2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本っていいな~~
2009年07月23日 (木) | 編集 |
買い物の忙しさと時差ぼけとPCの勝手の違いで
なかなか更新できずにいました

昨日は海水浴に行って温泉につかってしあわせ~~な気持ちでおりました。

しっかし2年もいないと勝手のわからないものもいっぱい!
まず実家の県ではスーパーの袋が有料化になり
トレジョ、アルディ以外エコバックを持っていかない私は
いつも5円取られてます。。。
それも一枚でこんなにつめろってかー!?と思ってしまう。。

アメリカ在住の方はよくご存知でしょうが
一回の買い物にこれでもか!?ってくらい袋を使ってくれるから
戸惑いましたよーー。
あと娘は「日本のカートって小さい」っていうし。。

子どもらが「あっ!これある!」「あれ買っていい?」
と言い出すと親に「こんなのもないのか?」とか
「このくらい買ってやれ(このときは「ごはんですよ」だった)」とか
言われております・・。
だってオロナミンCなんか10本$18ですよ。
普段ホイホイ買える値段じゃないって!(あるだけいいのでしょうが・・)
もちろん安売り698円で買いましたよ。笑

しっかし不景気だ不景気だ。という割には日本は物があふれてますね。
これが正直な感想です。

あと、いまだ困っているのがゴミの分別。
これはお手上げ~~~~
私用にプラスチックボックスを渡され(苦笑)
「とりあえず生ゴミ以外はここに入れろ」
と言われてしまいました。

こんなに分別があるのならもっと簡易包装にしろーーーー!
と友達に愚痴ったら
「そこはまだいいよ。私の方なんかもっとだよ」
と言われてしまいました。。

いちおーー必要なものはだいたい買ったし
後半は遊びに突入だ。
今日は子どもらはじーさまと映画。
私は友達と遊んできまーす






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

あはは~~~。
おね太郎さん、しっかりアメリカナイズされちゃってますねー。
アメリカのいーーーっぱいくれるレジ袋が当たり前~になっちゃったり、
ゴミの分別に戸惑ったりね~。ありまよね、うんうん!(笑)

えいと@の日本の自宅はゴミなんて7分別ですよー。
ゴミによって出す曜日は違うしー。もうまいります~。

でも温泉、いいなー。
お湯につかるって幸せですもんね~。
えいと@も温泉に行きたいぞー!

日本をめいっぱい楽しんでくださいねー!

   えいと@


2009/07/23(木) 16:55:20 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ゴミはホント、わけわかめ~~~ですね。笑
私の場合もともといた自治体と実家でも違うからわかんない。
でもって、田舎だからうるさいおばさんまでいるみたいです。
自分んトコだけの常識は世界の常識じゃないのにねー。
2009/07/24(金) 16:57:04 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
