2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 宿題もスタート
2009年08月28日 (金) | 編集 |
学校が始まって早4日目。
息子の方はまだ宿題もなく
ホッとしておりますが、娘の方は少しずつ出始めました。

これは本を読みましょうってやつですね~~


IMG_1994.jpg

一日15分、一週間で一時間半。
本を読んだら記録して専用ホルダーを月曜日に持ってくるようにだって。

この学校はリーディングに力入れてるってホントなのね~~~
これって英語よね~~(アメリカの学校なんだから当たり前だ)
うーーーん、今の娘のレベルでいいんだよねーー。
でも、そのレベルって???
とちょい悩む私・・・。
もうすでに発音ではかなわないので
自分で読んでいただくことにしようっと。苦笑

あと今はクラスでのルールとか
親へのお便りばかり(つまり私の宿題ってわけ。(Tωヾ ) シキュシキュ・・・)
IMG_1993.jpg

夏休みに英語から遠ざかっていたので
これだけでクラクラします・・・・。

はーーー息子も一年生になったし
ESLを真面目に考えなきゃ~~( ´ー`)フゥー...

今週はまだ今までの習性で
「午前中に用事をまさなきゃ~~~」モードでした。笑

でも、ランチに行ってもお茶に行っても
友達の下の子(まだ、プリ、キンダーは始まっていない)を見ると
あ~~ちっちゃい。可愛いって孫を見てるような気分になっちゃう。
子育てって手のかかる時期って一瞬なんだよなーーー
ウチは特に年子に近い年齢差だから
一気に手が離れちゃった。。
日本の友達が第二子から年をあけて三人目を産んだ理由がよーーく分かる。
私は年取っての初産だったからもうムリだけどね。
娘がいるから娘に期待しましょう♪






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日もお疲れ様です~(笑)
宿題、ボチボチでてますね。でもまだ想像は超えてないけど、これからが怖いね(^^;)ははは~

今晩も頑張ってね!また2人の様子教えてください(爆)
ってこんな所に書くなって?!(笑)

よい週末を~♪
2009/08/28(金) 17:08:02 | URL | T.M #LezRqYSM[ 編集]
読書は大切ですもんねー。
妹弟に読み聞かせてあげるってのも素敵☆
わたしも最近英語読んでないや…
中国語に入れ込みすぎて、英語忘れちゃいそうです。
2009/08/29(土) 04:43:44 | URL | ちい #-[ 編集]
T.Mさんへ
うはは~~HNだけでは誰かと思ったわ。
宿題ね~~これからどうなるんだろう??
不安だよねーー

> 今晩も頑張ってね!また2人の様子教えてください(爆)
> ってこんな所に書くなって?!(笑)


くくく。今日記事でもUPするわよ。
労働のモトは取らせていただきます(^ー^* )フフ♪
2009/08/29(土) 08:17:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ

読書は大事ですよね~~
そうは思っても英語の読み聞かせは私にはムリです~~
VとかZとかなんか
「何いってんのかわかんない」とかまで入れれる始末・・・・(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

> 中国語に入れ込みすぎて、英語忘れちゃいそうです。
ちいさん、ご立派です!
マジそんけーします!゚:*。(*゚д゚)っ[憧]。*:゚
お友達ママでもいますよ。
英語、中国語、日本語ぺっらぺらなの。
一人は中国人、一人はアメリカ人。
あーゆー人の頭の中ってどうなってんの!?って思います。
お一人は私のブログを読んでくださっていて
「面白い!」って言ってくれたけど
私のブログっていわゆる「です、ます」じゃないから
かなり難しいと思うのですけどねぇ。。
あ~~すごすぎる・・・
2009/08/29(土) 08:22:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あー私も日本ボケで英語がいま、つらいっす・・・

ここのディストリクトも読みに力を入れてて、毎日20分、と言われるのでやらせますが、自分自身だったら辛くて泣いちゃうかも(うそうそ、なかないけど逃げる)・・・って思ってたら、今日娘が選んだ本、
赤ちゃんむけばっか!
激怒してしまった・・・

え、おね太郎さん、読んであげてたの?!すごい、それもすごいですよ!えらい!
わたしですか?面倒なんでほぼ最初ッから「自分で読みなさい」
ほーっほほほほ(鬼のような母だな)。
2009/09/01(火) 14:01:18 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
いやいや、読んではいませんよ。
だって完全に発音は負けてますから・・
娘の英語はまだまだですが
スピーチセラピーをとっているせいか
発音は抜群にいいのです・・・。

本読み15分に現地校の宿題、補習校の宿題
かわいそうになりますが、致し方ないです。
辛いところですよね・・。
2009/09/01(火) 19:13:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
