2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 もえあがれ~もえあがれ~♪
2009年10月07日 (水) | 編集 |
ちいさんの記事のタイトルぱくっちゃった。(;^ω^)

ここんとこ、手芸洋品店に日課のよーに通っているのですが(苦笑)
通っていると娘用のも何かと買ってきちゃうのですね。
私も二年生くらいから鍵編みやら始めたり
手芸洋品店でやっている教室に行っていたからなんですが。

そうなると、不満な息子。
「僕も何か作りたい!」
と出してきました。
お台場で買ったガンプラを。

これは前、作ったのと違って
本格的で細かいっ!
「大丈夫?お父さんといっしょにやらないで?」
「できる!もう(食玩の)おやつについてるのは簡単すぎて嫌っ!」
ほ~~~~そうかい。やってみな。
ただし、細かいのでなくさないようには注意しました。
IMG_2161.jpg
2人もくもくやってます。
ず~っとやってます。笑
IMG_2162.jpg

この話をオットにしたら
「!?あの、お台場ガンダム?」
「そだよ。だって一つは息子用っていっていたじゃん」
「だって、
二人で並べば一人一個買えたから一個は取っておくつもりだったのにーー
限定版だよ。プレミアがつくかもしれないから・・」



え~!?そーゆー理由で炎天下に息子を並ばせたんかいっ!?
息子は勿論自分のだって思っているに決まってるでしょーっ!
実際そう言ってたし。

そーんな事わたしゃ知りません(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
なんかさーー
「お一人様1パックのみタマゴ99円」とか
「お一人様1ケースのみトイレットペーパー198円」で
子どもを連れて行く母親の方の方がよーっぽど
理にかなってると私は思いますが~???

てなわけで、父ちゃんはこれ以上大事なのを作られたくないらしく
日曜日に息子を模型屋に連れて行く事にしたのでした。

普通のプラモデルって年長さんにはちょっと早い?
思ったのですが、オットいわくそーでもないよーです。
もっとも本格的になるとラッカー系溶剤とか
カッターを使うので、これは高学年くらいからでいいだろう。
との事でした。

分かっていたのなら、さっさと模型屋に息子を連れいって買ってあげれば良かったのに・・・。
それはキミが悪いっ!
仕事に逃げていてばかりではいけませーん。Ψ(`∀´)Ψケケケ





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

きゃはははーーー!
旦那さま、ゴミン、笑っちゃったぁ~~~。
なんだか子供みたいで…。
限定品、オトコのロマン…。
わからいでもないけど~~~。
息子ちゃんに長いこと並ばせて、それは父ちゃんのだから~…では、息子ちゃんが納得しないよねぇ~。

卵やトイレットペーパーは家族のため! 家計のため!ですもん。
例えば、奥さま愛用の化粧品がひとり一個限定で、娘に並ばせてGetして、
娘が欲しがってるのに「それはママの!」って言ってるのと同じですよねぇ~~~。(苦笑)

>分かっていたのなら、さっさと模型屋に息子を連れいって買ってあげれば良かったのに・・・。
>それはキミが悪いっ! 仕事に逃げていてばかりではいけませーん。Ψ(`∀´)Ψケケケ

そうそう!
もっと子供に向き合わなきゃね~。
子育ては父親もちゃんと参加しなきゃ~~~ですよねっ!

   えいと@


2009/10/07(水) 12:22:50 | URL | えいと@ #-[ 編集]
男の子ですねぇ。あ、旦那様も・・・笑

うちも最近、お休みの週末には男二人でこそこそ出掛けるようになりました。行き先はプラモデル屋・・・・
「日本の2倍の値段なんだよ!」と言いながら何かしら買ってくる二人。あれって・・・男の世界、のはじまりなのかしら?

限定版ガンダム、みたいっ 出来上がったら写真、アップしてくださいね(^^)b
2009/10/07(水) 23:21:21 | URL | moi #-[ 編集]
うふふ、タイトル見てガンダム好きならニヤリ☆ですよね!
わわ、あの行列を息子くんも並んだんですよね?
それは息子くんのモノですよね!
確かにあれはプレミアつくかもしれないですけど…。
息子くん、どんなプラモデル買ってくるか楽しみですね。
ちいのおすすめはもちろんシャアザクですよん。
2009/10/08(木) 06:44:43 | URL | ちい #-[ 編集]
えいと@さんへ
笑える。ちゅうかアホですわ。
そりゃ息子は自分のだって思いますよねーーー。

これは「子育て」でしょーか?笑
模型屋に行ってもきっと自分のも買ってくるのでしょうからね。
わたしゃ娘とお買い物にでも行きますわ。
2009/10/08(木) 08:27:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
あら!?moiさんのとこもですか~~
お仲間ですねぇ~~笑
プラモデルは男のロマンなんでしょーか??

二倍のお値段ですか~!?
それはチト高いかも・・
こちらは専門店でタミヤでも1.5倍くらいらしいですよん。
家が近かったらmoi家とウチで週末通っていたりして。笑
2009/10/08(木) 08:31:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ

ごめんねー。黙ってパクって(^∧^) ゴメンゴメーン

そうなの!あの行列に息子も並んだのですよ~~
なのに、そういう下心はいけませんっ!
シャアあるかなーー
私は模型屋には1~2回しか行った事がないのですが
かなりの品数だったし
日本のアニメは人気だからありそーな気がします。笑

2009/10/08(木) 08:34:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
