2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 美味しいマグロちゃん♪
2009年10月25日 (日) | 編集 |
昨日はお魚の美味しい日系スーパーが開店10周年という事で
マグロの解体ショーをやってました。

ウチとしては解体はいいのですが(苦笑)
美味しいマグロを食べたくて行ってきました。

大きなマグロちゃんの登場です!

IMG_2335_edited.jpg

約80キロ、エクアドルで水揚げされたものだそーです。∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

まずはカマの登場!
この大きさで$5という安さシュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆
IMG_2337.jpg
大きなBBQグリルを持っていたら買っていたかも・・・(;^ω^)

どんどん切り身にされて好きな部分を早い者勝ちで買えます。
IMG_2339.jpg
ウチも勿論買いましたよ~!

大きい!と思ったけど
この日のお買い得品の牡蠣でフライもしたのですが
あっという間になくなりました・・・。

あぁ、、もっと大きい切り身を買えば良かった。(。-дノ【反省】




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいしそ~
あらら・・・解体ショーはどうでもいいから~って意味わかります 笑
さすが、アーリントンハイツ近郊は凄いですね!

↓子供たちも金ドラ好きなんですね。こんなのいいんじゃないかな?家族全員リラックスデー。
2009/10/25(日) 21:18:35 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
こちらには初書き込みです♪

マグロ、美味しそう~☆
美味しいものって子供はよく知ってるから、瞬く間に完売だったんですね。
おね太郎さんも、ちゃんと食べられましたか?
来年は倍量買わなくちゃ!?

今日Hマートに行ったら、同じくマグロの解体やってました。
偶然かしら?
それとも・・・??(笑)
2009/10/25(日) 22:03:41 | URL | *sakura* #myG78p5g[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

おぉー! すごいマグロだー!
やっぱすごいですね! マグロは大きい~~~。
おいしかったでしょうね~。

シカゴはこういうイベントが多いから楽しいですよね。
日本でも、こんな大きなマグロの解体ショーってなかなかないですヨン。

マグロ、日本では手に入りにくくなるそうですね。
種の保存がどーたら…。
どーやって数が減ってるって調べてるのかしらね?
確かに乱獲は良くないけど…。日本は乱獲してるのかなぁ~?
鯨と同じで日本たたきじゃないの???…って勘ぐっちゃいます~。

   えいと@
2009/10/26(月) 05:16:00 | URL | えいと@ #-[ 編集]
greensmoothie さんへ
解体ショーはこの日はHマートでもやっていたらしいですね。笑
一ヶ月くらいしたらミツワでもやるのじゃないかなー?

> ↓子供たちも金ドラ好きなんですね。こんなのいいんじゃないかな?家族全員リラックスデー。

これ、実はオットにはナイショなんですよ。笑
オットは帰宅が遅いですからね~
いっしょに夕飯はまずムリです。

2009/10/26(月) 07:55:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
*sakura* さんへ
こんにちはーー。
ピアノ弾きにいっていい?爆笑

Hマートでもやってたんだ~~~
へ~~
ここにはミツワの社員さんもきてましたよ。
(バレバレだよね~~笑)
彼らもしっかり刺身買ってましたわ。

あ~~Hマートに今週こそは行こう!!
肉も強力粉も欲しいっ!
2009/10/26(月) 07:58:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
えいと@さんこそ
今は美味しいもの食べ放題じゃないですか~~爆笑

> どーやって数が減ってるって調べてるのかしらね?
> 確かに乱獲は良くないけど…。日本は乱獲してるのかなぁ~?
> 鯨と同じで日本たたきじゃないの???…って勘ぐっちゃいます~。

マグロは確かに一時期日本が乱獲はしていたようですね。
でもねーー鯨みたいに「日本たたき」になるのはどうかと・・・

ここのスーパーは鯨もたま~に売っているのですが
表示は「Fish」になってます。
「Whale」とはかけないのでしょうねぇ。苦笑
2009/10/26(月) 08:02:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
