2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年も咲きました。
2009年08月13日 (木) | 編集 |
去年育てていたひまわりを種を採取して今年も植えました。

それが今年もキレイに咲いてくれました
IMG_1877.jpg

今年もやっぱり落ちた(?)種の方がプランターより
ずっとずっと大きく立派で
昨日子ども達のえーごの先生にも
「立派ですね~~私もやってみようかしら?」と言われるくらいになりました。

我が家はタウンハウスなので規制が結構あるのですが
しそといい、お目こぼしもあるので
これは良かったなーー。
タウンハウスによっては有無を言わさず切り取られる所もあるのですよね。

あと半月くらいしたら種の収穫かしら?
いい時期はリスも狙うのですよねーー。
去年も「もうそろそろかな?」と思ったら
出かけている隙にリスに半分くらい食べられちゃったし。。

子どもの楽しみ取るんじゃなーい!
今年は気をつけなくっちゃ。。




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
うちの姪も幼稚園でもらってきたひまわりの種5つを植えて
それを育てて見事に5つの花が咲きましたー。
種は食べるの!って言ってますが、また植える分も置いとかないと。
このひまわり、本当に立派ー!かなり背が高く見えますー!
2009/08/13(木) 10:53:41 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

タウンハウスは規制があるとはいえ庭があるからいいですね~。
ひまわり、たくましく育ってくれてるんですね~。
ひまわり、大好きです♪
夏の花!って感じですよね。

えいと@んちのかぼちゃ~~~もし芽が出て育って来たらどうしよう~~~。(汗)
後先考えないで買っちゃいましたよ~。
アパートメントは庭がないですからね~。
庭があるお家に住んでる友人にお願いするしかないかなぁー。

   えいと@
2009/08/13(木) 12:28:31 | URL | えいと@ #-[ 編集]
立派なひまわりですねー。
写真見たら、私も植えたくなっちゃった。
来年、種を買ってきて庭で育てようっと。
2009/08/13(木) 13:00:42 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
ちいさんへ
幼稚園でも色々植えたり育てたり・・ってしますものね。
これが大人の方が楽しみになっちゃったりして。。

このひまわり2mくらいになりました。
土がいいのでしょうねぇ。。
2009/08/14(金) 08:05:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ウチは厳密に言うと庭はないんです。
日本のマンションでいう「共有部分」になっちゃうのですね。
だからバックヤードも規定はテラスのコンクリ部分(2~3メートル四平くらい?)
しか個人のものは置いてはいけないみたい。

かぼちゃ、1~2こでしょ?
おっきいプランターでもダメかなーーー
でも土を運ぶのも大変そうですね。。
2009/08/14(金) 08:08:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
これは立派になりましたねー。
ここまで見事だと子どもらも世話のしがいがあるよーで
真面目に水遣りしてますよ。笑

種はどっかでもらえませんか?
これはキンダーでもらった苗なんですが
去年いっぱい種が取れてかなりおすそ分けしました。
今年もいっぱい取れるといいなーーー
2009/08/14(金) 08:10:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
