2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 秋だな~~~其の弐
2009年09月10日 (木) | 編集 |
昨日、日系スーパーにお米を買いに行ったら秋刀魚が目に付きました。
なので、夕食は思いっきり和食メニュー。
久々に茶碗蒸しを作ったらちょいと蒸しすぎ??(;^ω^)

日本にいた時より季節ものを考えるようになった気がする。
てか、日本なら考えなくてもTVでもやるし
スーパーでも目に付くから
考えなくても、そうなっていたのか?と思うこの頃。。。
IMG_2050.jpg

日付が変わって今日は学校で写真を撮る日でして、
娘は前夜から服を考えてました。笑

なんてことはない
「一番新しい服」だったりするのですがね

IMG_2054.jpg
ピンク一辺倒からやっと卒業しまして
今のテーマは「お姉さんっぽい」らしーです。

いや~~朝から「髪型はどうの」「ゴムはこれ」だの手がかかる・・・。
息子ですか?
いたって普段どーりのTシャツ+短パン。
IMG_2052.jpg

男の子はラクだ~~~ギャハハハ(≧▽≦)



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

おぅおうぉぅ~~~。
純日本食じゃござんせんか~~~。
コロッケまである~~~! くぅ~~~~っ!
うらやましいぞー!

ちなみにサンマって、ミツワでいくらくらいで売ってるんですか?
やっぱ高いですかね?

アメリカの学校って写真の撮影ってぜったいにやりますよね?
これってなんでやるんでしょう?
証明書みたいな感じ? それとも記念に???

   えいと@

2009/09/10(木) 14:29:40 | URL | えいと@ #-[ 編集]
日本だと「今日のお買い得品」を買うだけで季節感が出るものね~ 枝豆が美味しかったな~~

娘ちゃんのお姉さんスタイルとっても素敵! 茶色好きな私にはたまらないわ。 私のUPSコーデとは雲泥の差だけど<笑
2009/09/10(木) 15:07:11 | URL | サザエ #-[ 編集]
えいと@さんへ
こーんにちは。
これはミツワではなくて
もう一件あるお魚の美味しい日系店です
(こっちの方がお米&お菓子はお得な時が多い)
秋刀魚は二匹で$3くらいだったと思います。

> アメリカの学校って写真の撮影ってぜったいにやりますよね?
> これってなんでやるんでしょう?

これはですね、
今回のは年度末に出るイヤーブックという
アルバムに載るもので
載せて欲しくない人はその旨をサインします。
基本イヤーブックは最終日に
皆でサインして回すそうですよ。
(昨年度は製作が遅れてなかったけどね。苦笑)
だからウチは今年は二冊買いました。
このイヤーブックも早めに申し込んだほうが安いのですよ。
2009/09/10(木) 16:00:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
アメリカだとなかなか季節感がでませんものねぇ。。

> 娘ちゃんのお姉さんスタイルとっても素敵! 茶色好きな私にはたまらないわ。 私のUPSコーデとは雲泥の差だけど<笑

UPSコーデですかぁ~~ギャハハハ(≧▽≦)
いいじゃない?茶色とゴールドで。笑
2009/09/10(木) 16:01:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
もう秋刀魚の季節なんですね。
NJは海沿いだからか?東京より
美味しいお魚が手に入りやすいんです。

お嬢さんおとなっぽーい!
ロングドレスとは!!ステキですよv-218

ちなみにうちの学校は男の子は皆、襟つきシャツです。
決まりはありませんが。。。



2009/09/10(木) 16:12:55 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
まぎーさんへ
海沿いの都市は羨ましいですぅ~~
まぁ、内陸でこれだけのものが手に入るのだったら
御の字なんですけどね。

ロングドレスちゅうかいいとーパンツなんですよ。これ。
動きやすいみたいです。

男の子は襟付きですか~~
すごいなーー私立みたい。
2009/09/10(木) 16:16:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
