2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハロウィーン準備
2009年10月27日 (火) | 編集 |
ジャックオーランタンも作り
なんとか娘のコスチュームもできあがり
(ウチにきた友達が笑うのですが~~~
「さそり座の女」を歌ったヤツまでいる。笑)

あとは学校パーティの交換プレゼントの袋詰めです。
クラスからのお便りで
「お菓子はTrick or treatでも貰うので学用品など、お菓子以外のプレゼントで」
とあったので、本当は小さいアメでも入れようかなーー
と思っていたのですが、それは止めました。

IMG_2346.jpg
50個近いと壮観ですわ。
作っている私は内職気分。苦笑

実は先週くらいまで娘のクラスのパーティの事で
お母様方とEメールが飛び交っていたのですが
これがもうチャット状態の
しかも、まるで大阪漫才の中に放り込まれたよーな
もしくは、話があっちこっちに飛ぶ道頓堀のおばちゃん井戸田会議状態でして
英語の全然できない私は大汗ものだったのです。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
も~~どこで返信していいのか分かんないし
返信したら即レスで、しかも「それは私に言ってる???何がYES!なの~??」
てな状態・・・・

後日、日本語のできる友達に聞いてみたら
「あぁ、あの英語は私はアメリカ人だけどわかんなかった。笑」
だそーです・・・。

これってやっぱり

『大阪のおばちゃんの会話に放り込まれた気分』
 

って当っていたのね。苦笑


あ~~~疲れた( ´ー`)フゥー...





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ~いっぱいだ
うちの子供の小学校の頃、こんな風にクラス全員にハロウィンのプレゼント用意しなかったよ。もちろん、小さな私立でしたが・・・。キャンディーをつめないのっていいアイデア。しかし~大学もそうですが、小学校の父母の間でもチャットね~しかも、大阪でっかぁ?!私は英語文は書けても、チャット、くだけたイーメール文かけないw特に、若い人って、省略文字使うから、うちの夫もわからないって。今の時代の親でなくてよかったよ^^;汗
2009/10/27(火) 10:57:10 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
すご~い! 沢山だな~
って事は、娘ちゃん、息子ちゃんが交換したものを持って帰るんでしょ? すごいな~、合計50個のお菓子じゃないもの... 

道頓堀井戸端会議メンバーには「ちっさいアメちゃん」を是非あげて下さいね~ v-266
2009/10/27(火) 13:00:51 | URL | サザエ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

おぉおー! またまたやってきましたね。
ハロウィーンのクラスのプレゼントの準備が。
これ、いつも思うけど、大変~~~。
よーやってるなぁ~って感心しちゃいます。
えいと@にゃー無理だわ。内職する根気ゼロ。(笑)

英語のチャットなんて、できちゃうの? おね太郎さんったらすごいじゃん!
えいと@は参加もできないわー。
追いつかないもん。
普通の会話ですら、返事を考えてるといつの間にか話題が変わってた~なんてことがしょっちゅうですからねー。(苦笑)
やれやれです。

   えいと@

2009/10/27(火) 19:07:08 | URL | えいと@ #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
あぁ・・私立だと宗教上の事もあって一切ナシのところもあるようですね。

私もEメールは流行り言葉とかかな?と思ったのですが
どうもそうではなく、ホントに話が飛んでいたらしいですよ。苦笑
2009/10/27(火) 19:51:37 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
並べるとすごいですよね~~(;^ω^)
中身は(ウチは)ちゃっちいものですよ。
多分、鉛筆とか消しゴムが多くなるのではないかなー?
でも、ハロウィーンはお菓子でしょ!という意見もあるから
どうなるんだろ?笑

> 道頓堀井戸端会議メンバーには「ちっさいアメちゃん」を是非あげて下さいね~ v-266

うーーん、このギャグは分からないよね?(当たり前か。笑)

2009/10/27(火) 19:54:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
こうやって写真にするとスゴイですよね~~笑

> 英語のチャットなんて、できちゃうの? おね太郎さんったらすごいじゃん!

いやいや!できてませんって!
一番ひどいときはデスクトップにノートをひざに乗せて
尚且つ電子辞書の世界でした。そんでも分からん・・。
でも「これはどう?」なーんてYOU TUBEの動画張りつけたりしてくるから
「それは難しいと思います」とかね~~
もーー大汗。
やっぱESLには行かなくては・・・痛感しました。
でも行ったところで、この会話は追いつく事は永遠にないと思います・・・。
2009/10/27(火) 19:59:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
