2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アメリカに戻って
2009年08月08日 (土) | 編集 |
楽しかった日本も終わてしまった。。
時差ぼけを抱えながらぼ~っとした頭で
「日本はいいよなぁ・・」と思いつつ日常が始まります。

正直なトコ、家に帰っても(オットが掃除してあってキレイだった。笑)
「ここが自分の家」っていう気がしない。
やっぱり「仮の宿」って感じしかしないんです。

まぁ、グチを言っていてもしょーがないし
まずは時差ボケ治さないと・・とは思っても
月曜日は米だけ買いに行ってダラダラ。
火曜日は夕方母子で寝てしまい起きたら6時過ぎ.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
これはイカン!と近くの公営室内プールに一時間ほど行ってきました。
↑子どもを疲れさせるには水に入れるべし。笑
水曜日はお土産渡しを兼ねて公園で遊んで
ここいらで時差ボケも解消してきた。

木曜日はお友達が会員のジムのプールに誘ってもらい
またまた子どもを日光にあてる。ギャハハハ(≧▽≦)

IMG_1876.jpg
ここで気がついたのが子どもの水着の黒い点々・・
ぎゃ~~~!カビ!?と思ったら
海で遊んだ時の砂が繊維に入り込んでました。
(もっと早くに気づけよ、私・・・)
アメリカの水着の繊維が荒いのか(子どもらの水着はアメリカで買ったもの)
日本の砂が細かいのか・・・???
この後しごいて取りましたよ

昨日、金曜日は雨だったので一日家でまったり。

今日はこれから学用品を買いに行って、、、もろもろの所用を済まさねば・・・。
オットは来週末には出張だから面倒な事はこの二日で済ましてしまえ!の根性です。

学用品もアメリカでは先生によって指定が違うので
2人ぶんを私一人で子どもを連れて行くと
とっても面倒なんですよねぇ。。( ´ー`)フゥー...
「えっと、娘はこれで・・息子はこっち指定で・・」とやってると
「あっ!コレ可愛い~~!」「おかーさん!これ買って~!」
とうるさくてしょーがない。
時間も3倍かかるし。

って事で今からあちこち走り回ってきまーす。




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
子供を疲れさせるにはプールが一番ですよねー。
うちの姪も夏休みでよく遊びに来るのですが
日光に当てる&水につけると、がっつりお昼寝してくれます。

ちなみにガンダム、最初のシリーズと2つ目のZガンダムのみ観ました。
いつか全部制覇してみたいですが大変そうですよね。
2009/08/08(土) 12:45:34 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

そっか~~~、アメリカに戻っても「自分尾家に帰って来た気がしない」…って感じるのですね。。。
それって、えいと@の渡米1~2年の頃に似てるかも。
アメリカに来たくて仕方がなかった場合と違って、仕方がなくやって来た場合にそんな気持ちになるのかなって思います。
えいと@は今、やっとアメリカのアパートに戻ると「あぁ~帰って来たね~落ち着くね~」って思えるようになりました。
それでも日本がいいのは違いないんですけどね。

時差ぼけで眠くなっちゃいますよねー。
子どもさんがいたら昼寝ばっかりさせられないしね~。
時差ボケが出る程の長距離の移動は大変ですね~!

  えいと@

2009/08/08(土) 21:42:34 | URL | えいと@ #-[ 編集]
今日の午前中、NYに戻ってきました~。
50日以上も滞在していたので、子どもたちにとっても
沢山の思い出があり 空港では涙・涙の別れでした。
飛行機が離陸する時も、外の景色を見ては泣いていました。
毎年、こんな感じなので 私もせつなくなってしまいます。

今まではアメリカに帰ってきて、
すぐに睡魔に襲われそうになっても
なんとか頑張って、夜まで起きていられたのですが
今日は、夕方3時間ほど寝ちゃいました。v-393
こういうところにトシを感じます。v-409
明日から荷物整理です・・v-393
2009/08/08(土) 22:22:11 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
ちいさんへ
そう!子どもを疲れさせるのは日光&水!ギャハハハ(≧▽≦)

ガンダムは私なんてわけ分かりませんもん。
最近も新シリーズやってたでしょ?
息子はケロロ軍曹から「ガンプラ」って覚えました。
なんでもケロロのスタッフってガンダムと同じなのだとか。。
詳しい事は分かりませんけどね。。
2009/08/09(日) 08:02:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
こんにちは~~

> そっか~~~、アメリカに戻っても「自分尾家に帰って来た気がしない」…って感じるのですね。。。
> それって、えいと@の渡米1~2年の頃に似てるかも。

これねぇ、多分きたくなかったってのも大きいけど
我が家はレンタル家具でその他も期間限定でしょ?
自分で選んだ自分の好きなものではないってのも大きいと思います。
今は専業主婦だから家にいるしね~~
それに長く使えるのなら気に入った、良いものって思う方ですが
我が家の場合
帰国→実家→賃貸引越し→家を買って引越し
って分かりきっているので、大きなものは今はまず買いませんね。
えいと@さんの場合は家具なんかは自分で選んで
日本も持ち家でしょ?
ここから気持ち的には違うのかも?って思います。


2009/08/09(日) 08:07:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ

おかえりなさ~い。

> 沢山の思い出があり 空港では涙・涙の別れでした。
> 飛行機が離陸する時も、外の景色を見ては泣いていました。

これねぇ、、ウチの子ども達も
「空港はお別れ(の場所)だから嫌い」って言いますよ。
親としては切ないですよね・・。
日本にいたら「空港」って旅行で使う楽しい場所だと思うのですが・・・。
だから昨年末の旅行は「どこでもいいから飛行機使うとこ!」
でした。笑
いや~~空港=悲しい施設。ではあんまりだと思ったので。

荷物整理頑張ってくださいね。
ってウチも火曜日に家具がくるのと、オットの出張があるので
いまだスーツケースが転がってます。(oU∀Uo)ゞェヘヘ


2009/08/09(日) 08:12:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
