったら到着ロビーに出る事なく
またすぐに荷物を預けるので、私にお土産と思ったら
手荷物になってしまうから遠慮していたのですが
前日に「蕎麦アレルギーはあるか?」とまでわざわざメールをくれまして・・笑

出してきたものが大笑い。
干し蛸です
IMG_2461.jpg
これって産地じゃないと、なかなか見かけないと思うので
とっても嬉しいのだけど
えいと@さんダンナさま

「匂うぞ~~~(゚ν゚)クサー」

確かに~~ギャハハハ(≧▽≦)
よくもまぁ、手荷物で持って入ったものだわ。

これには子ども達も大喜び
「明日は蛸メシにしよっかー」と言っていたのに
オットが今日から出張になり
また後日のお楽しみとなってしまいました。( >Д<;)オモー

とにもかくにも、疲れさまでした。としか言いようがなので
ゆっくり休んでね、えいと@ご夫妻さま。

オヘアもクリスマスの飾りつけを始めてました。
IMG_2459.jpg
残念ながらツリーもなくキレイなとこで記念撮影はできなかったけどね。笑

PS 
昨日我が家の子ども達は新型インフルエンザの予防接種をしましたが
今のところ副作用はないようです。
集団接種の場合アレルギーなどなければ基本、鼻スプレー(生ワクチン)
なんだそうですよ。
だから一部の子だけ注射だったようです。
子ども達の話によると大半の子が受けたようです。
受けなかった子のなかには「もう個人ですませた」
という理由もあるので
結果的にはやはり集団接種となると大方の子が予防接種をした事に
なるのでしょうね。
ま、あくまで子どもの話を聞いただけの判断ですが・・・
悩んでいる方はご参考に。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよ^^
本当に、えいと@さんたちとスムーズに逢えてよかったですよね。そのお土産ね、おそばは知ってるけど(爆)~この私の29年の人生のうちで見たことないの。29年以上生きるとみれるのかな?(←大うそつき ^^@)どんな味か、あとで教えてね。それにしても、手荷物でそんなのよく持ち込めたね。おね太郎さんに、渡したい一心だったんだろうなぁ。やっぱり、えいと@さんはいい人だわ。

インフルエンザの接種、やはりこんな場合はするでしょうね。何せ、一番の菌感染ルートっぽいもの。反対に、それをしていないと、「ほらぁ~、この子が予防注射していないからインフルエンザうつっちゃったよ!」~となるかも。その注射を拒否する親は、ホームスクールか小さなプライベートスクールの人達かな?難しいところですよね。
2009/11/19(木) 10:58:25 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わはは~。
こうやって見ると「たこ」ってかわいーよねぇ~~~。
おいしいタコ飯、作ってね~♪
機内に持ち込む際、ビニール3重に重ねて入れて来ましたよ。
なのでニオイが機内に充満することはなかったはずー。

そばは、出石生そばをお渡しするはずだったのに…。
なぜか蔵王の乾そばになっちゃって…。
時差ぼけの頭って、ものを探す能力も奪っちゃうんですねぇ~~~。(ため息)

インフルエンザの予防接種。
いろいろ言われてるけど、やっておくのがいいのかもーですね。
えいと@夫妻もして欲しいんだけど、いったい留学生&その家族はいつしてくれるのか不明なのです。
費用もねぇ~~~。高くかかっちゃいそうな予感…。つらいわー。

   えいと@


2009/11/20(金) 00:03:22 | URL | えいと@ #-[ 編集]
greensmoothieさんへ
今回はスムーズに会えましたねぇ。
でもえいと@さんご夫妻は疲労MAXだっと思う。苦笑
予防接種はアメリカ人家庭もかなり悩んだみたいですよ。
「皆にどうするのか聞きたかった!え!?おね太郎もしたの!?」って。

来週のサンクスギビングはミツワはきっと他州ナンバーの車で埋まるのでしょうね。
あとIKEAもそうですよん。
こちらにこられるのならIKEAのブレックファーストお勧めです。
ミツワから割りと近いし
安いし10時前に入ればコーヒーおかわり自由だし。笑
2009/11/20(金) 08:19:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
たこはねー
子どもなんか持って踊ってました。爆笑

時差ぼけっていうか荷物が多いとわからなくなるの。
私も何かは忘れたけど同じ事やりました。
出発直前に入れ替えてわかんなくなるの。苦笑

予防接種は今回のはタダでした。
希望すれば親もタダでうけれたみたい。
それだけ「蔓延」するのを警戒しているのだと思います。
ただどうなんだろ?
免疫がつくのに3週間っていうでしょ?
もうすでに流行っているからなぁ~とか
その辺りでも悩みましたね。
2009/11/20(金) 08:23:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
干しダコ、初めて見ました!
アメリカ人が見たら「ぎゃー!!」って叫んじゃいそうな。
でも日本人ならうれしいうれしい魚介類!
上のえいと@さんへの返信でお子さんが踊ってたって見て爆笑。

おね太郎さんのお弁当、えいと@さんのブログで見て素敵!と思いました。
わたしも出来る主婦目指して頑張るぞー!
2009/11/20(金) 09:43:52 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
あはは。だって形がそのまんまでしょ?
子どもらが大喜びで。。


> おね太郎さんのお弁当、えいと@さんのブログで見て素敵!と思いました。
  > わたしも出来る主婦目指して頑張るぞー!

これねーーかなりキレイに写るようにしてくださってますよ。
あまり大荷物にならないようと思ったら
ギュウギュウ詰めになっちゃったしね。苦笑
あれは写真の力です
2009/11/20(金) 11:17:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
