2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 よくできました( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )
2009年09月09日 (水) | 編集 |
レイバーデーを過ぎてこちらでは
色々な習い事が始まる事が多いみたいです。

娘のスイミングは先も見えてきたので
ちょっと一休みして息子にやらせてみることにしました。
(泳ぎはできた方がいいですからね)

前もちょっとやった事があるのですが
娘とクラスが違ったのが嫌だったのか
7回中最初2回はプールに入らず、
あとはぐずりながら・・となってスグ辞めた苦~い思い出があるのですよ・・・

今回は仲のいいお友達もいっしょなので
すんなりとスタートできました。ε-(*´ω`*) ホッ
IMG_1967.jpg
今までとは違う場所で家から遠いのですが
評判通り教え方も良かった。
(てか、日本人好み?笑)

こうなると文句が出るのが娘・・・。
でも、レベルが違うから弟といっしょにはできないんだよなーーー。
母ちゃん、ここまで週二回はキツイっす・・・。


それから息子はプラモデルまで作るよーになりました。
IMG_2037.jpg
ちゃんとペンチまで使ってました。

男の子だわ~~~

もちろん、ガンプラです。
なぁんか、これで父ちゃんのガンプラ買いの言い訳を与えたよーな
騙されたよーな気がするぞ・・・・。

しっかし、コレができて何故文字を覚えない???
図解だけで理解してるのか???

男の子って、やっぱり頭の構造が違うのか!?
だから可愛いっちゃ~~そうなんですけどね。笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
水泳はできた方がいいですよねっ。
わたしも習ってたんですが、顔つけるのが嫌で最初大変でした。
一応泳げるようになったもののすごく下手です。。
息子くん、ガンプラ作りデビューですか?すごいっ。
わたしは赤いザク(シャアの)がいいなぁ。(聞いてない)
旦那様はうれしいでしょうねー♪
2009/09/09(水) 09:24:28 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わはは~~~。
ホント、旦那さまのいい口実ができた~って感じですね~。
旦那さまのためだと渋くなっちゃうけど、息子ちゃんのためだったら財布の紐も緩むってもんですもんね。(爆笑)

ん~文字を覚えない~ですかー。
何でしょうねぇ?
えいと@の夫も、子供の頃は文字がわからなかったみたいですよ。
鏡文字って知ってます? あれだったみたい。
左利きだったせいかもしれませんけどね。
でも、知らんうちに治ったみたいですよ。
子供の頃って未知数ですもんね~。

  えいと@

2009/09/09(水) 11:47:08 | URL | えいと@ #-[ 編集]
スイミングスクールがあって羨ましいです。
私も子どもたちを通わせたいなーって思っているのですが
この辺りで見つけられないのです。
探し方が悪いのかも。
見つかるまでは、ピアノとテニスを頑張ってもらわなきゃ。

息子くん、プラモデル作りとはすごいなぁ。
うちの息子は、できないと思う。
その前に、興味がないかもv-406
あまり手先が器用じゃないのです。
2009/09/09(水) 22:31:54 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
ちいさんへ
> 水泳はできた方がいいですよねっ。

はい。私もそう思います。
あとね、こちらでは鉄棒とか、いわゆる「日本式の体育」はないでしょ?
だからどれか一つでもやれるものがあれば・・と思っています。


> わたしは赤いザク(シャアの)がいいなぁ。(聞いてない)

私もです。なんでコレなんだろ?
しかもね、お台場で息子用とかいって2つ買っているのに
「これは限定版だから」と息子にやらせてないみたいです。

みたい。というのは箱に入ったままのガンプラがいくつもあるから
私には見分けがつかない・・・・。
2009/09/10(木) 10:28:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ホント、いい口実ですよねー!
財布の紐がゆるむ。ちゅうか
私には分からない世界なので・・苦笑

息子は文字を読めない。ちゅうか
例えば「あ」とすると、この文字は「あ」と覚えているのではなく
「仮面ライダーアギトのあ」みたいなビジュアルから入っているみたいなんです。。

> 鏡文字って知ってます? あれだったみたい。
> 左利きだったせいかもしれませんけどね。

これは確かアインシュタインとかエジソンもでしょう?
えいと@さんのだんな様も頭がいいから・・・
ウチの凡人息子はきっと違うでしょう。
ただ単に「勉強が嫌い」なだけですよ。爆笑
2009/09/10(木) 10:32:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
うーん。そうですか・・スイミングスクールがないのかぁ。。
今回はパークディストリクト(お屋敷が並ぶお金持ちのとこ。笑)
なんですが、そういった公共のもないかなーーー。

プラモデルはどうなんでしょう?
案外オットの洗脳で乗せられているだけかも?笑
2009/09/10(木) 10:35:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
