2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 秋だな~~~
2009年09月05日 (土) | 編集 |
ここのところ、日中はそれなりに暑かったシカゴ郊外ですが
朝晩はすっかり冷え込んでおります。
昨夜は友達の家にお呼ばれされて夕飯だったのですが
気がつけば外が暗い~~
「きゃ~~~今何時ぃ?」でしたが(子ども達は補習校だから)
8時前くらいでしたわ。
あぁ、、これからさむーーい、くらーーーーい冬なのね・・・


朝の窓辺にはこんな訪問者。笑
IMG_2016.jpg

でも、寒くなってくるとやってみたくなるのが
「天然酵母」
今年はお仲間もできたし、力入れてやってみよっかなーー
IMG_2029.jpg
左のは昨日使った桃の酵母。
桃って醗酵力が強いとは聞いていましが
本当に元気でした。笑
そのお隣は「バナナ」
こちらも楽しみ~~♪

子ども達も一日いないので
きなが~~に実験感覚でできる天然酵母のパンは
これからの季節向いているのかも?

酵母の香り(桃なら桃)がほのか~~にしてくるのって
しあわせ~~な気持ちになります。
失敗も多いけどね。
これはご愛嬌。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
ほほほ、しぶとく生きておりますわよv-8

なるべく早くランチ実現しましょうね~
それにしても涼しくてびっくり!
2009/09/05(土) 21:07:35 | URL | サザエ #-[ 編集]
サザエさんへ
私はランチでも飲み会でもいいけど?笑
オットのいない時ウチで泊って飲みます?ギャハハハ(≧▽≦)
涼しいよねーー。
私がアメリカに戻った後くらいから
これでも暑くなったそーです。
2009/09/05(土) 22:28:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

今年は秋がはやいよね~。
てか、夏がなかったよ~。一時的にしか暑くならんかった。
過ごしやすくてよかったけど、今年の冬はどうなるんだろう~しんぱいー。

手作りパン、いいなー。

  えいと@
2009/09/05(土) 23:08:12 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
2009/09/06(日) 07:20:44 | URL | シレン #-[ 編集]
わたし、台湾に住んだらパン作りをスタートさせようと目論んでます。
ってまだ何ヶ月か先なんですが…。
その時にはぜひ色々教えていただけたらうれしいです☆

シカゴはすっかり涼しいんですね。
ダー氏、シカゴにも1泊だけですが行くんですよ。
もっとゆっくりできたらいいのにー。
2009/09/06(日) 10:27:58 | URL | ちい #-[ 編集]
えいと@さんへ
今年は特に私の一時帰国中は寒かったみたいですね。
逆に冬は暖冬になるとも聞いていますが、どうなんだろう??

昨冬の「降り続く雪」ってのも珍しかったらしいですし。。
地球温暖化のせいでしょうか・・
不安になりますよね。

パンでっか~~~航空便で送る?
って高いパンになりますねーーーギャハハハ(≧▽≦)
2009/09/06(日) 10:43:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
シレンさんへ
応援ポチ☆ありがとうございます。
2009/09/06(日) 10:44:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
いやいや、私はパン(も)我流なので
お教えできる事なんて。。。(〃▽〃)
台湾は日本と同じく湿気もあるので日本のレシピでいけると思いますよ。
「Sweet Country」なんかちいさん好みじゃないかな?
一度検索してみてくださいな。


> ダー氏、シカゴにも1泊だけですが行くんですよ。
> もっとゆっくりできたらいいのにー。
え~~~!?あってみたかった!
って私何語で話すつもりだ???ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2009/09/06(日) 10:48:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
