2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 嫌われたヤギ乳石鹸
2009年11月16日 (月) | 編集 |
我が家の息子はアレルギー体質。
特に冬場はボディソープを使うと
界面活性剤がいけないのか、すぐカユカユになってしまいます。

なので固形石鹸で体を洗うのですが
こちらのものは匂いがキツイのが多いので
日系スーパーもしくはトレジョのを使っていましたが
この間ホールフーズに行ったら
色んな石鹸がありました。
ここのだったらOKだろうな~と思い
色々物色していると
ヤギ乳からできている石鹸を発見
ヤギ乳石鹸といえばブログ仲間のえいと@さん
BUFで購入されて、よごく良かったってあったなーーと思い出し

↓↓↓
田舎のお祭り & 自然派 山羊のミルク石鹸

色々迷って二個購入。
こちらはシーソルト入りです。
IMG_2390.jpg
もう一つは写真を撮り忘れ・・(;^ω^)
でもミントの香りがきつく息子的にアウトでした。

それならばコチラはそんな香りはしないだろーーと思ったら
やっぱり息子はともかく娘にまで
「くっさーい!」と言われる始末・・・・。

選んでいた時にはそう思わなかったけど
売り場ではにおいが充満していて気がつかなかったのでしょうね・・。


ちなみに気になるお値段は(笑)
一つ$5ちょい。
アメリカの激安石鹸と比べると倍以上ですね。苦笑

なので親がせっせと使ってます・・・。

ホールフーズは外すとイタイ・・・
高速まで使ってなにやってんだか・・と思っちゃう。。

でもたまに行くと面白い店ではありますね。
ウチの近くにもできる予定なんですが
二年以上前から来年と噂され、
今は工事中の看板に
「来年春オープン」となってますが
これもいつになるやら。。笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよ^^
石鹸アレルギーね~。あれは痒くて辛いんだよね。ところで、洗濯石鹸って何を使っていますか?それと、洋服の繊維(木綿みたいなナチュラルなものがいいよ)。こちらをチェックして、それでもだめなら食品アレルギーチェック。
石鹸は、ゴートミルクもいいのですが、その中の成分をみて購入しないとだめかな。つまり、自然食品店が売っているもののすべてが良い商品とは限らないようですよ。これ商品が見つかったらトライして~アロエの石鹸。かなり純正な物ね。それとアロエの液体スプレー。これでドライスキン、痒みはかなりおさまりますよ。たぶん^^その人にもよるでしょうが。親は子供にいいもの、いいこと頑張ってやるものだよね^^車は知らせて石鹸もかってきちゃうんだわ~私も。
2009/11/16(月) 10:16:23 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
うちのダー氏も石けん派です。
アレルギーはないけど、石けんの泡の方が好きだそうで。
石けん作りが趣味の同僚の人がいるからよく頂くみたいで
わたしも台湾で使ってましたがかなり良かったです~。
洗い上がりしっとりで、お肌に優しい感じがしました!
2009/11/16(月) 10:21:38 | URL | ちい #-[ 編集]
アレルギーは大変ですねー。なにか、良い物があるといいですね。
うちの息子の方は乾燥がひどくて、日本にいた頃から冬期は石けんなしで体を洗うよう皮膚科で言われ、その方法がこちらに戻ってからは一番効いてるかも・・・笑 だって、保湿クリームをつけてやろうとすると、大喜びでハダカで逃げ回る・・・風邪ひくっつうの!
2009/11/16(月) 10:34:32 | URL | moi #-[ 編集]
こんにちわ。 Dr.Broner の固形石鹸どうですか?子供用の... あれだったら匂いきつくないかも.... 私は石鹸アレルギーではないのですが、冬になるととにかく乾燥するので体が痒い。 それってただ、ばばーになってるから...なのかもしれませんが(汗)。 それにしても シカゴ乾燥しすぎですよねー。 
今度 お風呂に重曹いれてみようかと思います。 乾燥肌には良いらしいです。 
2009/11/16(月) 14:56:54 | URL | Maia #-[ 編集]
greensmoothieさんへ
ウチの息子は固形石鹸なら大丈夫なんですよ。
液体も夏場なら大丈夫なようで(以前いただいたもので・・)
ようは界面活性剤にちょっと弱いかな?という程度です。
だから洗濯洗剤もにおいなしのふつーのヤツ使ってますよ。
すすぎはよーくしますが。。
今の洗剤って繊維の奥まではいるから
手洗いしたら若いお母さんなんかビックリされる方もおられるようですね。
私自信がアレルギー体質なので嫌なとこ似ちゃったなーと思ってます・・。

2009/11/16(月) 20:00:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
石鹸派の方っていますよねー。
私も以前手作りのをいただいたことがあるのですが
確かにやさしい泡でした。
私は劇薬を扱う自信がなく作った事はないのですが・・。
苛性ソーダがねぇ、、アメリカではどうやって手に入るのか・・
日本では印鑑がいるはずですからねぇ。。
2009/11/16(月) 20:02:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
 ウチはアレルギーとはいえ簡単な方だと思いますよ。
私も調子が悪いと根菜類でもでますし、日光も金属もありますが
調子がいいと出ませんもの。
そうそう!毎日石鹸でごしごし洗うと必要な脂質まで抜けてしまうのですよね~

だって、保湿クリームをつけてやろうとすると、大喜びでハダカで逃げ回る・・・風邪ひくっつうの!

あ~分かる!ウチも冬場は「冷たいっ!」って。苦笑
でもしたとしないじゃエライ違うので押さえつけてしますよん。
2009/11/16(月) 20:05:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
Maiaさんへ
> こんにちわ。 Dr.Broner の固形石鹸どうですか?

あ~~聞いた事あります。マジックソープとかいうやつですね。
ウチは今のところ固形なら大丈夫でにおいがきついと嫌がる程度なので
そこまでオーガニックにはこだわっていないのですが・・
でもせっかく(教えて頂いたし一度探してみようかなーー
なんせ去年までは半日キンダーと小学生で一日ゆっくりお買い物なんて
できなかったので時間をついやすってできなかったのですよ。

重曹は万能ですね。
ただ洗濯層には日本の専門洗剤が断然良かったです。
これにはびっくりしましたわ・・。
2009/11/16(月) 20:10:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
