2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 楽しみ♪
2009年10月10日 (土) | 編集 |
今さっき子ども達は元気に補習校へ行きました。
今日は幼稚部のお店屋さんごっこ。
これは親も参加なので後から私も行きます。
はりきって色々作っていたよーなので
母ちゃん、とっても楽しみ♪


現地校の個人面談でも先生とお話してきたのですが
彼にとって
現地校はお勉強
補習校はおもいっきり遊ぶ。
でいい変化になっているよーです。
娘は現地後攻型なので
算数とかラクといえばラクなんですが
今は両方2年生で宿題でひーこらいっているので
どっちもどっちなんでしょうね。


もう少ししたら日が暮れるのも早いので
ちょっと寒めでも学校から帰ってきたら外で遊んだりもしてます。
IMG_2160.jpg

あ~~冬時間になったら、こんな事はまったくムリになるのだろーな~~

さて、私も用意して行ってきまーす



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

何にしても楽しく学校に行ってくれる…っていうのが一番ですよね~。
現地校は勉強、補習校はあそび!
メリハリがあっていいと思いますよ。

もうすぐ冬時間になりますね。
そうなると暗くなる時間がいっきにはやくなるから大変ですよね~。
今度は1時間得をした気分になれますね。
えいと@はその頃 日本だから、その得する間隔が味わえない~。残念ー。(笑)

   えいと@
2009/10/10(土) 10:46:24 | URL | えいと@ #-[ 編集]
お店屋さんごっこって、前におっしゃってた分かなぁ。
息子くんの創作が上手なんですよねー。楽しみですよね♪

シカゴの冬は寒いから外遊びができるのも今のうちなんですね。
台湾だと逆に夏は外遊びができなさそうですー。
日本もだんだん寒くなってきちゃいました。ううぅ。
昼夜の寒暖差がきついです。夜は寒いー!!
2009/10/11(日) 09:00:06 | URL | ちい #-[ 編集]
えいと@さんへ
私がのんびりしすぎなのかもしれないけど
低学年のうちは
学校は楽しい。が一番って思うのですよ。
勉強だけでなくって人間関係なども人生の勉強だしね。


> 今度は1時間得をした気分になれますね。
> えいと@はその頃 日本だから、その得する間隔が味わえない~。残念ー。(笑)

そうそう!冬は得した気分ですよね!
でも日本の方がもっとうらやましぃ~~~
冬物いっぱいほしーよーーー(ノдヽ)エーン
2009/10/11(日) 09:12:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいんさんへ
シカゴは寒すぎて休校になるくらいですから・・・苦笑

沖縄なんかでも暑すぎて・・ってのは聞きた事があります。
だから子どもも宵っ張りなんだとか。
居酒屋なんかでもふつーに子どもがいるみたいですね。

南国のおおらかさで私は好きだなーー。
2009/10/11(日) 09:15:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
