2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Chicago Air & Water Show ~余話~
2009年08月16日 (日) | 編集 |
昨日記事にしたエアーショー。
会場のビーチは横断幕もあって雰囲気がありました。
IMG_1954.jpg
あとねーー妙に感心したのがゴミ箱がちゃんと
分別されていたこと。
っても「リサイクル用(缶、ペットボトルなど)」「一般ゴミ」の二分別でしたけどね。
それでも少しずつでも普及しているのはいいことだと思います。

出店も沢山ありますが、高いまずい・・・。
でも買わされた綿菓子・・・。こーゆー売り方は卑怯だ~~!
買っちゃうじゃないの~笑
IMG_1951.jpg
やっぱり娘は2~3口で息子は半分程度で終わった・・。
だーかーらー2人で一つにしなさいって言ったのに

あとねー去年まではエアーショーと水のショーを交互にやって
だらける事はなかったらしーのですが
今年は水のショーは後に持ってきたらしく
かといって飛行機も次々にバンバンくるわけでもなく
そうなると子どもってすぐ見飽きる・・・。

後半は「だるまさんがころんだ」をしてるし
IMG_1949.jpg

肝心のブルーエンジェルスの時にはこれでしたヾ(・ω´・。)ォィォィ
しかも「(音が)うるさい!」って怒ってんの。
それはちょと違うぞ・・・・苦笑

あとこーんな場面も。
IMG_1955.jpg
甘いものとナイショ話は女の子の特権ってね。ヽ(´∀`)ノハハハッ




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

綿菓子、すごい売り方してますね?(笑)
子供は欲しがっちゃいますよね~~~。
子供ちゃんが残した綿菓子、おね太郎さんが食べたんですか?(笑)
前に、アメリカの綿菓子って日本のと舌触りが違うって書いておられましたよね?
甘さが違うの? やっぱ激甘?(笑)
舌触りが違うのは砂糖の種類が違うのかなぁ~。
日本は大粒のザラメで作りますもんね?

一眼レフ、使い心地はいかがですか?
持ち運ぶの、大きいし重いでしょう?
レンズは何ミリ?
えいと@が一番よく使うレンズは18-200ミリのレンズです。
そんなに重くはないけど標準レンズよりだいぶ大きいのですよね~。
でも、このレンズ1本で広角~望遠までOKなので重宝しています~。

   えいと@

2009/08/16(日) 10:13:48 | URL | えいと@ #-[ 編集]
お久しぶりです、新しいカメラは楽しんでいらっしゃいますか?
いいですねぇ、こういうイベントものを今年はことごとく外してます、私達。
綿アメ、笑いました、どこも一緒・・・でもケチな私は無理難題を突きつけ「これが出来ないからまだ二人で1個!」と、理不尽な親をしています。

なんか、涼しくて変な天気ですが、残りの休みの楽しい報告、楽しみにしてます。
2009/08/17(月) 09:15:03 | URL | moi #-[ 編集]
アメリカでブルーエンジェルスを見て毎年夏を感じてました!
わたしの大学から、リハーサルがよく見えたんですよ☆
軽々と飛んでいるように見えるけどすごい訓練ですよね。
怖くないのかなぁっていつも思っちゃいます。

綿菓子、ついつい好きな色のを買っちゃいそう。
口の周りがべったべたになりそう…。
2009/08/17(月) 10:50:01 | URL | ちい #-[ 編集]
えいと@さんへ
子どもが残した綿菓子はゴミ箱行きですよ~~
私は食べませんよ。
味自体はどちらも砂糖なので、そう変わらないと思いますが
口どけとね、やっぱり色が・・・・。
食べるとすごいんです。苦笑
見た目は薄いけど、青なら口の周りがまっさお、紫なんてすごい事に・・・。

一眼レフは実はいまだわかってません。笑
店員さんとじーじが話してましたけど
さっぱりわからず・・・そういえば広角と望遠何ミリで
これはいらないからコッチに交換とかって言ってましたね。苦笑
初めはキャノンの本体だけで40万のがいい!って言われましたが
それは即却下!でしたギャハハハ(≧▽≦)
2009/08/17(月) 11:27:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ

日本からお帰りになったのですか?
楽しめましたでしょうか?

カメラはねーー重いから、実はあんまり・・・苦笑
あとは補習校の運動会くらいかなぁ。。

こういうイベントの食べ物って美味しくないし、高いし・・・
今回だけですよ。一人一個は
「ほら!言ったでしょ!?食べ物が持ったないでしょ!」としかっておきましたわ。

そちらは学校はまだですか?
ウチは補習校は今週、現地校は25日なので、もう殆ど夏休みは終わりですね。
2009/08/17(月) 11:31:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
へ~~ブルーエンジェルスが見えたんだ~~
ウチは逆に日本のブルーインパルスのリハが見れたりしました。

> 綿菓子、ついつい好きな色のを買っちゃいそう。
> 口の周りがべったべたになりそう…。

そう!色だけなんです!子どもらのこだわりは・・・
べったべたのアメリカーンな色になって、ちょっとした
ハロウィーン仕様になります・・・。
2009/08/17(月) 11:33:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
はじめまして!
いつもシカゴ情報の参考にさせていただいてます。

私もエアー・ウォーターショー行きました、1日目に。
しかも10時から最後の4時までしっかりと!
でも、ウォーターのほうが無かったっぽいです。。。

去年の第50回が結構盛大だったようで、
その話を聞いていたのでちょっと残念なような。。。

では、また遊びにきますね!
2009/08/18(火) 08:30:11 | URL | さくら菜 #uDl5CBlQ[ 編集]
さくら菜さんへ
コメントありがとうございます。

水のショーなかったのですか!?
あの並んでいた船って一体???

いっしょに行った友達から聞いたのですが
ネイビーがおこなったショーはすべて「ウォーターショー」
になるのでパラシュートは「ウォーターショー」の部類になるのですって!わかんねーーーですよね。苦笑

でも日曜日はあの雨でしたから土曜日に行って正解だったのかもしれませんね。

私も遊びにいかせていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。(o´-ω-)o)ペコッ
2009/08/18(火) 10:20:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
