2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日曜日はポットラック
2009年09月01日 (火) | 編集 |

アメリカも9月になり
先日から朝晩ぐっと冷え込んで「秋だな~~」と思う毎日です。

楽しい短い夏も、もう終わり。
名残惜しむかのように先日は公園を貸しきっての
ポットラックパーティでした。


今回私が作ったのは
きなこ餅(子ども達が頑張ってすりこぎでペッタンペッタンやりました)
IMG_2003.jpg
グラタンでした。
これは焼く前ね。笑
IMG_2004.jpg

牛乳が脂肪分の少なめのしかなくて
固まらないのなんのって。。(;^ω^)

天気が心配されたけど
気温は低めですが、いい天気となって一安心。
並んだ料理も美味しそう~~~
中が気になる~~!
IMG_2006.jpg


・・・というのはですね、実はワタクシ急用で子どもだけ置いていったから
殆ど知らないの・・・

でも、パーティの後
テニスの上手いママが子ども達に練習をつけてくれました。
IMG_2010.jpg
これから、定期的にレッスンしてくれるそーでラッキー
実は娘がこのママから習いたがっていたので、
お願いしたら快く了承してくださいました。
(去年夏、数回レッスンしてくれたから、それが楽しかったようで・・・)

でも去年買ったラケットはもう小さいようでして
「もう大人用でいいと思う」
と言われました。
それならば「私と兼用」って事にしていいのを
買っちゃおうかなーーーー(^ー^* )フフ♪

大人用ならサイズの買い替えはないもんね。(`∀´ハ|






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

うわ~~~!
おいしそー! コロッケだ~~~~っ!

…って思ったら違った!(爆笑)
きな粉もちかぁ~~~。(笑)
公園でポットラック! 大人数なポットラックパーティだったのですねー!


↓のスクールバス!
ノーランさんのコメント見てびっくり!
7分で行けるところを37分て!
そんなバナナ~~~!(古いか 笑)

あ、スクールバスの赤ランプが点滅している時には、
対向車もストップですよ!
中央分離帯があるような大きな2車線、3車線の道路はストップしなくていいけど、
1車線の対面道路では対向車線を走ってても必ずストップです。
注意や怒られるだけではすまないこともありますよん。
罰金が科せられることもあるから要注意ですぜ~。

  えいと@

2009/09/01(火) 12:56:49 | URL | えいと@ #-[ 編集]
うわーきなこ餅だ~ おいしそー!!!

テニス、ここ1年くらいやってないなぁ・・・そろそろ気候も良いし、やりたいですねぇ。あ、「お茶のみ」テニスで、ちっとも本気でやりませんがね。
2009/09/01(火) 13:38:59 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
これねーー実は息子が朝メープルシロップをかけて食べたら
以外にいきましたよ。苦笑

> テニス、ここ1年くらいやってないなぁ・・・そろそろ気候も良いし、やりたいですねぇ。あ、「お茶のみ」テニスで、ちっとも本気でやりませんがね。

これは同じく。。
息子も終日学校だからジムにいかねば~~~と思いつつ2週間たとうとしてます。苦笑
2009/09/01(火) 19:38:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
あはは。残念ながらコロッケではありません。
もち米があったので。。
コロッケは弁当用にかなーーーり胸焼けしながら作りおきしますがね。笑


> ↓のスクールバス!
> ノーランさんのコメント見てびっくり!
> 7分で行けるところを37分て!
> そんなバナナ~~~!(古いか 笑)

でしょ?これはもう意味不明・・・。
ストップはねーー
かなり免許取立ての高校生なんか、かなーーーり怪しいらしいですよ。
あと日本じゃないけど飲酒運転もなきにしもあらず・・だし。
罰金はかなり取られるようですね。




2009/09/01(火) 19:40:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
