2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 美味しいケーキ♪
2009年10月18日 (日) | 編集 |
昨日は娘、補習校の授業参観。
算数の九九だったのですが
もう全て暗記しているお子さんもいるのね~~~ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
ウチ?勿論やってませーん。
小学生雑誌の付録で遊んではいたけど。苦笑
まぁ、九九は二学期中に覚えてもらえばいいでしょう。
↑あくまで教育不熱心な親。(´~`ヾ)ぽりぽり・・・


で、その後は日系イタリアンレストランでランチ♪
ここは細めんだから好きなんですが
家からちょっと遠くて平日のお安いランチに今だ行けず。。(Tωヾ ) シキュシキュ・・・


でねーー、一緒に行った友達が発見したのが同じモールにあった「美味しいケーキ屋さん」
結構有名らしいです。

IMG_2268.jpg
中に入ってみると
IMG_2269.jpg
キレイなケーキがずらり!
アメリカーンな感じじゃない色合い、盛り付けですね~~
IMG_2271.jpg
実は昨日はオットの誕生日。
↑なのに友達とランチに行く私って・・・。苦笑
ホールケーキを観察。(いちおーね。ギャハハハ(≧▽≦))
IMG_2270.jpg
美味しそうでしょ~?
ここでタイムアウトとなってしまい、
子どもをピックしてから、また舞い戻り子ども達に選ばせました。
選んだのはチョコケーキ
IMG_2272.jpg
このチョコ、目茶目茶美味しかったです。ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
どう考えてもヨーロッパ系だなーと思って
お店のサイトで調べたら、
やはりポーランド系移民の方で1981年渡米。
1985年小さなパン屋を始めた。とありました。
シカゴ並びに、その郊外はポーランド人が
ワルシャワの次に。とかワルシャワより多い。とか言われているだけの事はありますねー!
お店のサイトはコチラです。
OAK MILL BAKERY
飛ばない場合はこちらからコピーでお願いします。(*_ _)人ゴメンナサイ
www.oakmillbakery.com


お値段は私が買ったケーキは
小さなホールでTAX込みで$23くらいでした。
1ピースだと$2くらいからだったと思います。
あ~~こーゆートコでお茶できたら楽しいだろーなーー。

また行きたい(できたら平日に)お店二件でした♪



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

そうそう、アメリカにも探せはおいしいケーキ屋さんってあるのですよねー。
BUFにもあるらしいです。
日本っぽいデザインで、激甘じゃなくかなりおいしいらしいです。
…らしいですっていうのは、探す気がないから。(笑)
甘党だったらそういう情報があったらすぐに買いに行っちゃってますねー。

チョコケーキ、おいしそう~。
ヨーロッパ系のケーキはおいしいんですね。
イギリスはダメだったけど…。アメリカ以上に激甘でした。
アメリカのケーキがこんなに甘いのは、イギリスの影響でしょうかね???

九九は覚えておいてソンはないですねー。今でも役に立ってますもんね。
アメリカって九九がないから計算は気の毒だなーって思いますもんね。
インド人の2桁の九九ってどんなんか聞いてみたいー。

   えいと@
2009/10/18(日) 09:59:23 | URL | えいと@ #-[ 編集]
こんなに種類が豊富でおいしくて1切れ2ドルから!!
かなり魅力的なケーキ屋さんですね。
アメリカで住んでたところの近くにおいしいケーキ屋さんがあったけど
何と!1切れ7ドルとかしてました。高すぎるー。
日本にいたらケーキが安いしおいしいし食べ過ぎちゃいます。
2009/10/18(日) 11:05:54 | URL | ちい #-[ 編集]
おおおー 美味しそうな綺麗なケーキ!
貴重ですねぇ。しかも安い!
素晴らしいなぁ。
比較的近所の美味しいパン屋さん(中国人がやってる)、ケーキも結構美味しいのですが、大体1ピース3ドル50からなんですよ。ちょっと。。。高めかなぁ 笑

2009/10/18(日) 13:15:34 | URL | moi #SEBeK9Io[ 編集]
えいと@さんへ


こんにちは~~
エコバック探せた?
私はこちらのフツーのスーパーの保冷バック(牛の絵柄)
とかスーパーの名前が入っているだけのものでも
喜ばれましたよん。
在米の私達にとって「何じゃこれ??」
でもアメリカっぽくってヨロシイらしーですよん。

> そうそう、アメリカにも探せはおいしいケーキ屋さんってあるのですよねー。
> BUFにもあるらしいです。
> 日本っぽいデザインで、激甘じゃなくかなりおいしいらしいです。
> …らしいですっていうのは、探す気がないから。(笑)

そうそう!滅多に買わないから調べない。笑
あるにはあるけど大抵ヨーロッパ系で
ちいさんがおっしゃっているように
すんごく高かったりしますもんね。
その点、ここはお値段もGOOD!でした。






2009/10/18(日) 16:43:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
こんにちは~~
そう!アメリカにも美味しいケーキはあるけど
聞いてみたら高くてびっくり!
ホールフーズのも美味しいらしいのですが
お値段もホールフーズでした。苦笑

> 日本にいたらケーキが安いしおいしいし食べ過ぎちゃいます。

あ~~分かる!
コンビニのでも美味しく思ったもん。
日本の味が懐かしいですぅ~~
いいなーー
アメリカも台湾くらいの距離ならいいのに!爆笑
2009/10/18(日) 16:46:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
キレイでしょ~?
こういうの見ると幸せ~~な気分になります。笑

> 比較的近所の美味しいパン屋さん(中国人がやってる)、ケーキも結構美味しいのですが、大体1ピース3ドル50からなんですよ。ちょっと。。。高めかなぁ 笑

$3.5はちと高いですね~~
でもTAXは?
こっちは10%するから結局は$3にはなってきちゃうのですけどね・・・。
(シカゴ市とカウンティが同じなのでTAXが高く、しかもシカゴ市に取られて
恩恵が少ない。と言われてます・・・)
2009/10/18(日) 16:51:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
行きましたよ~!!
この2件、1時間以上かけて友達に連れてってもらいましたよ~(しかも平日!)
アメリカのぶよぶよパスタとは全然違って、ホントに日本的なパスタですよね~
でも、平日のランチメニューには明太子とかなくって、高かったのでボロネーゼで我慢しました・・・
ケーキ屋さんは見ているだけでも幸せになれますよね!
また、ガレージセールとセットでお出かけしたいです!
2009/10/19(月) 18:17:38 | URL | noriko #-[ 編集]
norikoさんへ
ケーキ屋さんはダウンタウンにもあるようですが遠いのかしら?
一時間以上かけて来られてるのに
高速20分で遠いって言っていたらバチがあたりますねー。笑
2009/10/20(火) 08:27:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
こちらも九九の真っ最中。
小さな声で何言ってるんだろうと思うと九九の練習。
10秒以内にできないと合格にならないそうです。

ケーキ、美味しそうですね!!
劇甘しかないなら作るしかないのかと思っていましたが、
あるんですね!
補習校からは近いのですか?
2009/10/21(水) 19:51:50 | URL | あちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
