2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 サプライズな再会
2009年07月29日 (水) | 編集 |
二泊三日の小旅行(っても元々住んでいたとこだけど)から実家に帰ってきました。

やっぱり10年以上住んだ土地は懐かしく買い物もしやすかったです。笑

時間が限られていたので友達とも駆け足での再会となりましたが
年長でお別れした娘の友達はみんな覚えてくれていて感激
帰ってきたらいっしょな学校になるといいね。

あ~~あと2泊くらいしたかったなーーーー。
幼稚園にも行きたかったなーーーー。
などと思いながら特急しらさぎに乗って帰省。
到着した駅で
「○○さーん!!(本名)」と呼ばれ振り向いたら
な、なんと子どもたちが通った幼稚園の先生方
一瞬だれかわかんなかったわ。苦笑

だって地元で会うとは思いもしないじゃないですか~~~
お話を聞いたら幼稚園教諭の研修がこちらであって
同じ電車に乗っていたらしいのです。

もう感激で涙が出そうでした。
あ~~お土産も「もし行けたら・・」と用意していたのに
こんな駅の構内でガサゴソかばんから出す事もかなわず・・・・。

でも会えてよかった~~~
私たちが渡米してからおめでた続きで新しい若い(笑)先生も何人も入ったそうで、
あのころ若かった先生がすっかりベテランにみえました。(ごめん、先生。笑)

この事件(?)はこの一時帰国の一番の思い出です。
アメリカで頑張ってきた私たちへ神様がご褒美をくれたのかもしれません。


さて、明日から東京です。
田舎もん丸出しで行ってきまーす







二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

良かったですね~~~。
思いがけない再開、おね太郎さんの喜びが感じられますよ。
ホント、ご褒美だったのかもしれませんね♪

今度は東京ですか?
2週間なのに、ホントに忙しいですね~。
体調管理、気をつけて行って来てくださいねー!

  えいと@

2009/07/29(水) 22:34:43 | URL | えいと@ #-[ 編集]
ホント、これは嬉しかったですよ~~
東京はですね、小松からだとANAの場合
前泊しないと間に合わないのですよ。
でもって、オットがお台場の等身大ガンダムを見たい、
私は製菓専門店に行きたい。で二泊することになりました。
でもあと一週間はいたかったですねー。
2009/07/30(木) 02:54:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
今日は偶然の再会にびっくりでした


先生方に伝えておきますね

気をつけて帰ってくださいッ
2009/07/30(木) 08:07:51 | URL | せんせい #SFo5/nok[ 編集]
せんせいへ
アクセスできたんですねー!
良かった。
本当にうれしかったですよぉーー
アメリカではありえない親切とやさしさ、そしてしつけ。
私も子供も何度泣いたかわかりません。
子どもが当初何度もいうのですよ。
「日本の幼稚園に戻りたい」って。
せつなかったです。
でも、あの本当のやさしさがあったので
今までこれたのだと思います。
会えなかった先生方にもくれぐれも宜しくお伝えください。
娘はきっと英語のアシスタントくらいはできるようになっていますから、帰国したらぜひボランティアに使ってくださいね。笑
2009/07/31(金) 07:20:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
