2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そんな年なのね・・
2009年10月29日 (木) | 編集 |
実家から荷物が届きました。
IMG_2354.jpg
子どもら早く開けたい一心で必死に宿題を終わらせます。

息子のレンジャー、ライダーは慣れましたが(笑)
娘の方が変化がでてきて親も追いつきません。

今のブームは「ジュエルペット」で
登場するペット達に宝石の名前がついていて
宝石の名前を覚える、覚える。
こーゆー威力はすごいわね~~~笑
IMG_2357.jpg


さっそく開けてシールを貼ったり電池を入れたり・・・
(この辺の細かさがアメリカのおもちゃと違うトコロ。
モチロンお値段も全然違いますが。苦笑)


・・・が、中になにやらカードが入っていて
「ここのとこ(サイト)に行って~~」
というので行ってみたら



ジュエルランドうぇぶぐるみ

娘の持っているカードのパスワードだけでは入れず
この動物達のぬいぐるみを買わないといけなかった・・・・。
確かアメリカにもあったよな~~~
こーゆーサイトと連動してる人形って・・・・
日本も同じかぁ~~~(o´д`o)=3

でも三年生から授業でPCを使い始めるって聞いているし
そろそろ、そーゆーお年頃なのかぁ~~と思い
次回の荷物に入れてくれるよう頼みました。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

夜はオットにブラックフライデーでノートPCを一台買うよう厳命いたしました。
だって娘にまで使われたら私の使う時間がなくなるもん!

真面目な話、子どもが自分でネットができるようになると
怪しいサイトを何も分からず開けてしまってウィルスにやられた
いう話もなきにしもあらずなので
壊れても泣かないですむ値段のPCがあった方がいいのかもね。
トイザラスのチラシにすら
$250~350のPCがあるくらいだから
まず手始めに・・と買う親御さんは多いのかな~と思います。
エクセル、ワードなどを使うわけではないしね。それで充分でしょ。|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン


※訂正とお詫び。
↑で「エクセル、ワードは使わない」と断言してしまいましたが
小学校でも先生によってはワープロで書いて提出と指定もあるそうなので
ワードは必須のようです。
時代は変わったのね・・・・・
Sさん、教えてくれてありがとう~~゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうだねぇ~
PCって安く手に入るし、今の時代一家に数台あって当然。でも、小学校の3ねんかぁ~。そりゃ、凄いね。子供に変なサイト入らせないためにも、親がpcにブロックする装置つけるんですよね。パスワードの秘密もなし。禁止ばかりにしないで、親が今のブームを学ぶことが解決策なのかね?
それにしても、今のおもちゃってパスワード???ひゃぁ~凄い。その日本のおもちゃ、ミシガンでもみたよ。日本語そのままだったの。
2009/10/29(木) 09:17:37 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
ジュエルペット、おもちゃ売り場で見たことありますー!
女の子のおもちゃは本当におしゃれ心をくすぐりますよね。
おもちゃ同士で連動したりしててあれもこれも…ってくすぐって
おもちゃメーカーも色々考えてるんだなぁと感心です。笑

ネットブックは本当に便利ですよね~
パソコンの値段、下がりましたよねぇ。うれしい♪
2009/10/29(木) 09:25:32 | URL | ちい #-[ 編集]
 日本のおもちゃは高価ではあるけれど、作りがしっかりしていますよね。 ジュエルペット、知りませんでした。 女の子のものは知る機会が無いので、とっても新鮮v-206

 今の子って生まれた時から、携帯電話、PC、カーナビ、全部あるんだもんね~ TVのリモコンで大騒ぎした私とはえらい違いだわ
2009/10/29(木) 19:12:23 | URL | サザエ #-[ 編集]
またまたご無沙汰してしまいました。
先週から今週にかけて親子共々風邪にやられました。
マイアミとNYとの寒暖の差は やはりキツイです。

