2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゆれない椅子を求めて
2009年09月06日 (日) | 編集 |
アメリカはレイバーデーで3連休です。
ご旅行やBBQのご家庭も多いでしょう。

我が家は子ども達の補習校はあるので特に計画はないのですが
昨日はオットと2人で椅子探しに家具屋めぐりでした。

だって、子どもがいるとゆっくり見れないんだもん。。

オットとの意見の違いもあるし。。

オットはゆっくりTVを見るのに良いものが欲しい。
私はアメリカ生活も後半なのでIKEAで安いのでいい。(TVも殆ど見ないし。笑)
ちょうど、この3連休は家具のセールもやっているので
何件も巡ってきましたよ。

ずらずら~~と並ぶ家具(当たり前だ)
IMG_2033.jpg
2人で一致してるのは「硬めである事」「奥行きが浅い事」
だから片っ端から座っていきました。笑
IMG_2034.jpg

でもね~~昨日初めて気がついたのですが
「一人掛けの椅子」って揺れるが多いの。
え~~~揺れるのはロッキングチェアで充分なんで~~~!?
こんなの???笑
IMG_2035.jpg


いいなーーと思っても座ってみるとスイングするの。。
店員さんに
「揺れるのは好きじゃない」って言ったら
「何故だ?いいじゃないか」と言われてしまい
「なぜ?」と言われてもねぇ、、、好みの問題だから。苦笑

余談ですが他の店ではオットが籐の椅子に座ったら
「家の中で使うのか?外で使うのか?」と聞かれ
「中」と答えたら
「これは本当は外のものだけど中で使っても問題ないわよ」だって・・・。
イチイチ言いますか!?
籐はホコリが溜まりやすいのから
私は好きではないので買わないので問題ないよ。笑


さて、揺れる椅子がどうして嫌か?というと
だって、だって、息子が頭から落ちるのが容易にそーぞーできるんだもーん。

あと真面目な話、メニエル持ちの私にはキツイのですよ。。
気持ち悪くなってくるから。

あ~~この3連休のうちに決めたいんだけど
ムリかな~~~(´Д⊂グスン




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

そうそう!
アメリカ人って(…って決めつけたらダメかな?笑)
「こういうのは好きじゃない」って言うと「なぜイヤなんだ? こんなにいいんだぞー」って押し付けるように言いますよね?(笑)
自分がいいと思ったものをすすめてくれるのはいいんだけど、
好みっちゅーものあるのにねぇ~。

奥行きが浅い椅子がいいのはどして?
いい椅子が見つかるといいですね~。

  えいと@
2009/09/06(日) 13:25:23 | URL | えいと@ #-[ 編集]
家具って本当に難しい!

使い勝手+デザインの好み+大きさ+...
洋服もそうだけど、家具は共有するからね~

私も昔、店員さんに「どうしてそんな地味な色ばっかり選んでるの? (茶色好きは昔から) こんな色なんて似合うと思うけど?」と煽てられ、買ってはみたものの1回位しか着なかったド派手オレンジ(!)のカットソー... 言い負かされた自分が悪いですね、はい。
2009/09/06(日) 17:32:27 | URL | サザエ #-[ 編集]
えいと@さんへ
こーんにちは。バトンお疲れさまです~~笑

> そうそう!
> アメリカ人って(…って決めつけたらダメかな?笑)

いやいや、私もこう書こうと思ったけど
非難を受けそうで止めました。
私達の言いたいのは
あくまで「日本と比べて」って事ですもんね。
あっ!これも「ここはアメリカだから」って言われちゃうか。苦笑
「メニエルだ!」って言いたかったけど
メニエルって確か人の名前なんですよねー。
そもそも、日本の医療用語はドイツ語が多いし
「これって英語??」と思っちゃって・・・。


> 奥行きが浅い椅子がいいのはどして?
これはですねーー
単純明快。
足が短いから。ギャハハハ(≧▽≦)
だって奥行きがあると場所も取るし
奥まで座るとひざが曲がんないんだもん。
こうなると腰にも悪いですしねーー
それだけです。笑
2009/09/06(日) 19:02:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
家具はね~~ウチみたいな状況でなくっても
難しいと思いますよ。
でもって、セールだからか店員がよってきて
「じゃすとるっきんぐ、さんきゅ~~」って言っても通じない&違う店員がくる。
そーゆー時に限ってオットはいない・・でど~っと疲れました。苦笑


> 私も昔、店員さんに「どうしてそんな地味な色ばっかり選んでるの? (茶色好きは昔から) こんな色なんて似合うと思うけど?」と煽てられ、買ってはみたものの1回位しか着なかったド派手オレンジ(!)のカットソー... 言い負かされた自分が悪いですね、はい。

ブティックって日本でもすぐ店員に寄ってこられて、ちょっとでも触ったら
たたみ直されたりするでしょ?私アレ嫌いです~~
でも薦められて以外と良かった。も、たま~~にはあるから
なんともいえないけど。。苦笑
2009/09/06(日) 19:07:40 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
今頃快適なイスは見つかっているでしょうか??
いずれ帰国すると思うとあまり高価なものは買いたくないですよね!
わたしはアメリカ時代はほとんど誰かに譲っていただいたり
買ってもIKEAの中でも安いシリーズだったりでした。
うちの母や姉、そしてわたしも三半規管ダメです。
ゆれるイス、小さい頃あこがれてたのに…。

パンのサイト、教えてくださってありがとうございます!
どれもこれもおいしそうー!たまりません。
パン大好きです。うふふ。
2009/09/07(月) 08:30:58 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
そうなんですよ。
帰国しても使えるものならいいけど、
殆どがサイズが違いますから。。
以前、日系引越屋さんで聞いたのですが
皆、一度はダイニングセットは持って帰るけど
やはりサイズが違うのか二回目以降の方は持って帰らないです。
との事でした。

あのサイトはちいさんにぴったりかな~?と思って。
パンは手コネでもHBでもイーストでも天然酵母でも
自分にあったものが一番だと思いますよ。
私は昨年度まで時間が細切れだったので
天然酵母、HBでこね、醗酵、成型醗酵のやり方が一番でした。
パン作りワールドにようこそ~~~♪
2009/09/07(月) 09:14:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
