2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ミレニアムパークでカプラ
2009年07月14日 (火) | 編集 |
週末はミレニアムパークに行って遊んでいたわけですが
シカゴの短い夏。
楽しまなきゃ~~モードが全開だからか
色んなイベントをやってました。
IMG_1724.jpg
こういった生バンドがあったり
秋にはおなじみのコーン畑の迷路の簡易版とか。
ウチの子が楽しんだのはこちら。
IMG_1725.jpg
ま、子どもの遊び場かな?
中ではちょうど和太鼓の演奏中
IMG_1727.jpg
あら~~司太鼓だ~(シカゴでは有名な和太鼓チーム)と思っていたら
娘は大きな声で「あのおじさん知ってる~!」なんて言い出すし。苦笑
しっかし和太鼓はアメリカ人にも人気ですねーー。
いつも盛大な拍手が起こります。

あとはフラフープとか
IMG_1728.jpg
ウチの父子がハマったのがコチラ
IMG_1732.jpg
ご存知の方も多いでしょう。
「カプラ」です。
私は実際のを見たのは初めて。
1:3:15の比率の木の板で
積み上げたり色んな形を作っていくってものなんですが
結構はまりますね~~

このカプラ、家に帰ってネットで調べてみたら
結構なお値段でちょっとビックリ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
一番ポピュラーなので一万円以上するのですねーーー。
田舎の木工屋のおぢさん作ってくれないかなーーー
とか不埒な事を考えてしまった。。。

こーんな事をやっていたので
当初の目的のお土産買いはできなかったのでした。ちゃんちゃん。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

和太鼓は迫力がありますもんねー!
アメリカ人ってこういうの好きそうですよね。(笑)

シカゴもBUFもそうだけど、夏が短い地方って今の時期にな楽しまなキャーって感じですよね。
BUFもすごいイベントだらけですよ。
夫が忙しいのであまり行けないんですけどね~~~。(一人で行くのはちょっと…だしねー)

カプラって高いんですねー。知りませんでした。
旦那さまと息子ちゃんには 今回ここで遊んでおしまいにしていただきましょう~。(笑)

  えいと@

2009/07/14(火) 10:43:09 | URL | えいと@ #-[ 編集]
アングロカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラー[ http://www.anglo-color.net/ ]
というアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.anglo-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
2009/07/15(水) 02:29:00 | URL | アングロカラー #-[ 編集]
和太鼓のチームがあるんですね。
日本で見ても迫力があって見入ってしまいます。
フラフープ、なぜかダー氏が大得意です。
何時間でもずーっと回せるという…なぜ??
わたしは3回くらいしかできません。とほほ。
2009/07/15(水) 05:18:14 | URL | ちい #-[ 編集]
えいと@さんへ
和太鼓は人気ありますねー。
私の英語の先生も感動したって言ってました。

イベント多いですねー。
去年は娘の怪我で行ききれなかったので
今年はなるべく行くようにしようと思ってます。
だから帰国後もキャンプって入れてないんですよー。
8月も中旬になるとなくなってきちゃうから。笑

カプラの値段には私もびっくりしました。
2009/07/15(水) 13:26:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
シカゴは有名なチームがあって
結構あちこちに出演されてます。
フラフープってスゴイ子は何重でもやるじゃないですか?
見てるだけで「腰が~~~」
と私なんか思っちゃいます。笑
2009/07/15(水) 13:28:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。