2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やーっと直った!☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
2009年09月22日 (火) | 編集 |
昨日待ちに待ったPCの部品が届きました。
あ~~うれしいよぉ~~~(ノдヽ)

UPSのトラックを見た瞬間に走る私
(サインはいらないので走らなくてもいいんだけど。笑)

今回の故障は電源ボタンの後ろのヒューズが飛んだようです。
IMG_2105.jpg

うっわ~~こんなにあるのね。。
今回は、この部品代$50で済んだのでホッとしました。

でも予備の予備(笑)で$300~400のPCも
かなり使えるらしいので買おうっと。
コスコにあった$280くらいのはCDもなかったけど
インターネットくらいなら充分らしいです。

今回は脱走犯がウチの学区に逃げるという事件も
ちょうどPCがない時にあって
かなりビビましたからねぇ。
電話では???でも学区や学校からのメールなら
辞書を引きながらでも何とか読めますから、
これは必要経費でしょう(o´д`o)=3

ネットは海外生活の必需品だわ。
特にうちみたいに日本のTVも入るようにしてると
それで一台使っちゃうし。苦笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

良かったですね~~~!
しかも50ドルで何とかなったってのがうれしですね。

予備のPCは必要かも~~~。
特にTV見たり、家族で共有する場合は必要ですよね。
ブログ友達で、旦那さまがネットゲームがご趣味で夫婦でPCが1台っていう人もいるけど、
いつもうしろで旦那さまがPCを空くのを待ってるんですって。
…それもねぇ~~~。(苦笑)

外国に住む場合で、子供さんがいる場合は特に自分専用のPCは必要ですよね。
もし可能なら、ちょっと小型の持ち運びやすいのにしておけば、
お出かけの時にパネラに入ってちょっとチェック~とかできますよ。

とにかく修理、よかったですね! めでたい!(笑)

   えいと@

2009/09/22(火) 11:11:41 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ホンマ、めでたい!です。爆笑
そうなんですよ$300~400の小さいんです。
ネットだけと思ってしまえば充分だと思います。
それにウチの場合3台目だしね。
この値段ならアメリカにいる間だけって割り切れるし。
今日か明日はベストバイでも見てきます。笑
2009/09/23(水) 07:35:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
部品代の50ドルだけで済んでよかったですねー。
私は過去に2台ダメになっちゃったんですが
いずれも、部品云々の問題ではありませんでした。
(かなり、重症でした)

海外にいるとPCは必需品ですよねー。
夫と私と個々に持っているのですが、
自分のが壊れて使えない時は たまーに
借りるものの 使い慣れていないのでやりにくかったです。

私はずっとノートPCです。
デスクトップに比べると、壊れる確率が多いそうですが
使いやすさを考えるとノートPCですねぇ。
これまでの遍歴は、VAIO(SONY)→Satelite(TOSHIBA)
→Satelite(TOSHIBA)です。

最悪な事態を考えて、常にバックアップをとっています。
大事な写真や重要なファイルが沢山あるのでね。
2009/09/23(水) 17:49:06 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
naoさんへ
こんにちは。
$50で済んだのはホッとしましたよ~~

ウチは
IBM→DELL→DELLのデスクトップでメインはきました。
オットがメインはどうしてもデスクトップがいいって。
あと家電メーカーは嫌だという変なこだわりもございまして・・
私は東芝とかいいと思うのですが・・・。
ノートはDELL→HPですね。

アメリカのでもいいんだけど
今回はちょっとした位置の違いとか
すんごいストレスでしたわ。
慣れればなれるのでしょうが、やっぱり刷り込みもあって
イチイチキーボード見ないし
キーボードの感覚から違うでしょ?
やりにくかったです・・・。
2009/09/24(木) 07:45:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
