2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お店屋さんごっこ
2009年10月11日 (日) | 編集 |
昨日、ちょっとだけご報告した補習校幼稚部のお店屋さんごっこ。
私が思っていたより盛大で素晴らしかったです

なんといっても笑ったのはこれ↓

IMG_2186.jpg
園児が手持ちのお金がなくなった場合
銀行に行って(先生がスーツめがねで銀行員の格好までしてます。笑)
こうやって言えば何回でも
無制限でおろせます。

つまり買いたい放題!
うらやましぃ~~~ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪

でね、もっと感心したのが、
幼稚部だから未就園の下の子も多いわけで
そういったチビッ子達も銀行に行ってお金を下ろして
お買い物ができるのですよ~~

息子はお祭りやさんです。笑
IMG_2180.jpg

売り物はたこ焼き、うちわ、風鈴、金魚などIMG_2181.jpg

他もこーんなに
IMG_2187.jpg女の子でしょうね。アクセサリー屋さん。
IMG_2176.jpgお寿司やさん。キレイに作ってあるなーー( ´・∀・`)へー
IMG_2174.jpgおもちゃやさん。
IMG_2175.jpgお土産屋さん。
他にもいろいろありました。
週に一回の学校で、よくぞここまで・・・

息子、ちゃんと「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
とやってました。



IMG_2194.jpg

ある本に
「下の子は泣く余裕を私にくれる」
とありましたが、これ、本当です。
上の子って親も余裕がないからね~~

そして息子のお買い上げ品
IMG_2198.jpg
たこ焼きは私が娘に見せたくて購入。
あとは、お友達へのプレゼントもあるようです。笑

補習校幼稚部はほんとに楽しいっ!。o.゚。・*楽チィ(´・∀`爻´∀-`)ネェェン*。゚.o。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわぁぁv-352
とっても楽しそう!!
4月から子供を幼稚部に入れるのが楽しみになってきましたv-411
それにしても銀行でお金をおろすとかすごく現実的(笑)
なんか妙に生活に密着した感じが役に立ちそうでステキです(笑)
2009/10/11(日) 10:02:41 | URL | hrk #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わぁ~~~! 楽しそう~~~!
「お金をおろして~」ってのは笑っちゃいますね~。
しかも! 50円て!(爆笑)

息子ちゃんの「おまつりやさん」。。。ぷぷ。
お祭りって、お店でっか?(爆笑)

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
これってすばらしいなーて思いません?
アメリカのレストランに行くと、会計をすましたらもう知らん顔~なトコが多いでしょ?
テーブルの担当の人と出る時にすれ違ったら「さんきゅ~」って言ってもらえるけど、
担当以外の人は知らん顔~。
チップ担当じゃないから愛想もいらないわ~って感じなのでしょうかねぇ?
日本の、お店を出る時の「ありがとうございましたー!」って声をかけてくれるって好きだわ~~~。

  えいと@
2009/10/11(日) 11:08:23 | URL | えいと@ #-[ 編集]
hrk さんへ
来年入園なんですね~~
って事は年明けに説明会&手続きかしら?
補習校の幼稚部は4クラスあるので盛大でいいですよ~~
初めは午前保育でちょっと忙しいしボランティアも多いのですが
とっても楽しいのです。

お店屋さんごっこってのは
文部科学省の指導要綱に入っているみたいですから
日本国内でもやるみたいですね。
2009/10/11(日) 18:56:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
いいでしょ~~~
楽しかったですよん。

> 息子ちゃんの「おまつりやさん」。。。ぷぷ。
> お祭りって、お店でっか?(爆笑)

これねーー日本で二回お祭りを体験したので
息子が先導きってやりたい!っていったみたいなんです。笑

> 「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
> これってすばらしいなーて思いません?
そうなの。
日本では当たり前の事だけど、こちらでは体験しないでしょ?
だから、こーゆーのはとってもありがたいのです。
でも今日KOHL'Sに行ったらレジの人が日本人で
「ありがとうございます」
「こちらにZIPコードいれていただけますか?」
とかキチンとした敬語で言われちゃって、すごーーーく戸惑っちゃった(;^ω^)
なぜか「あっあうぅ~~」ってなっちゃうのですよー。ギャハハハ(≧▽≦)
2009/10/11(日) 19:01:37 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
