2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 高級デパートでランチしてみたら・・・
2009年11月07日 (土) | 編集 |
昨日は高級デパート(NORDSTROM)のカフェでランチしてました。
ノードストロームって高級感あふれるのですよね~~
わたしゃ普段はもっぱらここのアウトレット(RACK)の方で買い物ですが。笑

なので、ここにカフェがある事も知らず(だいたい3Fまであるなんて知らなかった)
友達に誘われるままに入っていきました。


・・・ら、入り口にいた店員さん
「Japanese ○×△か?」
私は後半聞き取れず・・。
友達が笑いながら「YES!]
ん??
店員さん
「そうよね。そうだと思ったわ。よく着てくれるわよね」????
友達に聞きましたよ
(こういう時の私の座右の銘は「見得は張れるヤツがはる」笑)

笑いながらこう答えてくれました
「ジャパニーズエアラインの人か?ってギャハハハ(≧▽≦)」
え~!?JALの客室乗務員と思われたの!?
それで堂々と「そうだ!」と答えるアナタもスゴイ。笑

確かにここはJALの乗務員の宿泊しているホテルも近いしな。

とか話していたら料理がきました。
私が頼んだサラダ。
IMG_2387.jpg
チキンを炭で焼いているらしくとっても美味しかったです。
量もアメリカにありがちな食べても食べてもなくならない。
なぁんて事もなくちょうど良かったです。
これにコーヒーをつけて$12くらいだったかな?
最後にミントチョコも出てこれまた美味。
かなりお得な気分になりました。

しっかし、スッチーってこういう場所をよく知ってるわねぇ。。
そりゃ仕事だからいくら高給取りでもいつも高級レストランってわけにはいかないだろーし
かといってハイソなのは好きでしょうし。感心しちゃいます。

って冬のボーナスもなくなるらしーから
高給取りではなくなるのかもしんないけどね。
余談ですが
公的資金を注入するのならボーナス給料カットって仕方ないと思うけど
現役世代ばかりに負担させずに
企業年金をどうにかすべきでしょう。
GMだって最後まで問題になったのはここで
結局破綻しちゃったじゃない?

JALの場合、もし企業年金がなくなっても
厚生年金はあって、しかも得してる世代なんだから・・・。

現役世代は子どもにお金がかかったり、ローン抱えていたりもすると思うけどねぇ。
いくらJALの職員が高給取りっても
今まで月100万で暮らしていた人がいきなり月20万で生活はできないと思うのですが。。
庶民からすれば「贅沢な暮らし」でも
例えば、はい来月から給料半分ね♪となっても
子どもの学校をいきなり来月から私立から公立に転校はさせれないでしょ??
別に年寄りから搾取しろ。てんじゃないの。
税金を使う以上「ワシの金に手をつけるな」
ってのはナシでしょ~~~って話です。

なんで天下のJALがこうなっちゃったんでしょ。
ま、元々私はJALはあんまり好きじゃないけどさっ。笑

不景気とは縁もないよーな華やかなディスプレイが始まってました。
IMG_2350.jpg
これから街はクリスマス一色になっていくのでしょうね。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいねぇ
おいしそうだねぇ~炭火。友達とこんな時間過ごすのってすき!英語でなんていわれたかわからなくてうなづくことあるよね。あまり大切じゃない会話のときとか。スッチー体験おめでとう!苦笑 Jalって花形だったのにねぇ~これから先なんて誰にも見えないのは事実だわ。日本の自動車産業が世界にここまででてこれるなんて、誰も想像できなかった~と経済学者も言っているように。
2009/11/07(土) 09:47:12 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
greensmoothieさんへ
こんにちは。
こういう場所で「日本人か?」ってのはよく聞かれる事なので
「うん」と言いそうだったのですが
「え?」と一瞬考えました。笑
こういう場面で真剣には聞いてないものですね。笑
JALは個人的にはいい思い出がないのですが(苦笑)
なくなると寂しいでしょうね、きっと。
2009/11/08(日) 09:14:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

訪問が遅くなっちゃいました~。(ぽち☆は昼間に済んでます♪)

JALはいろいろ問題が多いですよね~。
今回の財政再建でいろんな面の汚れた膿を出すべきですね。
JALをつぶしてしまえばいい!
ANAがあるからJALはいらない!
…って意見を持っておられる方も多いようですけど、
えいと@はJALをつぶすべきではないと思っています。

日本のスッチーさんは高給取りだから、いろんなステキなお店を知ってるんでしょうねぇ~。
ボリューミーなサラダですね~。
おいしそう~。

   えいと@




2009/11/08(日) 09:46:57 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
JALはね、私も個人的には好きじゃないけど(苦笑)
つぶすべきではないと思います。
でも、なんの痛みもなく公的資金の注入ってのはね・・・。
日本のスッチーさんきれいだし高給取りだしで
オーラが出てますよね。笑
今日UAの空港ツアーに行ったけど
こちらはフツーの人(?)でしたわ。笑
2009/11/08(日) 17:18:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
