2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年のジャックオーランタン
2009年10月20日 (火) | 編集 |
パンプキンファームでオット&子ども達がかぼちゃを選んで買いました。
IMG_2324.jpg
今年こそはオットに作っていただかなくては!!
オット3年目にして初めてのジャックオーランタン作りです。

家に帰ってなにやらネットで探してる???

「だってキット(カッターなどのセットに下絵がいくつか付いている)にはいいのがないんだもん」
・・・・。自分がやるとなると凝りだすのね・・・。
大きさがあわないとか言って縮小したりまでしてる・・・( -人-).。oO(・・・・・・)
やっと決まって作成にかかりました。
IMG_2326.jpg

あ~~長い道のりだこと・・・・苦笑

できあがり~~
IMG_2328.jpg
いかがでしょうか?笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
さすが器用な旦那様!上手ー!!
一緒にカボチャ選んでる姿は親子というより兄弟ぽく見えます。
作り出すまでの時間は長かったみたいですが、笑
カービングの時間はどのくらいかかるんですか?
わたし、ちょっとやってみたかったけどチャンスがなかったので。
いよいよハロウィンパーティーの時期ですね。懐かしいな~。
2009/10/20(火) 11:52:12 | URL | ちい #-[ 編集]
なかなか可愛いお顔です
ご主人、なかなかの腕前!目とかの丸い線や歯とかが難しいんですよね。あ!私も作らなきゃ^^v
2009/10/20(火) 14:38:15 | URL | greensmoothie #RQDaRuwI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

いよいよハロウィーンですね~。
旦那さま、今年はカボチャのカービングに挑戦ですね。
やるかぎりはこだわっちゃうのですねー。(笑)

なかなかかわゆいジャック・オー・ランタンが出来上がりましたね♪
子供ちゃんは彫ったのかな?

   えいと@
2009/10/21(水) 00:13:07 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ちいさんへ
カービングは、ウチは安いキットのカッターだから
20~30分くらいはかかるかな~~
電動カッターならあっという間らしいです。笑
切り取りよりも、中身を取り出すのが嫌なんですよね~~苦笑
ハロウィーンは今年は土曜日でしょ?
ちょっと困ってますわ。。。
2009/10/21(水) 08:23:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
greensmoothieさんへ
あはは。ありがとうございます。
でもね~~~後始末は私なのー!
初めはダイニングテーブルでやろうとしたんですよぉ~~
信じられない・・・。
曲線は難しいですよね~~
頑張ってくださいな。(≧∀≦)ノフレ───ッ!
2009/10/21(水) 08:25:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
長旅お疲れ様でした~~
JALはどうだったのでしょう?
子どもにはまだカッターは持たせていないので・・・
かぼちゃはぬめりもあるしね、、ちょっと危ないかな?と。
でも今にガンプラで使い出すと思います。笑
2009/10/21(水) 08:28:05 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
