2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三回目のバトンです。
2009年09月08日 (火) | 編集 |
約一年ぶりにまわってきました。
今回もえいと@さんからです。笑

今回は、なかなか手ごわいですねぇ。

けど、たまには自己紹介もいいか。と思い引き受けました。

ただ、バトンって3日以内に三人に回す事。というルールが嫌なんですよ。
面倒なものだし
「あの方は更新されてないから忙しいかな?」とか
考えちゃって。。

えいと@さんがルール改訂もしてくださいましたので(笑)
もしも、私からもらってもいいよ。という
既得な方がいらっしゃったらお願いします。(o´-ω-)o)ペコッ


さて、スタートしますか。



*お名前は?

おね太郎です。
これは息子が自分の事を「おね」といい始めたのがきっかけ
なぜ「おね」なのかは今でも不明。笑
よく娘を「お姉ちゃん」と呼ぶからでは?
と言われるのですが私達夫婦は娘を
「お姉ちゃん(だから)」と呼んだ事はありません。

*年齢は?

ふふふ。秘密(*゚ー゚)
えいと@さんと同世代です。
ね?えいと@さん。お互い年を忘れてるけど。爆笑


*職業は?

海外駐在妻なので今は専業主婦です。
ビザは働ける種類らしいのですが
就業許可を取るのはなかなか難しいそうです。
あと、会社によっては妻の就業は禁止されているところも多いですね。

*持ってる資格は?

日米の運転免許と
今はなーんにも役に立っていないのいくつか。。
二つは(資金があれば)開店できるものです。
自分でも以外なものも持ってたります。
これは自営できるような級ではないのですが
なんで持っているんだろう?自分でも不思議。。笑

でも、どれも皆、人様に教えるとか
今現在役に立っているわけではないのでナイショ。|ー゚)


*今の悩みは?

うーーーーん。
あまり悩まないようにしてるのだけど
やっぱり子どもの教育問題かな~~
娘はびみょ~~な年齢で帰国になる予定ですし・・・。


*あなたの性格をひと言でいうと?*社交的? 人見知り?


これは同じような質問なので一つにまとめます。
性格は人から見てるのと
自分自身では逆かな?
けっして本能から(?)社交的ではないです。

*ギャンブルは好き?

基本嫌いです。
でもラスベガスに行った時少しはしましたよ。
おつきあい(?)程度って事ですね。
こういうのってお酒などもそうですが
ほどほどの「お楽しみ」なら個人的には問題ないと思います。


*誰に似ていますか?
わかんないです。笑
カッコいい事を言わせていただけば
自分はこの世の中で自分ひとり。
似ていても同じではないから、気にした事もないです。


*好きな食べ物、飲み物は?

年をとったせいか(苦笑)
海外にいるせいか和食がいいですね~~
それもレストランとかのじゃなくって
しらす大根とか焼き魚とかフツーの食卓のようなの。
飲み物はやっぱりビールでしょう。ギャハハハ(≧▽≦)


*旦那、彼氏(妻、彼女)とケンカをしたら?

ウチは沈黙です。笑

*親友と呼べる人は何人?

これって難しい質問ですねぇ。。
だいたい知人、友人、親友の定義が難しい・・・。
縁のある人は一旦切れたようで
また復活したり、
その逆でお互いの立場が変わり
縁が切れてしまうってのもあったり・・

ただ、この質問で考えたのは
普段は音信不通状態なのに
(ホント、年賀状もくれない。笑)
私の人生の節目には必ず側にいる人がいますねぇ。。
性格も趣味もあっているとは思えないんだけど(笑)
今回の一時帰国でも
私の方もなかなかスケジュールが決まらず
あえなかった人も多いけど
この人は今経済状況もすごく悪くてパートの掛け持ちまでしてるのに
パズルがはまったかのように会えたし
ツボにはまる言葉を言ってくれちゃうわけ。
ふしぎ~な関係で一般的には「親友」か?と言われると
???なんですが
一生の腐れ縁?かな?と思います。笑



*あなたにとって人生とは?
修行であり努力すること。
なぜなら肉体がなくなったら「努力」もできないから。

だから海外赴任も何かしらの意味があって
努力を求められてるのだと思います。
ってエラソーに言いますが
全然してませんがね。苦笑

*何のためなら一肌脱ぐことができますか?


うーーん。今はやっぱり子どもでしょうね。

*あなたの趣味、特技を教えてください

ブログを見てると多趣味のようですが
これも全然違って
ほとんど「趣味」ましてや「特技」なんてないです。
モーターレース好きなのは昔からですが
アメリカンレースはあまり好きではありません。

*今、行きたいところはどこですか?

行きたいってより日本に「帰りたい」です。笑
奥入瀬とか吉野に行ってぼ~~っとしてたいかな?

