2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 各種引越し手続き
2007年07月12日 (木) | 編集 |
今さっき、引越しに関する手続きが
郵便転送を除き終わりました。

何せ「海外引越し」なので
HPでやれなかったり、分からなかったりで
殆どが電話となりました。

9割がたは一回でスムーズに終わったのですが
(必ず聞かれるのは「最後のお支払いは?」です。
当たり前だけど。苦笑)

面倒だったのは、
まずNHK。HPで番号を調べて
電話したつもりが違っていたらしく
(んなん素人でスグ分かるかいな~!とは思ったけど)
「こちらの番号にかけなおしてください」
・・・まわしてくれたっていいのに・・。
なんだか受信料問題が解決しないのって
こういう対応が問題なんでぇ?
とか思ったりして。。
ちなみに昼間は全然つながらなくて
夕方やっとつながって、子どもはちょっとなら
我慢できるるけど、長時間はもたず
「おか~さ~ん」コール・・。
これはウチの問題だけどさぁ・・・


そして第一位は~
も~ホントにアッタマにきたので
名前出しちゃう
「ソフトバンクテレコム」じゃぁぁぁ

これはですね~むか~しむかし
結婚当初に長距離電話のなんでしたっけ?
L何とかで申し込んでそのまんまだったんですねぇ。
で、初めは5月に電話したら
ソフトバンクに変わったからどうたらこうたら言われ
何箇所も「こちらにおかけください」となって
最後のとこでですね
「NTTさんの解約日が決まってからお電話ください」
・・・。
で、今日教えられた番号にかけたわけですよ。
ら、ここは機械オペレーターで
だめじゃこれ・・とかけなおして
そういったら「ここじゃないのでコチラにおかけください」
・・・。アメリカに行ったらこういう事は日常茶飯事かもしれないけど
さっすがに頭にきて
「何回電話させるつもりですか?!」
そしたら「じゃコチラからまわします」
・・・できるんじゃん
・が、しか~し
「すみません。電話がこみあっていて待たれますか?
番号お知らせしますからおかけ直ししますか?」
だって。
「待っているから早くして!!」
「いつになるか・・」
「何回かけさせるの?!」
ら、ものの3分・・。
ここは言ったモン勝ちのアメリカか
で、また電話番号言えと・・初めの電話から何回言ったやら・・。
「また~?!」
「あ・・じゃこちらから言います」
は~疲れた・・。
帰国してもきっとここは使わないでしょうね。
ってか結婚した時と違って
ネットは24時間だし、ケイタイメールも当たり前になったから
もう要らないんですけどね。

これから行かれる方へ。
忘れていた会社には気をつけましょう。。

PS 関係者の方見ていたらごめんなさい。
でも、ホント何度も何度も同じ事言わされて
かけなおししたので、もうちょっと要領よくお願いします。
こっちだって海外引越しなんて初めてで国内と違い
色々手続きが違ったり目が回っているんですから。。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
NHKの受診廃止届けを出したなぁと思い出しました
不正をはたいておきながら、平然として!と腹が立ったような

ソフトバンクテレコムの一件はまるでアメリカですね~
でもアメリカではこっちが切れたら、逆切れしてくる族が多い上、英語なので四苦八苦です
先日友人は本当に怒り狂って、日本語でわめき散らしてやったと言ってましたが、効果があるのかは不明ですv-356
2007/07/12(木) 04:39:50 | URL | M家 #Sm3iYXD6[ 編集]
M家さま
でっしょ~?!私も途中から「ここはアメリカか?!」
とか思っちゃいましたよぉ!で、
「あ!でもアメリカじゃコレ英語でやるんだ」とか
思ったりして。。
確かにNHKはつめた~い反応でしたね。
HPは国内の事しか書いてないし。。
しかも「払い戻しは確かめてください」
「あの~入金が来月半ばなら私は渡米してますし
実家は県外で銀行の支店がないので
通帳記入もできないんです」
と言ったら
「では、確実にするとは思いますが、何かあったら
ご連絡ください」ですって。
・・その「何か」ってなに?!
数年後の一時帰国で入ってなかったら電話しろってか~?!
と思いましたとさ。
問題が明るみになる企業ってきっとこういう小さい問題が
いっぱいあるんでしょうね。
ってのが私の今回の感想です。。
2007/07/12(木) 06:38:48 | URL | おね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
