2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アメリカ的工事
2009年09月30日 (水) | 編集 |
昨日は息子のスイミング。
お友達といっしょなので楽しそうに通っております。

でもねーー、すごーーーく気になるのが
今、このプールは室内ロッカーが工事中で使えなくって
外のプールのロッカーを使ってるんです。
暑かった時はいいけど
ぐっと冷え込んできて、プールから上がって
一旦外にでなくてはならない・・・。

写真はロッカールームから室内プールに向かってのものです。
向かって左側に外プールがあります。
青い矢印経由でロッカー⇔室内プールとなるわけなんです。
snap_natu721_20099311177.jpg

距離にしたら100メートルくらいなんですが
昨日なんか結構きつかったです・・・。
それでも水着のまま、帰る子もいたりして・・・。
アメリカ人って寒さに強い~~~~
ウチは絶対むりだ~~~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

この工事って8月からやってんですよ~~
一体どこをどう変えてるんだ????
すっげーー豪華なロッカールームらしーですが、
そんな豪華じゃなくていいから早くしてくれー!!

しかもしかも工事が終わるのは10月中旬だそーで・・・。
今セッションは終わります。。

その上昨日なんて
「シャワーのお湯の出し方がわかんなくってシャワーしてない」
ちゅうし。
あーのーねーー、キミ達、えっらく時間がかかって着替えてたのに
一体何をしてたんですか???
にっこにこでこのセリフですよぉ~~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
押してダメなら引いてみる。
右に回らなかったら左に回すっていう知恵はないのか!?
男の子は素直ちゅうか、、
考えがないというか・・・・(o´д`o)=3



母親がロッカーに入れないって不便~~
来週はもうちょっとあったかいといいなーー






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ~、これは想像しただけで寒イボがでちゃうー!
体が濡れているとちょっとした微風でも凍えちゃうのに…
白人の耐寒性は本当にすごいですよね。
まだ肌寒いのに湖でがんがん泳いでたり
真冬の雪山でTシャツでスノーボードすべってたり
体温の違いって侮れないんですねぇ。
寒がりのわたしは見ているだけで失神しそうでした。笑
2009/09/30(水) 09:46:43 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

アメリカの工事…わかりますー。
なんかいっつもちんたらしてて遅いですよね?
BUFも空港近くで大規模な道路工事をやってるんだけど。
春からしてるのにまだ終わってないの!
もうすぐ冬が来るからできなくなるじゃん。。。
何年越しの工事だよ。。。道が狭くてかないません。
ま、えいと@はめったに空港方面には行かないからいいんだけどね~。
普段良く使う人が大変だろうなって思います。

更衣室はたまらんねー。
もう十分寒いですよ。ちょっと水が体について風があたると。。。
ひょー。寒いぼー!
アメリカ人は平気なの???
やっぱ体温が高いのかしらねぇ~。夏は水シャワーって聞くし…。

男の子ってあきらめがいいっていうか。。。はやすぎますよね。
なんかわかるー。
えいと@の夫もそんな感じ。(笑)

   えいと@
2009/09/30(水) 11:11:08 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ちいさんへ

こんにちは。

> わぁ~、これは想像しただけで寒イボがでちゃうー!

でしょ!?でも濡れたまま駐車場に行って車に乗って帰る子もいるの。
お母さんは「エクスプレスだ」って笑ってたけど。。
娘の時も-10度でも髪が濡れたままで帽子もなしとかありましたよ。
凍る!ちゅうねん。
白人は湿度に弱く低温に強いのでしょうね。。
2009/10/01(木) 07:44:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
年々越しの工事ですか~~
それはたまらんですなぁ。。
一時学校に行く道が工事ばかりで困った事はあったけど。。


このプール、8月から工事してるの。
私が見た最初はプールの内壁のペンキの塗り替えで
次に更衣室なのかなーー。
でも、毎日やってんだったらせめて9月中に終わって欲しい。
今のところ10月中旬って話だけど
これもどうなるやら・・・へーきで
「まだ終わってない」とか言われそう~~

男の子のあの感覚ってなんなんでしょう??
シャワーも「分からなかったら、お友達にききなさい!」
って言ってあったのに・・・。
(8月にはじめていた友達もいるんです)
しかも2人交互に忘れ物してくれたり
一体ロッカーでなにやってんだか・・・苦笑
2009/10/01(木) 07:49:21 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
