2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 娘分かってます。笑
2009年10月06日 (火) | 編集 |
今日は雨も降っていて
より一層寒く感じます。
子どもらは傘が嬉しいらしく元気に登校しました。苦笑
傘忘れて帰るなよーっ!
IMG_2163.jpg

昨日もちょっと書きましましたが
先週末南米から帰ってきたオット。
今度は日曜日からお客様がいらっしゃっる。との事で
朝早くから夜遅くまでおりません。
子どもと顔を合わせたのは土曜日から日曜午前のみです。

お仕事ごくろーさまです。
・・も本音ですが
もっと本音は
「出張に行っていてくれた方が私はらくだ~~~!」ギャハハハ(≧▽≦)

ヒドイと思われるでしょう?笑

でもねーー夕飯がいるのかいらないのかも分からず
(接待で食べても「お茶漬けくらい欲しい」って時も多々あり)
朝もやっぱりいっしょに起きちゃうし
「弁当はいらない」っても子どもらのは作らないといけないし・・
(今朝も6時過ぎには出て行きました)
妻は結構シンドイのですよ・・・。

今朝、父ちゃん大好き娘に

「お父さん帰ってきたの知ってる?」と聞いたら
「うん。だって寝てる時、ごろーんってしたら、
足がお父さんに当ったもん」

うははは~~ケリを入れられたワケねーー
娘の寝返りはキョーレツだもんねー
↑体格がいいのでマジで痛い。

私の恨みつらみ(?)を娘がはらしてくれたよーでΨ(`∀´)Ψケケケ



父ちゃんも大変だよなーー。
寝不足なのに
寝てる時に愛娘にケリ入れられて。苦笑


でも、そーんな時期も振り返ればあっという間なんでしょうね。


女の子なんて思春期に入ったら
お父さんと口もきかなくなったり
そこまで行かなくても彼氏の方がよくなってきちゃうのだから
せいぜい今苦労してもらいましょう♪




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

あははは~~~。亭主元気で留守がいい~♪っていうヤツですね!(笑)

駐在の旦那さま方も、日本の働くお父さん方も忙し過ぎますよねー。
父親が子供にどれだけ関わることができるんだろう…って思います。
アメリカのように休日は家族で~っていうのも、日本では少ないようですしね。
休日はお父さんが出かけちゃったりね、接待ゴルフ~とかで。
アメリカじゃ、休日は徹底的に家族で過ごす日!…って決まってる感じがしますもんね~。
そういう意味では、家族のつながりはアメリカの方が強い気がしないでもないですね~。
ま、家族によるのでしょうけど。

予防接種ね~。
臨床実験がまだっての、確かにひっかかりますね。
怖いですよね、特に子供に接種する場合は…。
自己負担額はたぶん25~30ドルだと思います。日本と同じくらいかな~。
10ドルくらいでやって欲しいのが本音。でも、仕方がないですよね~~~。くすん。。。

  えいと@


2009/10/06(火) 12:12:06 | URL | えいと@ #-[ 編集]
こんにちは ご無沙汰です。

ご主人、ホントにお忙しいですね・・・でも、おね太郎さんの気持ちはめっちゃわかるわっ(かーちゃんはたいへんなんだっ)
いや、「亭主元気で・・・」は、きっと世の主婦の本音だと思う。うん。
そして娘は常に(知ってか知らずしてか)ナイスなタイミングで母の味方である、うんうん。

それでも、元気な子供達とおね太郎さんはご主人のとびっきりの元気の素ですから、多少の毒舌・ケリも許してくれるでしょう。あははは。

なにより、病気もせず無事にお帰りになったこと、よかったですね。
2009/10/06(火) 15:35:45 | URL | moi #-[ 編集]
おね太郎さんの旦那様、お忙しいですね~。
生活のリズムがお子様とはずれてらっしゃるみたいだし
そこがおね太郎さんからしたらしんどいポイントですよね。

ちなみにダー氏もただいま中国出張中です。
彼も出張が多いんですが普段は残業ナシなのが台湾流。
結婚したらわたしもダー氏の出張に慣れるようにしないとー!
2009/10/07(水) 03:38:32 | URL | ちい #-[ 編集]
えいと@さんへ
ウチは日本にいる時は週末にいないってのは
あんまりなかったんですよ。
平日は遅かったけど。
アメリカだと出張も距離が違うので(笑)
どうしても週末に移動、泊りがけが多くなってしまいますね。
仕方ないとは思っていますが
ナンと言うか「旬の話題」がなくなっちゃうのですよね。苦笑

予防接種そんなにするんだ。
家族4~5人でうっていたら結構な金額ですね。

あと日本だと病院によってまちまちじゃないですか?
これって聞いたとこによると
高いとこってのは防腐剤として水銀を使っていないものを
使用していて、こういうとこは絶対予約がいるのですって。
(高い=これというわけではありませんが)
私はアメリカでの予防接種の違いが分からないので
こういうとこも引っかかっているのですね。

今は妥協案として(苦笑)
オットの出張も多いしタミフルの効果
は発症から24~48時間以内って事を
考えてアメリカでは予防接種を打っています。
土曜日に発症したら日曜日にERに2人連れて行くのは私ですからね~~


2009/10/07(水) 07:54:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
お久しぶりです。

オットはねーーかぶる時はかぶっちゃいますね。
去年も7月なんか家で寝たのは何回?って感じだったし。

ま、亭主元気で留守がいい。とはいえ
病気もしないのが一番ですね。
疲れからか風邪気味ではりますが
キミの世話は私はできるが
私がインフルエンザでも仕事でキミはいなかった。
ってのも本音ですがね。苦笑
2009/10/07(水) 07:56:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
あらら。ちいさんの不安をあおっちゃったかな?
ごめんねー。

ウチのオットが忙しいのは今始まったことじゃないので。。

新婚の頃は寂しいだけだったかなーー
夕飯も待ってたし(あ~~なんて健気。笑)

今はそーんな事言ってられませんっ!って感じ。
こればっかりはしょーがないです。
子どもが幼稚園~になったらそれが優先ですからね。

2009/10/07(水) 08:00:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
