2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本滞在記3
2009年08月05日 (水) | 編集 |
日本の最後は東京で一泊、成田で一泊でした。
東京では浜松町でホテルを取ったので、駅でいきなり
「ポケモンセンター」の看板(映画もちょうど公開中だしね)
そこらじゅうにポケモンのサンバイザーをかぶった子どもが・・・
勿論行かされましたよ。

IMG_1832.jpg
すっごい人でしたが(平日なのに~~~)
私から見たらふつーの取り扱いショップとどう違うのか???。
ここだけの限定ものもあるようですが
そこまで私も子も詳しくない。
ので、ガチャポンのみで誤魔化しちゃった(;^ω^)

その後はパン材料を買いに新宿へ。
いまだ並んでいたクリスピークリーム
IMG_1831.jpg
今年末にアバクロが進出らしーですが
これもまた、しばらくは行列なんでしょうね。
ちなみにワタクシ、今回高校入学、大学入学の友達の子に
お祝いでアバクロのトートバックをあげたのですが
とっても喜んでもらえました。

夜は増上寺でお祭りがあったのでのぞいて
子ども達は初めて射的を経験しました。
近くに大使館が多くある地域だからか外国の方も沢山いました
IMG_1833.jpg

その後はおのぼりさんらしく(笑)東京タワーへ。

夜景がとってもキレイでしたよ。
夜のレインボーブリッジ
IMG_1843.jpg

そして降りていくとなぜか野球ボードの陳列
IMG_1848.jpg
オットが喜ぶ事
子どもらも初めてやってみました。
単純で楽しいみたいです。
IMG_1850.jpg
ライトアップされたタワーと増上寺
IMG_1857.jpg

あ~~せっかく一眼レフを買ったのだから持って行けばよかった~~~
オットが「重いからいらないんじゃ。それに箱から出さない方がいいでしょ」と言うから止めたのに
なんと、翌日のお台場ガンダムにはしっかり持っていったのですよー
信じられない。。
じーさまと何件もまわって選んで買ってきたのは私だー
オットは「わからん」の一言でカメラに詳しいじーじに頼んで
選んだのに~~~お前ちゅうヤツは~~~
「だって18メートルだから望遠がある方がいいでしょ」だって・・・。
こうやって納得のいかない夜をすごしたのでした。。

PS 浜松町の近辺は居酒屋がいっぱいあってよかったですけどね。
   勿論ジョッキでたんまり飲みましたわ。笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

東京タワーに上ったのですね~~~。
東京タワーって近い将来取り壊されるってホント? 
本当だったらなんか寂しい~~~。
えいと@はまだ一回も上ってません~~~。
一回くらい上っときたいなぁ~。

一眼レフ買ったのね!

>オットが「重いからいらないんじゃ。それに箱から出さない方がいいでしょ」と言うから止めたのに
>なんと、翌日のお台場ガンダムにはしっかり持っていったのですよー 信じられない。。

あらら、旦那さまったら、なんでそんな矛盾することを…!
確かに重いけど~。夜景こそ一眼レフなのにね~~~。(苦笑)

野球ゲーム、懐かしいね!
こういうのってけっこう楽しいんですよねー。
えいと@も喜んでやっちゃいそう!

   えいと@


2009/08/05(水) 10:39:49 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
え~!?東京タワーってそんな計画があるんですかぁ~?
私は20年ぶりくらいだったのですが
すんごくキレイになって驚いたんですけど??
でも日本もデジタル化されたら確かに必要ないのかも?
ところでシカゴのシアーズタワーって名前が変わったのしってます?7月からウィルスタワーになったそうです。
何年か前にシアーズから買収したときには
タワーの名称権はシアーズが持ったままだったそうですが
その名称権も売ってしまったようです。

ねーー夜景こそ一眼レフですよねー!
翌日のガンダムはうれしそーに遠くからも撮ってましたよ(*`^´)<怒怒怒怒怒怒
2009/08/05(水) 20:28:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
なつかしい
ご無沙汰してます。
一時帰国されていたのですね。
今回の日記、とても懐かしく読ませてもらいました。
実はわたし、渡米する直前まで
あのポケモンセンターのビルに入っている
会社に勤めておりました。
増上寺には毎年お昼休みにお花見へ行き、仕事の後には
浜松町の飲み屋で一杯してました。
とても懐かしく嬉しかったです。
2009/08/06(木) 07:31:23 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
まぎーさんへ
あら!?まぎーさんのシマだったのですね。笑
この辺りはじっくり滞在いたのは初めてだったもので
「あれ??増上寺ってこんなに近かったけ?」
とか思ってましたよ。
あの距離なら確かに歩いて花見にいけますね。笑
2009/08/06(木) 16:45:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
