2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 学校でパレード
2009年10月31日 (土) | 編集 |
昨日は学校でのハロウィーンパレード&パーティでした。
あいにくの雨で学校によっては
雨天中止だったり、学校内ではやるけど親の見学は禁止だったりしたそうです。
ウチの学校も体育館内になりましたが
親はNGとならず良かった~~ε-(*´ω`*) ホッ

・・が、息子の方は歩くのが早く、あまり写真は撮れず・・・・。
まぁ、今日が本番だからいいけどね。

お次は娘。
前日まで「チクチクする~」と言われたところを直していたり
基本自分で着替えるので着替えやすいように細工したりしてました。

snap_natu721_200910663238.jpg これが美川憲一か?ゴスロリか?の衣装。笑
マントよれてます~~
元々は寒かったら・・と思い作ったのですが室内なんて想定は私にはなかった。(;^ω^)
IMGP0271_edited.jpg後姿。実はブーツは私のだったりして。。

プリンセス系も結構いたから、プリンセスでも良かったんじゃないの~?
型紙まで買ったんだしさ~と思ったけど
ご本人は満足そうだったので、まぁ良し。


ある意味一番すごい手作りだと思ったのはこちら
↓↓↓
snap_natu721_20091066234.jpg
よく思いついたもんだ。。笑
学校の先生も毎年コスチュームを変えるのでしょうか?
知っている限り、どの先生も去年とは違うコスチュームでした。

ハロウィーンにかける意気込みが違うのね。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
手作りえらいっっ 私はやっぱり作れなかったです、今年も・・・
こちらも木曜が仮装パーティーで(最初から体育館ですが、狭いわヒトは多いわで大変・・・)学校に行きましたが、友人の子供が「サンドイッチ」になっていて(もちろん、手作り)爆笑。
でも彼女の母親の話にもっと爆笑。
「聞いてよ~○○ったら、インパクトあるサンドイッチにとかって言ってあんなでっかく作ったもんだから、でかすぎで今朝車に乗れなかったのよ!!!」・・・彼らの車、8人乗りのミニバンですが・・・・
でもね、なんにしてもあったかい仮装衣装がいいですよね、この時期は。
Happy Halloween!
2009/10/31(土) 19:36:03 | URL | moi #-[ 編集]
美川憲一
だれそれ? 爆
母さんの手作りいい!着てくれるうちが一番なのよね。私も色々つくりましたよ~箱にラッピングペーパーとリボンを結んでプレゼント~というコスチュームまで(その写真の子みたいに)。あれは時間がなくて手抜きだったけど。
あぁ~ハロウィンが終わって静かになるね。ふぅ~
2009/10/31(土) 22:51:10 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
何度みても素晴らしいコスチュームですv-218
お友達とカブル事も絶対ないし、最高ですな~

寒いから1時間程で引き上げようと思っていた、トリックオアトリート。 思いのほか日が出てきたりで、結局3時間... その流れでお友達の家へ。 疲れたよ~
2009/11/01(日) 05:42:51 | URL | サザエ #-[ 編集]
moiさんへ
えらいって程のものは作っておりませんが・・(;^ω^)
今年は時間ができたから、仕方ない。やってみようかなーと思っただけですよん。

バンにのれないサンドイッチか~~
すごいな~~
今日UPしますがぶどうもすごいと思ったけど
やっぱり長年やっているとアイデアが浮かぶのでしょうっか?笑
2009/11/01(日) 07:51:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
そうなんです。
手作りって喜んでくれるのは一瞬だと思うのですよ。
ティーンエイジャーになれば、どうしたって市販の流行りモノの方がよくなるんだし。
ハロウィーンが終われば今度はサンクスギビングでしょ?
ウチは駐在なので
「あ~休みだ」だけですが、地元の方、国際結婚の方は大変な季節ですね。
greensmoothieも風邪などひきませんように、乗り切ってくださいね。
2009/11/01(日) 07:55:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
すごいお褒めの言葉ありがとうございます。
今度これ着てカラオケ行こうか!?爆笑

> 寒いから1時間程で引き上げようと思っていた、トリックオアトリート。 思いのほか日が出てきたりで、結局3時間... その流れでお友達の家へ。 疲れたよ~

そうそう!ウチもお友達が家にきて着替えて
もちろん、それだけで済むはずもなく遊んで
トリックオアティートして、、それで2時間。
親の務めですよね。。( ´ー`)フゥー...
2009/11/01(日) 07:59:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
