2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本からのお持ち帰り品
2009年08月12日 (水) | 編集 |
昨日やっと新しい家具も入り少しずつ整理をしていかなくてはいけないのですが
やっとスーツケースから出したものを使いたくなってしまった。。

日本ではおなじみオムライスやお子様ランチ用旗。

IMG_1940.jpg
分かる人にしかわからないけど(苦笑)
仮面ライダー電王でいかに旗を倒さずに食べるか!?
ってシーンがあるのですよね。
それで息子は日本のレストランのオムライスでやって
大いにハマってしまいました。

あとは私がみょ~に欲しかった
「パンダでサンド」
IMG_1942.jpg
ヤマ○キのランチパックのようなサンドイッチになるというもの。
こうやって押して使います。
IMG_1941.jpg

子ども達の学校のスナックにいいかな~と。

日本はこういうものもあふれてましたね。
羨ましい。。。
でも凝ったお弁当グッズがあっても週6日のお弁当ではやってられないわ、きっと・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいですね!
まずは、ご帰国おつかれさまでした。
わ~!すごい!このサンドでパンだ(^.^)
ランチパックは私も大好きなので、これはかなりうらやましいグッズです(笑)
押すだけでつくれるんですか?便利~。日本はこういう便利グッズ多くていいですよね。
私も今冬に一度帰れるんですが、そのとき便利グッズを探してきたいと思っています。

2009/08/12(水) 17:13:21 | URL | REI OKA #-[ 編集]
私も、このサンドでパンだを買ってきましたよ~v-222
一時帰国して間もない頃、たまたま見たTV番組で
これを使ってたんです。なかなか良さそうだったし
可愛いかったので Loftで買いました。
Loftでは他にもお弁当グッズやキッチン雑貨などなど
たくさん売られていて ついついあれもこれも
衝動買いしてしまいました。(だって、アメリカには
なさそうなものばかりなんだもーん)
2009/08/12(水) 18:35:20 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
REI OKA さんへ
可愛いでしょ?
これは帰国前にある掲示板で話題になっていたので
むしょーに欲しかったんですよ。
二年ぶりに日本に帰るとクラクラしました。笑
現地校のお弁当はそんな凝った事はしないのですが
朝ごはんとかおやつにもいけるかな?と思って買ってみました。
2009/08/13(木) 07:01:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
あはは!買ってきたのですね!
これネーミングも可愛いですものね。
いろんなシリーズがあったでしょ?
お弁当関係は私も沢山買いましたよ。
週6日子どものお弁当、平日はオットもですもん。
水筒とかも日本の方が可愛くて高性能だし。
日本のものはいいですよね~~
2009/08/13(木) 07:04:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
