2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハロウィーンコスチューム迷走中┐(´ー`)┌
2009年09月29日 (火) | 編集 |
今日も寒いシカゴ(9度)
もう10月になるのですものねぇ。。


アメリカで10月といえば・・・
月末の
ハロウィーン

ところどころにハロウィーン用の仮店舗も出てきました。

ハロウィーンといえばコスチューム。

今年は時間もできたので
作ってもいいかも?と思い、娘に
「何がいい?」
と2週間ほど前に聞いてみました。
その時の答えは
「(ディズニープリンセスの)ベル!」
・・・まだプリンセスなのね。ま、いっかーー
でもドレスとなると型紙があった方がいいよなーと
先週土曜日に手芸洋品店に行ってきました。
(補習校の近くなんですよね)

店内に入ると
結構手作りされる方も多いらしく
ハロウィーンコーナーはにぎわっておりました。

とりあえず型紙を探す私。
見つけました!
IMG_2111.jpg
定価は日本とそう変わらない感じでしたが
さすがセールの早いアメリカ。
半額くらいになってました。
型紙って結構する上にディズニーですからねぇ。
これは助かったε-(*´ω`*) ホッ

生地も買っちゃいたかったのですが
いちおー娘に確認と
あと、生地を裁断してくれるコーナーが長蛇の列で
補習校のお迎えに間に合わない可能性があったので止めました。

・・で、翌日日曜日にターゲットに母子三人で行ったら
ハロウィーンのコーナーで娘が
今年は魔女とかがいいっ!!だって怖い方がハロウィーンらしいでしょ!?

えぇ~!?ベルはどうなったの???

でも何回聞いても魔女。
・・・・・。生地を買ってないのが、せめてもの救い・・・。
息子は
「消防士!」
こは多分日本のTVの「ファイヤーレスキュー」の影響。

それは、母ちゃん作れません・・・・。


いいです。買います。作って文句言われたらたまらないもん。(´Д⊂グスン


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヒィー、娘ちゃん心変わり!?
プリンセスのドレスのパターンを使って色を黒にして魔女!
って無理かなぁ…。ほんと、生地買う前で良かったですよね。
ハロウィンの衣装ってアメリカだとたくさんあってかわいいですよね☆
赤ちゃん用とか売ってるのを見るともうたまりません。キュン。
2009/09/29(火) 10:02:04 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

わはは~~~。
お姫様から魔女ですか~~~。
すごい変わりようですね!
息子ちゃんは消防士? いいですねー。

そろそろハロウィーンの準備に熱が入る時期になって来ましたね。
どこみてもハロウィーンですもんねー。
おね太郎さん、大変だろうけどがんばー。

  えいと@
2009/09/29(火) 12:37:30 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ちいさんへ

こんにちは。

小さい子の衣装はホント可愛いですよねー。
そんな年でなくなったのが恨めしい。。苦笑
あとわんちゃんのとかも可愛いですよねー!

> プリンセスのドレスのパターンを使って色を黒にして魔女!

いちおーできるようですが、帽子は別売りになっちゃうので
できているのを買って手を加えようかな~とおもってます。。
2009/09/30(水) 08:14:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
こんにちは~~

もーカンベンしてくれー!って感じでしょ?

実は11月に音楽の発表会があって
これも「将来なりたいものの衣装を着てください」
なんですよ。
だからドレスにしちゃえば、あとちょっと小物を買えれば
歌手でもピアニストでもいけるかなーーと思ったのですよ。
それが「魔女」ではねぇ・・・
息子は消防士でいいけど。笑
どーしよっかなーーー(。・ε・`。)ゞぅーん
2009/09/30(水) 08:17:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
