2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 楽しそうな息子
2009年10月22日 (木) | 編集 |
息子&父ちゃん、模型屋に行って新しいガンプラを購入。
アメリカでも売っているのね。笑
IMG_2325.jpg
レジでおっちゃんに
「おっ!キミが作るのか?」
と聞かれ、にや~りと笑う息子。
おいおい、返事くらいしなさいって。

家に帰ったら早速作り始めました。
IMG_2327.jpg
相変わらず細かい・・・・。

さて、スイミングの方は今週でセッション終了だったのですが
最後にテストをして次回のレベルを決めます。
娘はこれで上のレベルに上がれないとしくしく泣いたものですが
のんびり屋の息子、いっしょに行っているお友達がいっしょなら(上がれなくて)良かった~~
とにっこにこ・・・。
ついでに申しますと
テストで何ができなかった、できた。という結果表も貰えるのですが
できないものも友達と殆ど一緒。ヾ(*`ω´*) ッテオィ

結果表を見ながら息子達のながーーーーいシャワータイムを待ちます。
相変わらず長い・・。けど、シャワーはちゃんとしてもらわないとね。

・・・と信じていたのに夕飯の時
「今日ねーーーーシャワーしてないのー」 
「~~!?何で?」
「だってKくん(娘の同級生、この日は休んだ)が、いなかったから分からなかったの」
「・・・じゃあ、どーしてあんなに長かったの!?」
「ん?だって早く出るとシャワーしてないってばれるからしゃべってたの」
 


・・・・おーまーえーらーーーーー(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


慌てて友達のお母さんに電話。
向こうも絶句してました。
そりゃそーだ・・・。
電話口で自分の子に
「何で入ってないの?あんなに長い時間何してたの!?」

はい。ウチのバカ息子と同じ回答でしたわ。(o´д`o)=3

夕飯の時ポロリともらすのが可愛いちゃあそーなんですがね( ´ー`)フゥー...

他の方の話ですが
「ウチは真冬にジャケットをなくすのよ」
「え??このマイナスになるシカゴで??」
「そーなの!!手袋なくすくらい可愛いもんよ!」



・・・どーして男の子ってこうなんでしょうか・・・・。
人生相談に電話したくなります・・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ぎゃはははは、自分で白状する辺り、可愛すぎるっ
っていうか・・・「ばれる」まで考えたんだったら何故黙っておかない?もう笑ってしまいましたです。

もう冬?的な気温ですね、おね太郎さんご家族もどうぞご自愛下さいませ・・・
2009/10/22(木) 09:09:43 | URL | moi #-[ 編集]
可愛いですね(笑)
言い訳まで一緒に考えてたから、長かったのかしら?
雨が降ってるのに、傘をなくしちゃう・・・みたいな感じ
かしらね。一つのことに集中しちゃうと、周りが見えなく
なってきちゃうんでしょうね。

2009/10/22(木) 11:05:45 | URL | misuzu #FwPt20/w[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

きゃはははーーーー! 
わかるわかる! わかりますー!
結婚前のえいと@夫を思い出しました。
むっちゃ寒い冬の日に、電車の中にダウンコートを忘れてくるわ、
雨がザーザー降ってるのに傘を置いて来ちゃうわ…。
もうどれだけモノをどっかに寄付してくるのーーーーっ!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! …って怒鳴りたくなるようなヤツです。
ホントにオトコッて…!(呆)…って思いますよねぇ。

シャワー。。。
夕飯時にポロッと言わなかったら…。
シャワーなしで寝ちゃったってことかな? くぉー!
シャワーってそんなに難しいものなんでしょうかねぇ???

   えいと@
2009/10/22(木) 16:36:17 | URL | えいと@ #-[ 編集]
moiさんへ
こんにちは。

> ぎゃはははは、自分で白状する辺り、可愛すぎるっ
> っていうか・・・「ばれる」まで考えたんだったら何故黙っておかない?もう笑ってしまいましたです。

ホントにね~~
可愛いのかホントにバカなのか・・苦笑
そちらは寒いですか?
シカゴは昨日は20度越えたのですが
今日は寒かったです。いや~~な季節ですよね。
moiさんもくれぐれも体調にはお気をつけくださいね
2009/10/22(木) 20:57:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
misuzu さんへ
ね~~ホントに何考えてるんでしょ??
男の子の思考回路ってどうなっているのでしょうか・・・。

misuzu さんとこみたいに姉妹ならお揃いの服とかも作れるのに・・・。
赤ちゃん時代に娘のお古を着せたら似合わないのって・・・。笑


2009/10/22(木) 21:01:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
もーねーーアメリカで日本製のもの無くされたら泣きますよ。
今日は傘をもたせましたが
それも日本のでくれぐれも「忘れないように」と申し付けました。笑

シャワーはね、あやつらの言い分を聞くと(笑)
押して回すから難しくて
しかも「お湯にならなくて冷たい」って・・・。
そりゃすぐにはお湯にはなりませんっ!
ウチのオットは帰宅も遅いし日曜出発の出張も多いでしょ?
だから友達のお父さんに
「一度フリーで日曜日に連れて行って講習してやってくれ!」
と頼みましたよ。
息子は母親にとって恋人といいますが
これはきっと手がかかるからだと思います。はい。
2009/10/22(木) 21:07:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
正直者
はい~正直者に腕立て伏せ100回!爆
でも~そうかもよ、シャワー出すのわからなかったのかも。あれ、めんどいもの。
私もプラモ作りたい!誰かと一緒につくると面白いよね。ところで、パンプキンかってきたよ。ご主人に送りますので~カーブよろしく!笑
2009/10/23(金) 08:12:38 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]
うちも同じ!
「うちの息子も...」と言いたいところですが、手口(?)が私と一緒... でもアラフォー(ってかジャストだ...)の私はお茶目でもキュートでもないので、しっかり怒られるのでしたv-16

仲良しとのお喋りって何であんなに楽しいんだろうね~ わかる、わかる。 でも風邪はひかないでね、息子ちゃんv-238
2009/10/23(金) 08:13:36 | URL | サザエ #-[ 編集]
サザエさんへ
私といっしょったって
一時間後くらいにポロっとはもらさないでしょう。。
大人なんだから。ギャハハハ(≧▽≦)

もーねーー怒る気力なくすよーー
脱力~~ε-(;-ω-`A) フゥ…なのが先になっちゃう。

おしゃべりするな!とは言わないから
風邪をひいたら辛いのは自分(と私)なんだから
シャワーくらい浴びてほしい・・・・(ノД`)
2009/10/23(金) 11:45:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothieさんへ
正直者とういうかタダ単にバカなのか・・・。

シャワーは今回は休んだけど
娘の同級生のお子さんがいて
教えてもらっているんですよ。
でも「お湯」になるのが待てなかったらしく・・・
次は「熱湯」にしちゃうんじゃないかと・・・。

ジャックオーランタン頑張ってくださいねー
あっ!オット週末からミシガンだわ。爆笑
2009/10/23(金) 12:15:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
