2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 は~~~あ。。ため息ばっかり。。
2009年09月16日 (水) | 編集 |

先週から子ども達が風邪気味で
それが移って私も昨日まで熱があったりしたのですが
その上愛用PCが立ち上がらなくなり
オットに言っても「わからん」と。。
え~~~~!ネットは命綱なのに~~~
修理かぁ。。
なので、しばらくは慣れていないPCでのお届けとなります。
オットの出張が入ってしまったらPCなしになるので
更新できないでしょうが、お許しを~~~

普段使いのPCは日本製のデスクトップ。
今使っているのはアメリカのノート。
文字配列なんかは基本変わらないのですが

@とか~がびみょ~に違うのですよねぇ。
あと、さっきまで顔文字とかダウンロードしてましたが
当たり前ですがそこにいくまでは英語だし
(でもってうまくいかなかった。だからビスタってキライ)


その上娘は山のよーな宿題を持って帰ってくるし
娘は英語と日本語の本をどれだけ読めばいいの~!?
って感じ




でね、まだあるのですよ。
娘のピアノがとうとうというか
もうというか、鍵盤が足らなくなったのですよ。
クラビノーバの決して悪い機種じゃないけど
88鍵盤なかったんだ~~とびっくり。
けっしてすごい練習はしてないけど(苦笑)
電子ピアノでは先が短いってホントなのねーー
一年で足らなくなるなんて、、、、

元々私は電子ピアノとピアノは別物とは思ってはいるけど
今からアメリカでピアノを買うのなら
日本で買いたいってのが本音。



あーーあ。。
連続してこーゆー事があるとホント落ち込みますわ


どーしても
「これが日本なら」って思っちゃう。

オットが普段いないのは
日本もアメリカも同じなんだから
(つまりアテにはなんない)
子ども達と帰ろうっかなーーーって思いますわ。

↑結構マジ。笑

とりあえず風邪治そうっと。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(水) 09:18:33 | | #[ 編集]
お子さん&おね太郎さん、どうかお大事になさってくださいね。
PCまで調子悪いなんて、嫌なことが重なっちゃいましたね…。
電子ピアノは鍵盤が少ないって知りませんでした。
確かにピアノは長く使うものっていうイメージがあるし
大きいものだからアメリカで買っても、って思っちゃいますよね。
うちのピアノも直してもらいつつもう20年も使ってます。

旦那様が忙しくてお留守が多いと、海外では大変ですね…。
うちのダー氏も出張が多いのでどうしよう。
日本だったら家族も友達もいるし1人でも平気なんだけどなぁ。
2009/09/16(水) 11:49:38 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

風邪、大丈夫ですか?
朝晩、急に寒くなりましたもんね。はやく良くなってくださいね。

PCは寿命ですか? 直らないのかな? 修理で直りそうですか?
えいと@もね、PCをこれでもかーっていうくらい毎日酷使してるでしょう?
寿命が短いのです。
でもPCなしではね~、生きていけませんよねぇー。

ん~。
外国での駐在勤務で、旦那さまが忙しい場合に家族で行くメリットが一番大きいのは…。
「旦那さま」でしょうね。
疲れて帰って来たら、奥さまと子供たちが癒してくれるんですもん。
子供さんは慣れるまでは大変でしょうけど、この経験は大人になった時に役に立つように思いますし。
一番メリットがないのは…おね太郎さんでしょうね。
子供さんの学校のこと、いろんな手続きを全部しないといけないんですもん。
慣れない外国で! 言語を自由に操れないのに!
これってすごいストレスだと思いますよ。

旦那さまはお仕事が大変でしょうけど、
駐在の奥さまだって大変です。
協力して欲しい時に、助けて欲しい時に忙しくて旦那さまがいない。
これが日本なら何とかなりますが、アメリカですからね…。
おね太郎さんの心の叫びが聞こえます。