*今、自由に使えるお金があったら何に使いますか?

お金もあった方がいいに決まっているけど
振り回されてはいけませんよね。
自由に使える金額にもよるけど
物欲はあまり無い方なので旅行かな?


*将来の夢は?

孫を溺愛すること!爆笑
今が張り詰めて育児しているからかな~~~
日本に帰ったら変わると思うけどね。笑

*バトンを回してくれた人を動物に例えると? その理由は?

これも難しいな~~
上記しましたがえいと@さんはえいと@さんだから。笑


*次にバトンを回す3人を紹介してください

すみません。立候補してくださる方がいたらお願いします~~~

あーーー終わった(・ー・)オワッタナ・・・
最後まで読んでいただいてありがとうございます。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
バトン、楽しく拝見させて頂きましたぁ♪
将来の夢、「孫を溺愛すること!」いいですねぇ。
うちの母なんて姉の子を相当な溺愛っぷりで
姉が叱っているのを見るにつけ
「叱るんじゃなくて、言い聞かせなさいっ!
だいたいいつも何たらかんたら~」と延々姉を怒ります。
えっと、言い聞かせるのでは…?思いっきり矛盾してる母…。
(でも余計怒られるのがこわくて言えないわたし達)
そんなわたしも姪は溺愛です。
自分の子だったらこうはできないだろうなぁ。

2009/09/08(火) 12:02:07 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

3回ともおね太郎さんに回しちゃいましたね~。(笑) ごめりんこですぅ~。
しかし、ま~簡潔明瞭にまとめられていますな。すばらしいー。
えいと@と大違いですわん。(爆笑)

旦那さまとケンカしたら沈黙しちゃうですか~。
何日くらいの期間、沈黙が続くのでしょう???

人生って修行ですよね~。
意味があって生きているのですから、それをしっかりと受け止めて生きなきゃね。
アメリカに来たのも、きっと何か意味があるんです。
いいことばかりじゃない、しんどいこともあるけど、
やっぱ乗り越えていかなきゃ~ですよね♪

孫、楽しみですね~♪
孫ってかわいいようですねー。親と違って責任も少ないしね~。
猫かわいがりできちゃいますよね♪(笑)

     えいと@

2009/09/08(火) 12:45:18 | URL | えいと@ #-[ 編集]
お疲れさまでした~
楽しく読ませていただきました。
孫溺愛、いいですねぇ。私もそのころにはボケたふりして孫溺愛のみに生きようかな 笑
2009/09/08(火) 15:29:46 | URL | moi #-[ 編集]
ちいさんへ
あはは。
> だいたいいつも何たらかんたら~」と延々姉を怒ります。
> えっと、言い聞かせるのでは…?思いっきり矛盾してる母…。

これ笑いました。
そーなんですよ。ウチの実家もそう。
血がつながっていて、尚且つ責任がないから
可愛いのでしょーね。
ジジババなんてそんなもんです。笑
親は責任がありますからね。
2009/09/08(火) 19:37:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
こーんにちは。
> しかし、ま~簡潔明瞭にまとめられていますな。すばらしいー。
> えいと@と大違いですわん。(爆笑)

うっそ~~!
えいと@さんの方が素晴らしいですよ。
私なんかこれで肩がガチガチになりましたもん。笑

>
> 旦那さまとケンカしたら沈黙しちゃうですか~。
> 何日くらいの期間、沈黙が続くのでしょう???

何日っても子どもがいない時は一週間とかあったけど、
今は子どもの事で話さなくてはならないので
何日も・・ってのはないですね~~

>
> 人生って修行ですよね~。
> 意味があって生きているのですから、それをしっかりと受け止めて生きなきゃね。
> アメリカに来たのも、きっと何か意味があるんです。
> いいことばかりじゃない、しんどいこともあるけど、
> やっぱ乗り越えていかなきゃ~ですよね♪

これは本当にそう思います。
こう書いちゃったら「シカゴ赴任~」の本来の趣旨からずれるような
気がしたのですが
でもやっぱり産まれてきた意味はあって
それは誰でもない、自分の人生なんだって思います。
母であるのも妻であるのも
海外駐在であるのも
すべて私の一面でしかないけど
私自身。
辛い事があるから楽しい事が「楽しい」と感じられて
幸せな気持ちになれるのですから
やっぱり人生は修行でしょう。
2009/09/08(火) 19:43:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ

あはは。面白かったですか?
今回はちょっと悩みましたが。。

> 孫溺愛、いいですねぇ。私もそのころにはボケたふりして孫溺愛のみに生きようかな 笑

別にボケたふりしなくっても~~~笑
責任がないからきっと可愛いのだろーなーとは思いますわ。
あーーやっぱ娘には私みたいに晩婚にならないでほしーなーーギャハハハ(≧▽≦)

2009/09/08(火) 19:46:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
