2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年のTrick or treat。
2009年11月01日 (日) | 編集 |
昨日はハロウィーン。
我が家は補習校があるので、
学校が終わってからTrick or treatです。
(お菓子をくれないといたずらしちゃぞとお菓子を貰いに練り歩く)
昔はお菓子をあげないと生卵を窓に投げられたという話もあったそーで・・・。

補習校が終わったらさっさと行きたいのが親の気持ち。
でも、お友達がウチにきて着替えたら
それで済むわけもなく・・・苦笑

「暗くなっちゃうから行くよ~~!」

汗ばむくらい暑かった去年とは違って
今年は寒い~~((´д`)) ぶるぶる・・・

子どもは皆コスチュームの上にジャケット使用。
うちは、その上からマントを着ていたので
「あれっていいアイデアだよね」
・・そうか、、、そういう言い方もできるな。笑


女の子の衣装に多い羽つきだと(天使とか妖精とかですね)
ベルトで背負う形のはともかく
マジックテープで留めるものだとジャケットを着てしまったら
もう付けれないので、結局何を着ているのか分からない。となるみたいですね。

息子は走る走る・・・父ちゃん、ちゃんと叱れ!!!
こっちの声が枯れる・・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


派手な飾りつけのお家
IMGP0325.jpg
うーーーん。個人的にはクリスマスの方がやっぱり好き。

・・・私が見た今年の一番のアイデア賞
snap_natu721_20091101090.jpg

風船で作った『ぶどう』
経費は$6だそーです。すごいわ。。
ちゃんとぶどうの形になってるし~~~~笑

ロブスターになったわんちゃんも散歩してましたよ。
娘は「カニ!」って言ってましたが。
(日本語でよかった。苦笑)

は~~終わった終わった(・ー・)オワッタナ・・・
今年は補習校で仲のいい友達もいっしょだったので
娘は大満足でした。
普段なかなか会えないからね。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ブドウ
このハロウィンって、思いっきりエンジョイするか、否定するかどっちかだよね。でもさぁ~、ここは哲学的な論議をかわすところではない。子供と一緒に、ぱぁ~~~~って楽しめばいいんだよね。
お祭りなんだから!コスチュームは、やはり防寒着もかねたものを考えないとなぁ~って思ったらね、半そできてきたティーンがいた!クレージーだわ。
ブドウかわいいなぁ~。私も着てみたワン♪ 笑
クリスマスデコレーションのほうが私も好きかなぁ~血とか悪魔とかイヤだわ。
ところで、キャンディー何個集めたかな?
2009/11/01(日) 11:37:20 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

今年のハロウィーンは寒かったのですね~。
去年は確か暖かかったんですよね、確か。
寒いとコスチュームがコートやジャケットに隠れちゃいますね。

>昔はお菓子をあげないと生卵を窓に投げられたという話もあったそーで・・・。

えぇえ~~~昔ってそんなことしてたんですか?
だって、アメリカ中がハロウィーンしてるわけじゃないのに…。
宗教上の考え方でやらないお家もあるし、
子供さんがいないとお菓子を準備してないってお家もありますよねぇ。
お菓子をくれないと生卵を投げるなんて~。
食べ物を無駄にすることが問題だわ。。。

↓の娘ちゃんのコスチューム、かわいー。
なかなか本格的ですね! きらめいてるのが魔女らしくていいわ~。

   えいと@


2009/11/01(日) 21:54:31 | URL | えいと@ #-[ 編集]
娘ちゃんの衣装、すごくきれい!
しかも直されたということは着心地もいいんですよね~。
さらに寒さ対策まで万全ときたら、完璧ですね☆

台湾の家の近くに台湾人向けのEnglish schoolがあるんですけど
ちょうど通りかかったらハロウィンパーティーしてたんです。
久しぶりに英語が聞けるかなぁってのぞいたら何と!
子供たちみーんな中国語で話してました。残念…
2009/11/01(日) 22:05:19 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~
>は~~終わった終わった(・ー・)オワッタナ・・・
全く同感!ものすごく分かります~ 笑
でもいいな・・・私も近所を回りたかった(T_T)
ヒトの仮装って、見ていて結構楽しいですよね。

つぎはクリスマスだ♪・・・・あ、サンクスビギング?うちではあまりイベント入りしてないんですよね、それ・・・
2009/11/01(日) 23:21:30 | URL | moi #-[ 編集]
greensmoothieさんへ
こんにちは。
コスチュームは女の子のって半そで、ノースリーブが多いのですよね。
本人の好みもあるし。。
ハロウィーン自体はルールを守って楽しめばいいものだと
私は思ってますよ。
2009/11/02(月) 07:55:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
昔の話はちょこちょこ聞きますよ。
以前聞いたのが
かなり昔の話ですが、何でお菓子を用意するのかわからないと
アメリカ人のダンナさまに言ったら
「なにを言っているんだ!あげないと窓ガラスを割られたり壁にらくがきされるんだ!」
と言われ渋々(?)用意したそうです。
だからルールが出来上がってくたのではないでしょうか?
でも自治体によってびみょ~に時間が違うのが
私なんかは??なんですけどね。苦笑
2009/11/02(月) 07:58:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
あはは。着心地はしりませんが
ワンピースは大人用サイズを買って詰めて、着やすいように細工して
レースフリルはつけましたが・・・。

> 久しぶりに英語が聞けるかなぁってのぞいたら何と!
> 子供たちみーんな中国語で話してました。残念…

あぁ、、逆に言えば補習校なんか上の学年になるほど
英語が飛び交っています。
(補習校は一応英語禁止です)
だから生活圏の言葉にはなってしまうのだと思いますよ。
言葉って難しいですよね。。
2009/11/02(月) 08:04:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
そっかーmoiさんはお留守番役だったんだ。

私も結構人様のコスチュームを見るのは好きですよ~

> つぎはクリスマスだ♪・・・・あ、サンクスビギング?うちではあまりイベント入りしてないんですよね、それ・・・
サンクスギビングはどちらかというと「お正月」だから
お姑さんとかが近くにいたり
実家でご飯ってなるよ嫁が大変なんでしょうね。
この辺りは日本といっしょなのかな?とは思ってますが。。
私達は両実家は海の向こうですから
「お休みだ~わーい!」で終わりですね。笑
2009/11/02(月) 08:06:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
