2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 父ちゃんからのお土産
2009年08月21日 (金) | 編集 |
オットが日本出張から帰ってきました。
ギリギリで飛行機を取ったので米系エアの、しかも経由便になったのですが
スクリーンも大型モニターのみ。
帰りなんか寝ていたら食事をすっ飛ばしてしまって
後から持ってきてももらえなかったそーです。
こーゆーのを聞くとやっぱり日系がいいな~~と思いますね。苦笑

今回は私も日本に帰ったばかりなので
主な欲しいものは買ってきたのでシャンプーとか水物(つまり重いもの)
あとは洗濯層クリーナーをどっちゃり買ってきてもらいました。
(アメリカの賃貸は大抵白物家電はついている事が多いから古い可能性も高い)
私も買ってきてやったのですが、あまりの汚さに唖然・・・
今まで重曹と酢でやってましたが
ぜ~んぜん違いました!
すばらしい!日本の洗剤!すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
これから来る方へ洗濯層クリーナーは持ってきた方がいいかも?
家自体は新しくても洗濯機とか冷蔵庫は古い可能性も大!ですからねーー。

笑ったのはこれ
IMG_1974.jpg
子どもが日本でハマったブタ麺。笑
肉エキス系は税関で見つかったら没収の可能性もあったのに。。

子どもの為ならやりますか・・・
私にはなぁんにもなかったけどね。(`・ω・´メ)フン!!





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ブタ麺!!
ブヒブヒv-16
はまりましたかe-454
うちの子供たちもTV見るたびに歌ってました!
まだ食べたことは無いのですが・・。

洗濯機クリーナーですね!
そちらに無いものも多いのですね!
アメリカもなんでもそろっている気がしてたのですが。
シャンプーも日本製が良いのでしょうか?
2009/08/21(金) 07:37:27 | URL | あちゃこ #-[ 編集]
日本からの長旅で大型スクリーンだけでしたか・・・。
ビジネスマンだったら、お疲れで寝ることも
多いでしょうから まだいいとして
私と子どもたちじゃ、12時間持ちませんねー。

一時帰国するにあたり一度くらいは、日系以外を・・・と思うのだけど
イザとなると日系のチケットを取っている私です(笑)
食事のことも含め、やはり日系エアラインがいいなぁ。

ブタメンって、友近サンが歌のお姉さんになって
♪ブタメン♪って歌うCMですよね??
NISSANのハイジのCM同様、インパクトがあるCMで
子どもたちも歌ってました。でも、食べたことがありません。
ブタメンってどんなのだろうって検索してたら
これって、ベビースターラーメンを作っている会社の商品なんですねー。

食品の持込は、9.11以降厳しいですねー。
あと狂牛病の発生以降もかな。
私も、毎回 それなりに色々と(笑)持ち込んでます。
工夫?も忘れず、ルー関係や写真でそれらしきモノが
分かるものは全て箱を外してきます。
2009/08/21(金) 09:09:32 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
ご主人、お疲れさまでしたね。私も一度、ご飯すっとばし、されました、悔しかったナー 笑
日系のサービスはいつもすごいと思いますが いかんせん、高くて・・・最近使うのが多かったのはコリアン、そしてノースウェスト。。。一時期ノースウエストのサービスは最悪でしたよね。でも直行便には変えられない。。。といちかばちか、やってみたら、デルタの影響が大きいらしく、そんなに悪くなかったです。

ぶためん、あのキョーレツCMは覚えてるけど、結局食べなかったなぁ。よく美味しいって聞くけど、そうですか?
2009/08/21(金) 09:34:31 | URL | moi #f/e9WUoU[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

あれ? 記事を一個 ↓ 飛ばしちゃった??? なんでかな???

米系の飛行機は寝てたら飛ばされちゃいますよね~。
国内線に乗ってて、喉が渇いてドリンクを待ってたとき、うっかり自分の番の時に寝ちゃってたんですよ~~~。
不覚でしたねー!
国内線は窓側に座ることが多いので、わざわざ席を立ってもらいにいくこともちょっと…だったしー。
がっかりしちゃいました。。。

豚麺! かわいぃ~~~。
でも、このパッケージだと没収の可能性大ですよね?
えいと@はカレールーとか持ち込むとき外箱をはずしてきますよ。
肉の写真が載ってるだけでダメですもんね~。

洗濯槽、そんなに汚れてるんだ~~~。
うちなんてアパートだから共同のコインランドリーでしょ?
考えたら怖いっす。
考えないようにしよう。。。(汗)

   えいと@


2009/08/21(金) 11:05:27 | URL | えいと@ #-[ 編集]
あちゃこさんへ
このCMって面白いそうですね。
残念ながら私は見てませんが・・・

シャンプーとかですか?
総じてこちらのはにおいがキツイです。
きつくないオーガニックのものもありますが
そうなるとお値段もそれなりにするので私は日系スーパーで買ってますねぇ。。

何でもあるといわれればそうでしょうが
日本と同じ品質ではない。って事ですね。
ヘアゴム一つとっても日本の方がいいですよ。
2009/08/21(金) 19:53:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
CM見られたのですね~~
私は見れませんでした・・・。

私は渡米の時はUAでしたが
今回ANAで入国手続きから日本語の係員もいてビックリしましたよ。
でもANAはチャンネル数が多すぎて寝てるヒマがなかったです。笑
2009/08/21(金) 19:55:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
へ~~やっぱりすっ飛ばされるんですねぇ。。
日系ではありえない・・。
NWはいい噂聞きませんよねぇ~~
ハワイ便で乗ったときはそんな悪いとは思えなかったけど
噂によると最低ならしいですね。

ブタ麺の味ですか?
私はそんなに「美味しい!」とは思わなかったけど
種類もあるからかなぁ???
子ども達ははまってましたね。
2009/08/21(金) 19:59:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
記事ですか?
この頃私も更新の時間がまちまちなので。。
(夏休み最終で遊び歩いてるから。笑)

ねーーこのパッケージで持ち込みできたのがスゴイですよねーー
カレールーに関しては見つからなかったとかの話も聞きますが
運が良かったのでしょうね。

洗濯層は前から気になってちょくちょく重曹と酢でやってましたが
クリーナー使って一回目は倒れるかと思ったくらいすごくて
二回連続やりましたよっ!
黒い点々がついていなければ、まだギリギリセーフなのかも?
日本ではこれが着くようになったら洗濯機は完全にはキレイにはならないから
買い替え時と聞いた事がありますよ。
(だいたい5年)
2009/08/21(金) 20:04:04 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
