2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本滞在記4~お台場ガンダム~
2009年08月06日 (木) | 編集 |
東京二日目は当初は「TDLにでも行くか?」と言っていたのに
どこから調べたのかオットが
「お台場に等身大ガンダムがあるから行きたい!」と言い出して
TDLは逃げないし~とこっちへ行く事に。
いや~~ウチってディズニーにはホント縁がないわ。
って夫婦そろって興味がないってのが大きいのですが・・・。
アメリカにいるうちに一度はフロリダには行かなくては・・とは思っているのですがね。苦笑

朝っぱらから「ゆりかもめ」はすごい混雑。
フジテレビでも何やらイベントをやっているようで
すんごい行列を車内から見ました。
等身大ガンダムのでかい事
IMG_1862.jpg
18メートルだそーで、作者もこれを見たとき
「18メートルはでかすぎた」みたいな感想を言ったらしいですね。


この日はオークションでクレーンに乗って
シール(?)をはがすイベントがあって
落札価格は200万!だったそーです(オット談)
IMG_1865.jpg

出てきたのはちょっと写真では分かりにくいのですが
東京オリンピック誘致のステッカーでした

悔しいのでオットの撮った一眼レフの写真はない。笑
IMG_1866.jpg

この写真で分かると思いますが
朝イチなのにすごい人。
10時からショップが開くのですが9時半にすでに一時間待ちのプラカード・・・。
我が家の男組はそれでも並んで
ガンプラ二つ買ってきやがったました
これ以上荷物を増やすな。と私は富沢(パン、製菓材料店)でも我慢したのに~~
「ここだけの限定だもん」との言い訳でしたε- (-●_-`o) ハフ-ン…

それでも、このガンダム、ちゃんと首が動いたり目が光ったりして
結構見ているだけでも面白かったですよ。
男組が並んでいる間、母娘はお茶して串焼きを食べてじっくり見学。笑

しっかし日傘のお母さん方の多い事。
気持ちは分かるけど、これだけの人混みだと結構危ないんですよ。

ふいにしゃがんだり、振り向いたりで
実際私顔に当たりそうになりました。

昔歩きタバコが子どもの目に入ったりの問題がありましたが
それといっしょなくらいアブナくない?と思っていたら
娘の前で日傘をさして座っていたお母さん、
ベビーカーに乗っているわが子の見ようとして
娘に傘が当たりました。
角度がもうちょっと違ったら顔に直撃だったんですよーーー
でもヘーキなんですよねぇ・・・。
こういう人って子どもに傘の使い方をどう言って教えるのかしら???


暑さと、そういう事で嫌になって
さっさと隣の船の博物館に涼を取りに行ったのでした。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ガンダム、でか~~~。(笑)
でっ! シールをはがすのに200万円!!!!!(驚)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(無言)
好きな人には価値があるのでしょうね~。
えいと@にゃ~わかりませんわ。。。(苦笑)

東京タワーね、なんか老朽化がすごいそうですよ。
いつかはわかんないけど、新東京タワーになるって計画があるそうです。
今の東京タワーのうちに一度は上っておきたいわ~~~。

シアーズタワーは、ちょっと前に おね太郎さんのコメントで知りましたよ。(笑)

日傘の件! 
なんだか腹が立ちました。
歩き煙草は論外だけど、日傘も「こりゃあかんで」って言いたいですよね。
こういう人が多い場所では傘は閉じるのがマナーなんじゃないの?
帽子やサンバイザー+サングラスではダメなの?
日本人って回りに気遣いができる民族のはずだったのに…。
なんでこんな周りが見えない人間が多くなっちゃったのでしょうね。
ため息が出ちゃいます。

   えいと@

2009/08/06(木) 09:52:54 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
東京タワーは確かに古いし、ちょっと調べたらデジタル化にともない電波が届かない地域が出てくるらしいですね。
蝋人形館は一件の価値ありかも?笑
シアーズタワーって私が言ったのですね。
すっかり忘れてましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

日傘はねー私も帽子に長袖羽織ればいいじゃないの?って思いました。
子どもの傘と違って大人のは先がとがってるし・・。
だいたい、ベビーカーに日傘って事は片手で押してるって事でしょう?それでもって上の子がいたりするのですよ・・・。
何だか・・ねぇ・・・
2009/08/06(木) 16:55:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