このおもちゃ、初めて知りました。
最近はよく考えられたおもちゃが売っているんですねー。

PCについては、我が家も子どもたち専用のものを
購入しようか検討中です。今は、ごくごくたまに
私のPCを触らせますが、ここには大事なものが
沢山入っているので(バックアップはとってありますが)
壊れたら厄介なことになり 本音はあまり触って欲しくないのです。
でも、学校でも時々使うみたいだし しょっちゅうではないけれど、
宿題でもPCを使うようなこともあるようなので触るなとも言えないし。
やはり、最低限の機能がついているPCを買おうかなぁ。
2009/10/29(木) 21:18:26 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

日本からの荷物、いいですね~。
親の愛を感じますね。
子供ちゃんたち、箱を開けたい一心で賢明に勉強したのね~。
かわいぃ~。

しかし、今の子供っておもちゃを簡単に手にしちゃいますね。
えいと@の子供の頃って、おもちゃなんてなかなか買ってもらえなかったですよ。
買ってもらえるのは、数年に一度だけ~とかでしたねー。
友達の家で遊んでました。(笑)
今の子ってモノにあふれててうらやましいです。

ブラックフライデー、来月ですね~。
次回はどうしうようかなー。行こうか悩み中。(笑)

   えいと@
2009/10/29(木) 21:33:08 | URL | えいと@ #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
PCはウチは二台すでにあるのですよ。
でも、オットが出張だともって行っちゃうし
そうなるとWISTはノートで登録してあるので日本のTVが見れなくなっちゃうんです。
日本TVを見て、一台で夫婦で使っていても窮屈なので
あと一台欲しいなと前々から言っていたのですね。
日本にいる時は一台で充分だったのに
アメリカではネットはライフラインなので。笑
2009/10/30(金) 07:38:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
日本のメーカーはこういうタイアップは上手いですものね~~
ジュエルペットは可愛いでしょ?
いつの間にやら
「アクアマリン」とか「ペリドット」まで覚えてます。笑
2009/10/30(金) 07:41:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
確かに作りはしっかりしているけど
日本は流行りがねぇ・・・。
アメリカにいればレンジャーは一年遅れで入るから二年使えるけど(笑)
日本では一年で、子どもも見向きもしなくなるから
どっちもどっちのような気がします。

ホント、今って便利だしすごいよねー!
私なんて白黒TVまで知ってるよ・・・笑

2009/10/30(金) 07:45:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
風邪だったのですか?
インフルエンザじゃなくて?
でもさぞかしお辛かったでしょうね。
フロリダからNYでは体が追いつかないのでしょう。。
お子さん達も治ったのなら良かったです。

> 壊れたら厄介なことになり 本音はあまり触って欲しくないのです。
> でも、学校でも時々使うみたいだし しょっちゅうではないけれど、
> 宿題でもPCを使うようなこともあるようなので触るなとも言えないし。
> やはり、最低限の機能がついているPCを買おうかなぁ。

そうそう!メインPCはあまり触って欲しくないですよね。。
バックアップはなるべく取るようにはしてはいますが・・(;^ω^)
ウチは特にメインは日本のなので
ちょっとしたものがキーボード位置が違うし。
ブラックフライデー狙いでいきますか!?笑
2009/10/30(金) 07:48:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
えぇ、横に大事に置きながら
イヤイヤ宿題してました。
だって開けたら遊んじゃうもん!(当たり前だ。笑)

> えいと@の子供の頃って、おもちゃなんてなかなか買ってもらえなかったですよ。

ウチもそーでしたよー!
子どもと孫の違い?笑

ブラックフライデー、来月ですね~。
> 次回はどうしうようかなー。行こうか悩み中。(笑)

ウチはオットが走るでしょう。爆笑
まぁ、普段でも安いのか
ちょっといいのを安く買うか?の差なんですが
どうせあと一ヶ月もすればブラックフライデーなのだから
今慌てなくてもいいか~と思って待ってます。笑
2009/10/30(金) 07:52:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
