2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 借りてきた本
2009年09月13日 (日) | 編集 |

補習校は今度の土曜日は運動会。
週に一回の学校とはいえ練習もしていて
息子は「きをつけーーとかまえならえ。の練習したよ!」
と嬉しそうに言ってました。
いちおーー日本の幼稚園で運動会は経験してんですが
さすがに忘れてるか??笑

なので宿題も2週間分
(っても2倍までは出ません)
どどーんときたなーーヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

本も3冊ずつ借りてきました。
少しずつ男女の違い(?)が出てきてます。
IMG_2056.jpg

「しばわんこ」は母ちゃん希望。
電車なんかは、息子の方がよく知っていたりします。
なぜわかる~??と思っちゃうくらい。

2週間で6冊なら、ま、楽勝でしょ♪
(息子の方は絵ばっかりだしね)

学校では本のリサイクルもする。との事だったから
見にいってみようかなーー

随分前ですが日系スーパーで
タダでお持ち帰り自由の古本があって
今まで読んだ事のない作家のが「面白い!」とか思いましたもんね。

こーゆーのは自分で新品を買ってまでは
(ましてや海外では)読まないもんね。

今度から補習校のPTA文庫も利用しようっと。。。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

そろそろ宿題がどーんと来ますね~。
お母さんは大変だ~! 

日本の本、いいですね。
これは補習校の図書館で借りてくるのですか?
アメリカの図書館には日本語の本はないですよね?

BUFに赴任で来られた家族は、こちらには日本語の本がないのを聞いておられたのか、
日本から子供の本をぜんぶ持って来られてました。
すごい量ですよー。
あと2年くらいで赴任が終わるって言っておられたけど、帰国のとき、またもって帰られるのかなぁ~?

楽器を今から~はどうでしょうね?
もう楽譜の見方を忘れちゃったかもー。(汗)
楽器も高いしね~~~。悩みますわん。
先にダンスかな~。夫を説得しないと!(笑)

   えいと@
2009/09/13(日) 13:06:05 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
あっ!これは補習校ですが
現地校の図書室にも
自治体の図書館にも日本語の本はあります。
(数はさすがに少ないけどね)
補習校にはPTA文庫といって
大人向けのも別にあるのですよ。

> あと2年くらいで赴任が終わるって言っておられたけど、帰国のとき、またもって帰られるのかなぁ~?

私は多分今の現地校にでも寄付して帰ると思います。
本は日本に送ってもらうにしても送料が高くなるし
泣き所ですねぇ・・(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
結局は日系の本屋さんに取り寄せしてもらうのが
一番手っ取り早いような気がします。

>
> 楽器を今から~はどうでしょうね?
> もう楽譜の見方を忘れちゃったかもー。(汗)
> 楽器も高いしね~~~。悩みますわん。

確かに楽譜は娘のピアノでもびっくりするくらい安いのですが
楽器はそうではないかも・・
(じっくり見ていないので、どのランクの楽器かは不明ですが)
娘のクラビノーバもいただいた方からカタログもつけていただきましたが
日本よりちょっとは安いのかな??ってくらいでした。
ダンスいいですね~~~
今から少しずつダンナさんを洗脳してくださいな♪
2009/09/13(日) 16:17:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
