2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アメリカに戻ってきました。
2009年08月02日 (日) | 編集 |
2日朝、シカゴに戻って参りました。
いや~~疲れた。。
成田は相変わらず混んでるし~~

でもねーーANAだとシカゴに着くのも早いからか人が少なくて
入国審査もあっという間。
「え???これで終わり??」ってくらいでした。

明日から旅行記としてまとめていきたいと思いますが
(まだ写真の整理も終わってない・・・)
なかなか忙しい2週間でした。
やっぱ年一回は帰りたいなぁ~~
てか、東京でもうすでにブルーだった。。
「あ~~やだなーー日本にいたい!!」ってね。苦笑


今回、一番の心配は子ども達の友達もいない実家への帰省で
このくらいの年齢になると「お友達」がいないってのは
さみしいものらしーですが
これは幸いな事に実家の前のお子さんが
(帰国子女)毎日のよーに遊んでくれて
後半はいっしょに毎日花火をしてました。笑

幼稚園の先生にも思いも寄らないとこで会えたり
なんとか娘の親友にも短時間だけど会えたり
嬉しかった事がいっぱいでした。

中には不況の波にどっぽりハマってパートを掛け持ちしていたり
月10万以上の減収は当たり前だったりして
内心「お気楽な駐在妻」とか思われるのかなぁ・・と
思ったりもしましたが、そんな嫌な人には会わず(苦笑)
日本滞在は終わりました。

こちらの友達に頼まれたものもだいたい買えたし
明日は荷物の仕分けだーーー(`・ω・´)ノ オーッ!!

結局預け荷物7個、子どもらには自分もおもちゃ、本は手荷物で持たせ
手荷物も合計6個の大荷物になってしまった(;^ω^)
↑スーツケースはすべてANAスカイサポーターで事前に成田に送りました。

使った金額もすごいけど(ん十万、これは日常品買い物のみ)
これが子どもらの2年分のパジャマやら学用品、弁当グッズ
あとは食料品、医薬品、私の肌着などと思うと
そんなもんかなーーーとは思いますが
なかなかこーゆーお金の使い方ってないよなーーって思っちゃう。

ついでに円高で日本の口座からドルに変えてある程度持ってきたから
すごいお金の動かし方だな~と我ながら思っちゃった。。。


明日からまた真面目に更新しますので
またよろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
ちょっとご無沙汰です
日本で楽しかったようですね。意外な出会いもよかったですね。
お帰りは7個のスーツケースですか。すごいですよね。日本に買出しの旅でしたか(笑)すご~いです。良い旅でよかったわ。

またこれからの更新を楽しみにしています。
2009/08/03(月) 03:23:03 | URL | ソーフル #28yyX5yk[ 編集]
ソフールさんへ
あっという間の日本滞在でした。
今もメールで「連絡まってたのに」とお叱りを受けました。笑
実家から送ったスーツケースに日本のケイタイを入れてしまって
連絡先が分からないという大失態をしてしまいまして・・・。
荷物はウチは少ない方でしたよ。
ダンボールで何個も・・ってご家族も成田ではいっぱいいました。
ウチはまだ日系のスーパーもあるのでこの程度だったんだろうな~~と思います。
これから滞在日記を書いていきますので、お楽しみに~~♪
2009/08/03(月) 03:53:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
無事にシカゴに戻られたんですねー。
お疲れ様でした。
私もいよいよ今週末(8日)に、53日間の滞在を
終えてNYに戻ります。私もANA便ですv-392
今、荷物を詰めているのですが 
とても詰め切れませんv-406
無料手荷物受託分が一人2個まで(23kg)ですよねー。
うちは3人なので6個までv-409ですが
それでも収まりきれません。
(そんなに一体何を持ち込むの?って感じですよね)
機内手荷物にも少し・・・と思うのですが
軽かったとしても大きいものは×でしょうから
郵便局のEMSで送らざるを得ません。
送料だけで相当な額になりそう。v-393
2009/08/03(月) 21:16:22 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
naoさんへ
荷物は23キロになっちゃって一苦労ですよねー。
でも成田で同じANAのポーターサービスで荷物を受け取ったご家族がいて
4人でダンボール数個とトランク数個でどう見ても10個以上あって
チェックインもエコノミーでしたから差額はらってるの??って思いました。

ただし、32キロまでなら3000円ですむはずですよ~~
それを見越してつめるとか?笑
ウチも手荷物で目一杯でした。
オットは機内持ち込みOKのキャリー
私はボストン+レスポのバックでした。

買い物はしますよ!
私も日用品だけでうん十万です。
しっかし一回帰ると毎年帰りたくなっちゃいますよね・・。
2009/08/03(月) 21:24:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
