2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本滞在記5
2009年08月07日 (金) | 編集 |
お台場ガンダムを後にして、お隣の船の科学館に行ってきました。
IMG_1869.jpg
入ったとたんにアイスクリームを食べてた子ども+オット。
それだけ蒸し暑かったんですお~~
科学館に行きたいっ!ってより少しでも涼みたい!隣は博物館だ!てな調子でした。笑
ここは入場料が安かった
大人700円、子ども400円(息子は未就学児なのでいらない)。このくらいの施設ならふつーは1000円超えると思うのですが・・
日本船舶振興会がお金持ちなのか東京都がお金持ちなのか分かりませんが
ありがたい事だわ。笑
内容はというと、うちの子達にはまだ難しかったかな?

でもラジコンコーナーは喜んでました。
IMG_1870.jpg

しかもしかも、5階はフリーの休憩室があって軽食も売ってます。
いいぞ~~~!庶民の味方!ギャハハハ(≧▽≦)
そこからもガンダムが見えて大喜びのオット。
IMG_1871.jpg
↑繰り返しますが悔しいのでオットの撮った一眼レフの写真はナシ。

ゆっくり休んだ後はまた「ゆりかもめ」に乗って汐留の駅まで戻ります。
駅の横は日本テレビ。
フジテレビと違って空いていたのでちょっとブラブラ。
宮崎駿デザインだかの巨大時計
IMG_1873.jpg
何故だかわかんないけど太陽の塔もどき(笑)
IMG_1874.jpg


ここからホテルに戻って荷物を受け取って成田へ。
今回は京成成田駅前のアパホテル
(ここも、オットが大浴場があるって事で決めた)
噂には聞いてましたが、この京成駅、旅行者や子連れに厳しい
のぼりはエスカレーターがあるけど
くだりはエスカレーターもエレベーターもなし!
これが結構な階段なんですよ。
この時の我が家の荷物は大きなボストンバック×2、オット機内持ち込み用キャスターバック、
私のバック(コレも子どもとかのパスポートなどが入っていて普段の重さじゃない)、子どもそれぞれにキャスターバック・・・。
これで、子どもが小さいとベビーカーにオムツとかプラスなわけで、、、
いくら空港まで無料バスがあっても、これでは旅行者にはやさしくない・・・。
空港に荷物を送るのもタダじゃあないんだからさぁ・・・


でもね、、空港近くのホテルよりはコンビニもいちおーファミレスもあって
最後の日本の夜は楽しめたかな?

そして翌日は8時にはホテルを出て空港に向かったのでした。
あっという間に終わった日本。

友達が毎年帰ってる理由がよーーく分かった。
一回帰ると毎年帰りたくなりますね。
今回で近所に帰国子女のお子さんがいるのも分かったし
来年は体験入学しよっかなーーーと思っちゃいます。
ただし、お金はかかりますけどね

今回は何十万使ったやら・・・・。

あーーこわ~~~






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

一眼レフで撮った写真がなし…っていうのは、おね太郎さんがあえてブログには載せたくないってこと? それともビンボケしちゃった?(笑)

ところで、何で成田に太陽の塔のミニチュアが???(笑)

日本は昔に比べてバリアフリーがだいぶ良くなったけど、
それでもまだまだですよね。
えいと@の日本の自宅の近くの駅も、上りのエスカレーターはあるけど下りはないもん。
荷物が多い時には本当に大変。毎回ひ~こらですよ。
荷物&子どもさん連れだったらめちゃくちゃ大変そう!
で、足腰の悪い方には下りの階段の方がきついのですよね。
このへん考えて欲しいですね。

一回帰国しちゃうと毎年帰りたくなるでしょ?
えいと@もそうだもん。(笑)
やっぱ1年に1回は日本の風に当たりたくなりますよね~。
食べるモノもやっぱ違うしね。
お金はかかっちゃうけどね~~~。(汗)

   えいと@



2009/08/07(金) 10:51:26 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ガンダムいいなぁ。うっとり。
世代ではないけど、DVDを全巻借りて見たガンダムっ子です。
お盆に東京へ行くから観に行っちゃおう♪

それにしてもこの太陽の塔、怖いよー!
本物の太陽の塔が好きなだけに何か嫌です。
イメージが悪くなっちゃう。。
20世紀少年って書いてありますね。映画の宣伝っぽいです。
2009/08/07(金) 11:14:48 | URL | ちい #-[ 編集]
えいと@さんへ
こーんにちは。
> 一眼レフで撮った写真がなし…っていうのは、おね太郎さんがあえてブログには載せたくないってこと? それともビンボケしちゃった?(笑)

いや、私が選んで買ったカメラを先に使われたのが悔しいからです。

>
> ところで、何で成田に太陽の塔のミニチュアが???(笑)

これは日本テレビなんですが、ちいさんのおっしゃるように宣伝かもね~~

>
> 日本は昔に比べてバリアフリーがだいぶ良くなったけど、
> それでもまだまだですよね。

これねぇ、、京成成田駅は山の中腹みたいなとこにあって
階段が半端じゃないんです。
ビルにしたら3~4階はあるんじゃないのかな?
しかもホテルの前のバスターミナルもコンビニもみーんな階段上らなきゃいけないの。
当たらし目だったから(多分できて10年以内だと思う)
時代に逆行してるなーーって思いました。

帰国はねーーお金かかるから考えものですね。
シカゴは選べるほどじゃないけど、一応日系のものは買えるし・・・。
一年悩んでますわ・・・。
2009/08/07(金) 18:02:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
ガンダム全巻って今のも?
すごい量ですよね??それはすごい。
お台場ガンダムはファンでなくても一見の価値はあるかも?
プラモデルもココ限定ものらしーです。
あと200円で凍ったガンダムおしぼりがありますよ。
これはオフィシャルショップでなくても買えるので
お勧めです。笑
ただし柄は選べません。。
2009/08/07(金) 18:05:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
