2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 相変わらず気が早い。笑
2009年07月15日 (水) | 編集 |
昨日ふらふら~~と立ち寄ったクラフトショップ。

もうハロウィーンになってましたわ。

IMG_1739.jpg

日本なんかこれから夏休みなのにねーーー笑

シカゴは今日もすごしやすい気温なんですが
日本は暑いそーですね。
帰ったら夏バテしそーだなーーとか思っちゃう。

旅行から帰ってから子どもらは
午前に勉強、午後キャンプという日々が続いています。

息子はともかく娘は補習校の宿題も多いので
なるべく日本では遊ばせたいので
やってしまおう!という親の魂胆ですΨ(`∀´)Ψケケケ

それでも絵日記、作文は日本で経験した事を書きたいようなので
持って帰りますけどね。

期間が約二週間というと
「短いね!もっといればいいのに、なぜ?」とも聞かれますが
日本にいた時からそんなに里帰りもしていなかったし
子どもの年齢もあがってくると
お友達のいないのも辛いかな~~とも・・・。
同じような理由かどうかは分かりませんが
私の周りでは長く帰る人は長いし
短い人では最短中4日ってのもありました。
中4日だと、さすがに
「弾丸買い物ツアー」になるらしーですがね。

さて私もお買い物リストアップしなきゃね。
↑さすがに何もしてないと焦ってきた。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

えぇえー! もうハロウィーン? なんじゃそりゃ~。はやすぎー。(笑)

おね太郎さん、2週間のご帰国なんですか!
確かに短いですね~。
時差ぼけが治ったかなーって思ったらアメリカに戻る準備~って感じかな?
4日間なんて人もいるの? すごー!
誰にも会わないで戻ってくるのかな? 買い物だけ???(笑)

でも、日本の空気を吸えるっていうのはいいですよね。
暑くて大変だろうけど、夏バテに気をつけて楽しんできてくださいね~♪

   えいと@

2009/07/15(水) 14:00:12 | URL | えいと@ #-[ 編集]
もうハロウィーン仕様ですか??
早~いっ。まだまだ先なのにねー。

日本には2週間の帰国なんですね。
私には色んな意味で無理ですぅ~。
ただいま5週間目を過ごしています。
折り返しに入ったので、あれもこれもと予定を
入れまくってます。もう少し時間があったら
いいのにと思う私です。
2009/07/16(木) 02:06:47 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
えいと@さんへ
ハロウィーンは速いですよねぇ。笑
期間はホントはあと一週多かったんですよ。初めは。
色んな諸事情でこうなりました。
とりあえず買い物ができればいいな~~と思ってます。
でも二週間くらいって結構いるのですよ。
かれは帰る時期とか
学校とかの考えでそれぞれですね
2009/07/16(木) 08:04:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
我が家は体験入学をさせる気がないので
補習校が終わってからで、現地校の始まる時期も考えて
尚且つ諸事情があってこうなりました。
まぁウチはビザの延長は多分ないので
折り返しに入ったと思えばこれで我慢もできるかな。。
2009/07/16(木) 08:07:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
