2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子の宿題
2009年09月07日 (月) | 編集 |
本当なら今日はえいと@さんから回ったバトンをしなきゃいけないのですが
今日は祭日で家族がいて うっとおしい 忙しいので
明日、子どもらが学校に行ったら、ゆっくりじっくりと書きたいと思います。
今回はなかなかヘビーだよねぇ~~えいと@さん。苦笑
3日以内3人に回すのはナシ!っていうルール改訂はありがたいわ~~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


さて、世の中3連休とはいえ、補習校はあった子ども達。
勿論宿題もあるわけでして、娘は泣きが入りながらやります。
ちと可哀相にはなるのですが
これは我が家としては軽視できませんからねぇ。。( ´ー`)フゥー...
息子の方は幼稚部なので
いたって簡単。今回はスーパーの袋で落下傘を作る。という
クラフト大好きの息子はよろこんで父ちゃんと制作しました。
(あっ!これだけではないですよーー)
IMG_2036.jpg

できあがって父ちゃんと階段上から落として
「もうちょっとアルミの重みを軽くしよう。今のでは重過ぎて落下速度が速すぎる」とか
父ちゃんまで楽しそう。苦笑
それを見ていた娘は
「いいなぁーー幼稚園は楽しそう」
と恨めしそう。うんうん。気持ちは分かるよ。

運動会のお知らせも入ってきましたが
ふっと、あぁ、息子も日本にいたら年長さんで今年の運動会は見せ場だったんだ・・
と思いましたね。
息子はアメリカにきて実質半年のプリ、小学校でのキンダー、今一年生で
いつも「下の子扱い」だったのですが
日本にいたら
年長さんのお兄ちゃん。だったんだなーーと。。
いや、補習校でも幼稚部年長さんですが
なにせ、年長~高校生までいる大所帯の一番下ですんで。。笑

娘は年長の8月にこちらに着たので
運動会の練習だけ一学期に始まってしまって
(なんせ、見せ場が多いので年長さんは運動会の練習があるので
なるべく夏季保育も着てください。っていわれるくらい)
時には
「私はどうせ運動会にはいないもん」とすねてしまって
先生を困らせたりもしました。
あーんなに学校でばたつくのだったら
卒園してから渡米すりゃ良かったと今でも後悔します。


ま、終わった事をウジウジ思っていても仕方ないし
幼稚部は親子競技もあるし(勿論、父ちゃんの役目ですっ!笑)
楽しんでくださいな。子ども達。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

>今日は祭日で家族がいて 打ち消しの文うっとおしい 忙しいので

もう、爆笑~~~!
休みの日って主婦にとっては大変ですもんね~。

ら、落下傘のイラスト…なんかおもしろすぎ~。
誰が書いたんですか?
父ちゃん?  まさかねー。

バトンはゆっくりでいいですよ~。
今回の質問はなかなか手強いですしー。
連休が明けてからゆっくり書いてくださいましー。

    えいと@
2009/09/07(月) 18:52:05 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
こんにちは。
> >今日は祭日で家族がいて 打ち消しの文うっとおしい 忙しいので
>
> もう、爆笑~~~!
> 休みの日って主婦にとっては大変ですもんね~。

え!?そうですか?
だって正直な気持ちですもん。
あと、補習校の算数で娘は泣きが入っているので
つきっきりになりますからねぇ。(o´д`o)=3

>
> ら、落下傘のイラスト…なんかおもしろすぎ~。
> 誰が書いたんですか?

息子ですよん。
これが父ちゃんだったら○○画伯ですぅ。爆笑

バトン確かに受け取りました。
今回は手ごわそうですねぇ。
やれるだけやってみます。
2009/09/08(火) 07:58:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちはー 
大変なバトンですいません。。。いや、わたしもようやく(えいと@さんに越されて・・・笑)終えたくらいなんで~ 私に回してくださった方からも、期限はとくになし、パスも可、って聞いてたから出来たようなもので・・・
楽しみにしてますねぇ(^^)
2009/09/08(火) 15:24:29 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
こんにちはーー

> 大変なバトンですいません。。。

いや~~moiさんに謝ってもらう事じゃないですよ~~
私が回ってきたのはえいと@さんだから。
これで謝ってもらったら
えいと@さんには3回謝ってもらわないといけなくなります。爆笑

バトンはねーー次に頼む人って結構考えちゃいますよね。
これが嫌かな?私にとってはね。
2009/09/08(火) 19:34:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
