2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夏限定公園&桃♪
2009年07月17日 (金) | 編集 |
昨日は夏だけやっている公園というミニ遊園地に行ってきました。
どちらかと言うと幼児向けなので今年が最後かな~~~
去年はそんなに思わなかったけど
今年は遊具が小さく見えました。
メリーゴーランドなんか娘が乗ると馬がつぶれそう。苦笑
IMG_1743.jpg
ここでいっしょに行った友達に聞いたのですが、馬以外の乗り物(他の動物やベンチ)
があるとMeyy-Go-RoundじゃなくってCarouselというのですってね。( ´・∀・`)へー
IMG_1746.jpg

他の乗りものや滑り台などで楽しそうに遊んでましたわ。
IMG_1748.jpg

IMG_1750.jpg
あと友達から「白桃が売っていた。美味しかった~~」
と聞いてはいたのですがもうすぐ日本に帰るしな~~と聞き流してました。
でも、見たらやっぱり欲しくなって買っちゃった(・v・*)ムフ♪
友達が言っていたように日本のと同じ味で美味しかったです(゚Д゚ )ウモォー
IMG_1756.jpg
そういえば日本ではこの時期だけ近所のケーキ屋さんで
桃丸ごと一個入ったケーキが売っていて毎年買っていたなぁ。。。
まだあるかな~~~
楽しみ~~~


・・・という事で、しばらくブログはお休みになると思います。
日本でも更新できれば・・とは思ってますが
まずは25時間くらいかかる移動が待ち受けております。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
さて今日はこれから荷造りと掃除だ~~!




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

子供の成長とともに遊具が小さくなっていきますよねー。

>メリーゴーランドなんか娘が乗ると馬がつぶれそう。

きゃははー! それはないっしょー?(爆笑)
乗り物代はいくらでした? やっぱ25セント?(笑)

いよいよ日本にご帰国ですね。
荷造り、がんばってください~~~。
25時間ですか~、長いですねー。
日本のおいしいもの、いーぱい食べて来てくださいね~。

お留守の間もぽち☆しておきまっせ~♪

  えいと@


2009/07/17(金) 10:32:06 | URL | えいと@ #-[ 編集]
きゃー、わたし無条件にCarouselだと思い込んでました。
たまたまアメリカで見たのが全部Carouselだったんだー!
馬だけかどうかで使い分けるんですね。フムフム。
ひとつ賢くなった気分♪

ところでこないだお祝いコメありがとうございました。
新ブログができましたので、またシカゴに戻られた時にでも
お手数ですがリンク変更お願いいたします。
日本楽しんでくださいねー!
2009/07/17(金) 11:18:08 | URL | ちい #-[ 編集]
えいと@さんへ

こーんにちは。
ここは入場料がいるので
(子どもはクーポンなど使って$7大人はなし)
乗り物代ってはかからないのですよ。

荷造りっても行きは私ひとりにコブ×2なので
お土産が殆どです。
着替えなんか2組ですよ~~~笑
とりあえず、復帰予定のケイタイとパスポート、運転免許(更新予定)
があれば行き先は日本だからなんとかなるかなーと。
(子守もいるしね♪)

> お留守の間もぽち☆しておきまっせ~♪
ありがとーごぜーます。
えいと@さんのとこには遊びにいかせてもらいますね♪
さすがに明日明後日はムリだろーけど。。
2009/07/17(金) 17:48:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
> きゃー、わたし無条件にCarouselだと思い込んでました。

Carouselって言葉をしっていただけ素晴らしいです。
あ~~私は三年目にもなるのに何をやっているんだろう・・・・

リンク変更しておきました。
これからしあわせ~~な(笑)忙しさでしょうけど
色んな事があってもめげないで頑張ってくださいね。
2009/07/17(金) 17:50:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 21:12:44 | | #[ 編集]
おね太郎さんがんばって
日本に帰省ですか
しっかり甘えてきてくださいね
2週間ですか。あっという間の2週間になることでしょうね。大喜びのご家族のお顔が浮かびます。
気をつけてくださいね
日本の更新もたのしみにしています
2009/07/18(土) 06:52:43 | URL | ソーフル #28yyX5yk[ 編集]
もう帰国の途についていらっしゃるのかな?
無事の帰国を、そしてゆっくり体を休ませてくださいね、日本の湿気付きの暑さはやっぱりこたえますからね・・・
休み中も時々、のぞきに来ますねっ
2009/07/19(日) 20:07:51 | URL | moi #f/e9WUoU[ 編集]
ともちゃんへ
あはは。ここが一番確実だもんねー
メールは見れるから安心して。笑
本はさっき本屋に行ったけど私の欲しいのもなかったから
ネットで買うから注文しておきます。
残念ながら私の欲しいのはアマゾンになかった~~
ってどんなマイナーなの買うのだ!?
って感じよねーーー爆笑
2009/07/19(日) 23:35:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ソフールさんへ
実家にしてみたら豆台風でしょうね。笑
子どもは「日本っていいね~~」と二日目にして言っております。
日本での更新は多分あまりしないと思います。
PCも違って使いにくいのですよ。
帰ったら「旅行記」にして書こうかなーーー。。
2009/07/19(日) 23:38:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moi さんへ
昨夜実家に無事到着しました。
いや~~長かったです。。
湿気は成田でも感じましたね。
でも昨夜は涼しいくらいだったのでホッとしてます。
日本にいるうちはあまり更新はしないかなーーー
だってPCが違うとやりにくいんだもん。。
2009/07/19(日) 23:40:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