身体の調子が良くないときは、マイナスに考えがちですよね。
はやく風邪を治してくださいね。。。


   えいと@



2009/09/16(水) 15:03:14 | URL | えいと@ #-[ 編集]
お大事にしてください
体調が悪い時は、考えがいろんな負のスパイラルになってしまいますよね。
こういうときは、何も考えず、よく寝て、よく食べて、早く元気になることがいちばんですよ!
お大事になさってください。
2009/09/16(水) 15:55:21 | URL | REI OKA #-[ 編集]
つつじさんへ
シカゴ生活は慣れましたでしょうか?
これから厳しい季節になりますが
お子さんともども健康にはお気をつけくださいね。
なんてたって寒すぎて休校になるところですから。苦笑
2009/09/16(水) 20:22:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
ありがとうございます。

電子ピアノは今のは88鍵盤が多い
ですよん。
ピアノに関しては今の新品より状態のいい中古のほうが良い場合も
多いのですよ。
電子ピアノっても鍵盤からの音ではなく
スピーカーですからね。

だから私は野外コンサートもあまり好きではないのです。

PCは部品取り寄せでどうにかなりそうなので
ホッとしてます。

配偶者が留守がちなのは
自分ひとりなら寂しいだけなんですよ。
これが子どもを抱えて海外となると
やっぱり違います。
まぁこれも修行ですかねぇ。。。
2009/09/16(水) 20:26:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ

あーーもう!@が2になるー!苦笑

PCは部品交換ですみそうです。

PCは買ってまだ二年半もたってないのですよーー
嫌になっちゃう。
だから今日コスコで予備用で500$くらいの買いそうになりましたよーーー。笑

体調はおかげさまでだいぶ良くなりました。

今回はね、いつも楽しそうって言われるけど
決してそればかりではないよって意味であえて記事にしてみました。

実際それが真実だしね。

子ども達にとって海外生活が良いのかどうかは
今の私には結論がでません。
マイナスではないでしょうが
プラスばかりでもないと思います。
英語の習得だけがクローズアップされがちですが
生活、遊びを含めて
それがどう作用していくのかは10年後くらいではないでしょうか?


2009/09/16(水) 20:35:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
REI OKA さんへ
ありがとうございます。
今回は海外生活は楽しい事ばかりではない。
日本にいたら「英語ができてうらやましい」という言葉
そしてまた「アメリカにいれば英語ぺらぺら」
という先入観からの対抗心みたいなのも出てきまして
あえて記事にしてみました。
何事もプラスもあればマイナスもあるわけでして
人生プラスばかりではないでしょう?
何かと引き換えにして得るものも多々あるわけですよね。

そこんとこちょっと考えるものがあったわけです。












2009/09/16(水) 20:42:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
みなさん風邪気味とのこと・・・。
お大事になさってくださいね。

使い慣れたPCが使えないってイヤですよねぇー。
私も以前、壊れた時は夫のデスクトップを使わせてもらったのですが
使いにくかったです。
ウチの場合は、おね太郎さんとは逆で
夫がその当時は日本製のPC普段使っていて
私がアメリカ仕様のTOSHIBAのノートPCでした。
文字配列が微妙に違ってて 打ちにくかったです。

私のはアメリカ仕様ですが 日本語環境OKですよ。
例えば、再起動とか終了とかいうようなメッセージは
英語表記ですが その他は普通に日本語を使えます。
おね太郎さんのは、アメリカのPCなのかな?

電子ピアノの鍵盤って あっという間に足りなくなってしまうものなんですね。
うちはピアノは、初代・2代目共に 日本に帰国される方に
格安で譲っていただいたものなんですよ。
今使っているのは、先月こちらに届いたばかり。
帰国された方が、3年くらい前に買ったみたいです。

シカゴあたりだったら、転出も多いだろうし
ピアノを置いて行くかたも いらっしゃるのではないかしら?
2009/09/16(水) 23:40:57 | URL | nao #-[ 編集]
naoさんへ


ありがとうございます。

風はせきが少しとなりましたが
PCの部品はまだ届かず。。
オットは出張だったしイライラしてました。

ピアノはウチのも帰国される方から譲っていただいたのですが
アコースティックとなると
値段もそれなりで帰国では持って帰れない。
アメリカ生活も後半と思うとなかなかですね。。。
2009/09/18(金) 20:38:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
