2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 プール♪
2009年08月11日 (火) | 編集 |
日曜日は3年越しの子ども達念願のプールに行ってきました。
何故かって?
一年目は気付いた頃にはシーズンが終わっていて
二年目は娘の怪我と治った頃にはオット出張続きで週末にいなく
2人の子をひとりで見ている自信もなく
今年は日本に帰る前は涼しくて室外プールの気分ではなく
やっと暑くなった日曜日に「これは行かねば、またブーブー一年言われるー!!」
と気合を入れて行ってきました。笑

我が家の住む自治体のプールなので安く、しかも一般入場の30分前に入れます。
けど、すんごい行列~~~
皆考える事は同じなのね・・・。

中に入っても流れるプールも行列・・・。
IMG_1931.jpg

しかし、喜ぶ子ども達。
アメリカではおなじみ、バケツからバッシャーンと水が出るもの
(何て言うんだ?これって?)
IMG_1933.jpg
この段階で大人も子どももワクワクして待ってます。
IMG_1934.jpg
結構冷たいのにね~~

このバケツの下は迷路のようになっていて娘大喜び
IMG_1938.jpg

息子の方は小さい流れるプールにハマってました。
IMG_1939.jpg

すごい人だったけど楽しかったです。

ここのシーズンパスは家族4人で$200。
一回だと一人$8
(住民の場合)
6~7回行けば元を取るので、今年は迷ったんだけど
(パスを買えば行かなきゃいけない!って気にもなるしね)
旅行&帰国もあったので止めておいて正解だったなーーー。
長年シカゴの住む皆さんが口をそろえて
「こんな寒いのは初めてだ」って言ってますもん。

やっぱプールはパスにしないでおこうっと。と思ったのでした。

それに色んなトコに行った方が楽しいしね。笑







二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

楽しそうですね~。
年間パスが4人で200ドルって安いですよね?
一人50ドルですもんね。
今年は冷夏だったし、買わなくて正解だったけど、普通の気候だったらお得かも~。
でもワンシーズン7回も行かないかな~~~。

この水がひっくり返ってくるの、日本にもありますよ。「ザブーン」っていう名前だったかな。
こういうの楽しいですよね~。

でも、すごい人なんですね。
流れるプールも行列? へぇ~~~。
最近やっと暑くなって来たから、お客さんが多いのかも。

  えいと@


2009/08/11(火) 10:25:35 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ほんとに人が多いですねー。楽しそう!
このバケツの、やってみたいけどまだ未体験です。
台湾なら暑いのでシーズンパスがお得っぽいけど
ダー氏は島国出身なのに泳げないので(笑)
プールに一緒に行くことはないだろうなぁ…。
3年越しのプールがかなって良かったですね♪
2009/08/12(水) 06:53:13 | URL | ちい #-[ 編集]
楽しそうですね!
ご無沙汰しております。
あちゃこです。

なんて楽しそうなプール!!
行ってみたいです。
バケツも巨大ですね!
毎年、芝○の宣伝を見ては「このプールに連れて行ってー」
と言われるのですが、未だ連れて行ったことがありませんv-356

帰国の際に私の実家の町に来られていたようでびっくりしましたe-451といっても合併したからなのですが・・。
いつも活動的で羨ましいです。
我が家は結局、旅行の後娘の宿題と習い事に追われていますe-443
2009/08/12(水) 08:33:33 | URL | あちゃこ #-[ 編集]
えいと@さんへ
シーズンパスは難しいですねーー
去年も迷って買わなかったし。
しかも、パスって早い時期に買った方が安いんですよ。
だから、まだ決めれないって思っているとあっという間にに夏休み。苦笑

> この水がひっくり返ってくるの、日本にもありますよ。「ザブーン」っていう名前だったかな。

そのまんまのネーミングですな。ギャハハハ(≧▽≦)
2009/08/12(水) 16:40:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
ここのとこ、やっと夏!という感じがします。
バケツのはねーー怖がる子も多いのですよ。
こっちのは冷たいし・・・。
泣いて嫌がる子をパパが「ほら!きてごらん!」
ってやっているの何回も見ました。苦笑
2009/08/12(水) 16:42:08 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あちゃこさんへ
芝政はねーー皆から「すんごく高くつくから止めておけ!」って言われて
アクティブハウスになりました。
ここも結構な人でしたよ。

私は今の市町村の名前が全然わかりません。苦笑

こちらも来週から補習校が始まります。
山のような(?)宿題が終わってホッとしていたところですよ。

2009/08/12(水) 16:46:00 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
