2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 船便出発~!
2007年07月11日 (水) | 編集 |
昨日は船便の出発日でした。
やっぱりプロは手際いいですね~
あっという間に梱包。
でも私もめげずに(?)隙間にサランラップや
画用紙、生理用品(←これはチト恥ずかしかったけど、
昔LAで買って懲りているので・・・)を
コレを入れてください。とやってました
ウチは大きな家具は会社でレンタル代が出るので
大物家具なんかはないのですが
それでも結構ありましたね~
で、3時間ちょっとで終わり運ばれていきました

は~終わった~
と思っていたら、やっぱり出ました。
積み忘れ
工具箱と娘が今まで忘れていたトトロの大きなぬいぐるみ。
ぬいぐるみは、まぁいいけど
工具箱は引越したらいるだろうし、
中身全部ってなると結構な価格だし
オットと中身を相談して航空便に入れる事に
あと細かい買っていたものも数点・・。
これは手荷物でもたかがしれているのでいいけど・・。
(中身はおりがみとか醤油さしなど)
航空便が昨日聞いたら私が考えていたより
ダンボール一個ぶんくらい多かったので
入るとは思いますが・・・。
今度こそは忘れないようにしなくっちゃ

さて車の査定ですが
ウチの場合思っていたより良かったです。
走行距離が結構あったので覚悟していましたが
ぶっちゃけで買った金額の半分にはなりました。
人気車種で人気オプションがたくさんついていたからです。
マイナスになったのは色(黒が人気だそうです)
と走行距離でした。
ウチはディーラーさんが高く評価してくれたので
一軒で決めました。
もし時間があるのなら色々まわるのも良いと
思います。
軽や小型は人気だから必ず売れます。
ウチにもあと軽がありますが
5年たっているし、事故もしているので
お金にはなんないと思っていましたが
多少なるようです(笑)

ちなみに私もデブです。爆笑
でもマッサージ屋さんで
「筋肉が残っているからマシですよ~!
これがなくなっていると筋肉をつけるとこから
はじめないと代謝が良くなりませんからね~」
とほめられたのかそうでないのか
よう分からんお言葉を頂いております。
アメリカに行ったらおそろしい・・・。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私もブログ作ってみました~
おねさんこんばんは。

船便お疲れ様でした~
あ~私も早くそこまでたどりつきたいですぅ。


日本で車を売って・・アメリカで車を買う・・・

我が家にそんなv-61があるか?心配。

大変そうですね~
2007/07/11(水) 05:20:14 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
追伸
リンク追加させていただきました~
もし削除希望でしたら、コメント下さい。
2007/07/11(水) 05:44:35 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
リンクありがとうございます。
ってより公表してないのならいいんですか?
内内示なら「まだ言いたくないな」って気持ちは
よ~く分かりますので。。
私の方はブログ本が船便で行っちゃったので
しばらくはこのまんまですヽ(´∀`)ノハハハッ

車はね~ウチは会社から無利子で融資がでるんです。
じゃないととってもじゃないけど無理ですって~!!
今私立幼稚園児が二人ですもん。。
でも家のデポジットで100万はいるでしょうね・・。
今日の円高が来週まで続きますように( ´-`)†あーみん。
先週急に銀行のデポジットが要るって言われて
500ドル両替したら123円+手数料で鼻血が出そうでしたよ。

その前に買いだめした色々でも結構お金が要りました。
ダイソーも行きつけになりましたね~
あと洗濯関係(乾燥機ばっかりで外に干せないから
売っていないそうです)
和食器、紙類などなど。
紙類については航空便と手荷物でもてるだけ
持っていきますから、これからも買いますし、
あと引っ越し便で入れれない食品、薬関係。
これからアップしていきますが
かかりつけ医の紹介状、娘は大きな怪我をしているので
証明書。。
赴任が決まってからの夫婦の歯医者、私の整体・・。
計算したら青くなりそうです・・・。
2007/07/11(水) 06:12:05 | URL | おね #-[ 編集]
洗濯関係っていうのは、ハンガーとか洗濯バサミとかですよね?
売ってないんですか?
あっちの人はどうしてるんだろー。

おねさんブログ本読まれたんですか!
勉強しないと難しいですか?
私は今は別のコミュニティサイトに入って日記という形でつけることにし、現地に行ってから独自にたちあげることに決めました。
色々調べましたが、私もFC2がいいかな、と思いました。
2007/07/11(水) 08:57:20 | URL | macchi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 09:01:12 | | #[ 編集]
macciさんへ。
ブログ自体はスグできます。
できますが、私の場合PC自体がネットで
遊ぶくらいで写真取り込みなどもオットまかせだったんですね。
あと、5月に前のPCが壊れて「ビスタ」になったら
オットも?だったり・・苦笑

洗濯は多分外に干すのも禁止されていると思いますよ。
でも全部乾燥機ってのは私は抵抗あるのと
冬はすっごく乾燥するって聞いているので
室内物干しも買いました。
「洗濯干すなんて面倒な事できない!」
ってのがアメリカ人主婦なんだそうで。。
でもアメリカ以外ではやってるんですけどね~。
名前は忘れましたが
アメリカの「カリスマ主婦」がTVで「シーツの干し方」
を伝授していたそうです。苦笑
2007/07/11(水) 15:57:08 | URL | おね #-[ 編集]
追加
ミクシィは私はやっていないんですよ~。
ごめんさいね。お役にたてなくて・・。
入りたいな~って思った事もあるんですが
「疲れた」とかでほったらかしになる人も多いって
聞いたのと前出のようにPCが壊れて
アタフタしていたのもあって。。
もし良さげだったら、招待状くださいませ。爆笑
2007/07/11(水) 16:04:01 | URL | おね #-[ 編集]
洗濯物干してはだめっていうのは、かなりショック!
今でも洗濯物お日様にあてられなくて、いらいらしてるっていうのに。
まあ冬になったら、干してもあっちじゃ凍ってしまうのでしょうが・・。
冬はエアコンばっかりだから、乾燥するんでしょうね。
加湿器いりますかね。
今のマンションで使ったら、押入れとかタンスとかがかびちゃって、友達に譲ってしまったんですよねえ。

ミクシィ確かに疲れます。
いいのかな・・。どうかな。
またご要りようの際はメール下さいv-222

まあせっかく海外に行っているっていうのに、日本人ばっかりでつるむというのもどうかなあと思うんで、現地の人とコミュニケーションをとってみよう!という心意気はあるんですが・・・。
何かあったときは、日本人のネットワークがあると心強いですよね。

2007/07/12(木) 09:14:53 | URL | macchi #-[ 編集]
macciさんへ
アメリカはよ~ぽどの田舎じゃない限り洗濯干しは
「景観をそこなう」とかで禁止ですねぇ。
でも一軒家で裏庭があって表に見えなければ干している
人も(日本人ね)いるらしいですが・・。
一軒家にすると落ち葉拾い、芝刈りが大変と聞くので
ウチはタウンハウスを考えてますし。。
乾燥はひどいらしいですよぉ~。。

ミクシィはどうでしょうね?
やってないので何とも言えませんが、当たり前の話ですが
気の合う人もいれば、そうでない人もいるし
「読み逃げ禁止!」なぁんてやられるのは嫌ですねぇ。
私はたま~に色んなブログでやりますが(笑)
なるべくランキングにクリックするくらいは努めていますが
忘れる事も。。。
どこに行っても気のあう人もそうでない人もいるし
それが外国人だろうと日本人だろうと。。。
またミクシィは教えてくださいね。
2007/07/12(木) 15:33:24 | URL | おね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
