2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どーなる?今年のクリスマスツリー
2009年11月17日 (火) | 編集 |
ハロウィーンも終わり早いもので来週はサンクスギビングです。
オット、何を思ったのか
「ターキー焼いてみたいな」
「じゃやってね。私はやだ!」
スタッフィングは面倒なら(味は知らないけど)そこいらで売っているし
オーブンで何時間っても入れておくだけだし
でも、あのターキーを洗って詰めて・・が嫌なの。
それにうちの子らは翌日まで絶対に食べないだろーし。。

さて、サンクスギビングのお休みといえば
買い物もですが我が家は毎年クリスマスツリーを出してます。
ただでさえ、テーマ性のない我が家のごちゃごちゃツリーに
子どもらの「サンタさんへ」の
欲しいものリストが短冊となって次々にぶら下がり
単に「欲望の木」化するのです。。


こういう色あいも取れたツリーを見うと心底いいな~~
と思っちゃう。
私専用の小さいのが欲しくなっちゃうけど
それをやったらきっと子どもらも自分専用が欲しいって言い出すだろーし・・。(´・c_・` )ウーン・・
IMG_2351.jpg
しっかしトップの飾りもここまでくるとスゴイな~
私はふつーに星とかせいぜい人形くらいしか思い浮かばないけど。笑
IMG_2352.jpg

ここから一ヶ月はサンタさんをエサにできるから
親にとってもいい季節(?)ですね~~
我が家の子ら、うすうすサンタは日本からやってくると
分かりつつあるのですが
もうちょっと信じていて欲しいハハなのでした。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ターキー、わたしはあまりに面倒くさかったので
pre-cookedのを買っちゃったことがあります。
できあがりちょっと前まで出来上がっているものだから
何時間かオーブンに入れるだけ、というものでしたー。

台湾でクリスマスツリーを買おうかって話になったんですが
よく考えたら今年のクリスマスは日本にいるわたし。
やっぱり来年にしよう、ってことにしました♪
2009/11/17(火) 10:35:17 | URL | ちい #-[ 編集]
私も、博物館の飾りのような美しいクリスマスツリーよりも、子供の飾った「こういう色あいも取れたツリーを見うと心底いいな~~」が好きです。家族だし、それが現実なんですよね。そんなクリスマスツリーは世界でたった一つだけですものね。大切にしたいです、いつまでも全員が一緒ではいられないから~ファミリー♪
2009/11/17(火) 11:05:06 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
ターキー
ツリーのトップの飾り羽根で派手なんですね。トップは星ですよね。流行が在るんでしょうかね。

私はターキーが大好きで習って作り始めて何度か作っています。詰め物の入った本格的なものが好きです。スタッフィングいれてグレービーソースも大好きです。我が家のみんな大好きです。けど

そうだもうクリスマス飾りを出して飾らなきゃね
2009/11/17(火) 15:01:14 | URL | ソーフル #28yyX5yk[ 編集]
ちいさんへ
ひゃ~~作った事あるんだ~すごいな~~
いくらオーブンに入れるだけでも
私は・・うーん・・。
ツリーかぁ。台湾のはだんなんだろ?興味あるなー。
2人らぶらぶ~の間にあま~いツリーにしてくださいな。
っておばちゃん発言だなーー笑
2009/11/17(火) 20:55:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothieさんへ
あはは。確かにね~
でも娘の「欲望」は留まる事をしらず
「宝石が欲しい」とかなってんですけど。笑
クリスマスツリーって短冊がさがるもんだって
子どもが字を書けるようになって初めて知りました。笑
2009/11/17(火) 20:58:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ソフールさんへ
え~!?日本で作ってるのですか~?
オーブンに入ります??
アメリカのオーブンになれちゃったら
日本でどうしようか考えちゃうんですけど。。
ヘルシオがホントは欲しくて買う寸前でアメリカ行きが決まって止めたんですが
あれって小さいんですよねぇ。。

これからの日本はいいですよね。
クリスマスにお正月。
あ~~日本でお正月を迎えたいですぅ~~
2009/11/17(火) 21:01:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
作りますよ
オーブンを買う時は1番大きなものを購入してます。
大きすぎるターキーは買えませんが4.3Kまでのを買って詰めて焼きますよ。ターキーカッター大きいのを買ってもらえばよかったと思っています。

たぶんクリスマスに向けてターキーを焼きます。
お正月はらくらくお正月で手抜きですから
2009/11/18(水) 03:18:09 | URL | ソーフル #28yyX5yk[ 編集]
ソフールさんへ
すごいですねぇ。。
アメリカにきて一度は作るって方は多いのですが
あとは・・・らしいです。笑
オーブンかあ・・日本に帰ったらどんあに進化してるのでしょうね。苦笑
2009/11/18(水) 17:34:04 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
