2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 世界一(?)のとうもろこし畑迷路~前編~
2009年09月14日 (月) | 編集 |
昨日、日曜日はオットの希望で
世界一と言われるとうもろこし畑の迷路
(Richardson World's Largest Corn Maze)
に行ってきました。

ここはトレイルの長さが全長9.3マイル(約15キロ)あります。
大きさは9haだそーで。。。
(甲子園球場は1.3ha)
え~~面倒だなーーー迷ったら嫌だなーー。
とは思ったけど、子ども達も
「行きたいっ!!」と言うので
渋々行く事に。。苦笑

到着しました。
当たり前ですが、入り口からは全然分かりません。笑

IMG_2057.jpg

全体図は今年はこ-んなんです。
リンカーンの顔がわかりますでしょうか??
ちょっと切れてしまってますねーー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
IMG_2061.jpg
初めにスタッフから説明をうけます。
IMG_2060.jpg

うげ~~~広そう。。暑いしな~~~
・・・と、早くも嫌になっているハハを横目に子ども達張り切ってスタート。
IMG_2063.jpg
途中こんな階段もありますが
殆ど役にはたちません。。
IMG_2070.jpg
上から見たってこーんなんだもん。笑
IMG_2067.jpg

とろどころにチェックポイントがありパウチしていきます。
24個すべて終えると景品があると聞いたのですが
これが後々が~~~っくり・・・でしたわ。
IMG_2065.jpg
このお話は長くなりそーなので
また明日~~~ごめんちゃいm( __ __ )m

結果を先にいうと
この日は晴天で影も出ていたので
迷路自体はそんなに難しくはなかったですよ。
子どもの散歩程度の速度でも
一時間半もかかりませんでした。
歩いたトレイルも実際の三分の一もないんじゃないかなー???

ちょっと迷っても
娘いわく
「ここ違うよー。だって踏んだ(踏み固められた)跡がないもん」
だそーで。
なかなか良い観察力ですなぁ~~~(・∀・)ほう

でも暑さで疲れましたけどね

続きは、また明日~(o゚ω゚o)ぉ♪




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ楽しそう!しかもいい運動になりそうですよね~。
わたしもこういう迷路とか大好きだけど
方向音痴がひどすぎて、絶対先頭はきれないです。
それにしても娘ちゃん賢いー!
今度からわたしも覚えとこうっ。(何の為に?)
2009/09/14(月) 13:11:36 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

あーこれですか~~~! コーン畑迷路!
すごいですね! ひろー!
こりゃ~大変だ~~~! 日焼けが~~~。(汗)
でも楽しそう~! えいと@も近かったら行くかも!(笑)
これ、毎年絵柄が変化するんですよね?
すごいな~~~。

>「ここ違うよー。だって踏んだ(踏み固められた)跡がないもん」

ほほぅ~。娘ちゃん、なかなかすばらしい!
こういう観察力って大事なんですよねー。後々役に立ちまっせ、きっと♪

え? 景品にがっくり??? なんでなんで?
次回を楽しみにしてますよー。

   えいと@

2009/09/14(月) 13:18:15 | URL | えいと@ #-[ 編集]
楽しそ~~!!
私、こういうの大好きっ。
近かったら絶対行ってる(笑)
24個のチェックポイントを終えたあとの
景品がガックリだったんですか?
何の景品だったのかしら~。
しょぼすぎる品だったのかな?
お話の続き、楽しみにしています。
2009/09/14(月) 21:33:15 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
ちいさんへ
あら、ちいさんは方向音痴ですか?
ウチはオットがそうですよん。
だからオットは地図見る係り
私は方向係りでしたわ。

> それにしても娘ちゃん賢いー!
> 今度からわたしも覚えとこうっ。(何の為に?)

これは我が子ながら私もそう思いました。
子どもって鋭いときありますからねー。
2009/09/15(火) 07:11:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
こーんにちは。

> こりゃ~大変だ~~~! 日焼けが~~~。(汗)
> でも楽しそう~! えいと@も近かったら行くかも!(笑)
> これ、毎年絵柄が変化するんですよね?

そうなの!ただでさえ日光アレルギーなのに・・・
でもたまには光合成しないとね。笑
絵柄は毎年変わる。ちゅう話でしたが
どうなんでしょうね??

> こういう観察力って大事なんですよねー。後々役に立ちまっせ、きっと♪


これすごいですよね。
私も「視点が違う」って時々言われますが
私の血でしょーか??笑
役に立つかどうかは分かりませんが
悪い事ではないと思うので、このまま持っていて欲しいですね。
2009/09/15(火) 07:14:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
こんにちは。
そちらにはコーン畑ってあまりないのかしら?
シカゴ近郊はこれだけでなく色々あるみたいですよ。
オットは「世界一」だから行きたかったみたいで。。

景品・・・かぁ、、
あれは景品とはいいません・・・・。
2009/09/15(火) 07:16:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
